鵠沼8月の営業について

  • Day:2014.07.13 18:19
  • Cat:お店
鵠沼のお店。
本当に素敵な場所です。
あと1ヶ月と半月かと思うと淋しかったりもします。

最終日は8月25日 月曜日

最終日まで通常営業する予定でしたが、
私事の都合により3日間お休みを頂きます。

休業/8月1日(金)・2日(土)・3日(日)

4日(月)は相方が通常営業致します。

ご飯を購入して下っている皆々さま。
ご迷惑をおかけしますが、調整してくださいますようお願い致します。


ご了承くださいませ。


鎌倉扇ヶ谷店OPEN延期のお知らせ

  • Day:2014.07.13 17:57
  • Cat:お店
台風が静かに去った後、やけに暑くてジメジメしていて、、、不快な毎日ですね。

移転に向けて、朝に晩にあれこれDIYに明け暮れる毎日です。

出来るだけスルゥ〜と、
大げさでなく、
さらりと移転したいと思っております。

なのですが、、、

鎌倉扇ヶ谷のお店のOPEN日を延期したいと思っています。
ちょっぴり情けないのですが、
改めまして
9月12日 金曜日 AM10:00〜

8月8日OPEN予定で準備を進めておりますが、
どうにも準備が間に合わず、、、。


待ち詫びて下さっている方(いらっしゃるといいな)大変申し訳ございません。

先に西鎌倉店をOPENした後、ゆるりとOPENする事にさせていただきたいと思います。
西鎌倉店のOPENは予定通り
8月28日 木曜日 AM11:00〜です。
鵠沼のお店は
8月25日 月曜日が最後となります。


案外、年取ったんだなぁ〜と感じる今日このごろです。


夏本番はこれからですが、、、
秋に向けて粛々と進めて行きたいと思います。





NECO5.jpg




陳謝。












西鎌倉店/ Foods & Care SALON

  • Day:2014.06.27 19:32
  • Cat:お店
8月28日木曜日OPEN予定!


『イヌネコたちの病気になりにくい身体作りのお手伝い』
これまで同様、健康のこと、食品やハーブでサポートできることをご提案しつつ、
一緒に考えていけたらと思っています。
※ハーブでのサポートはフィトセラピスト堂山ゆうこ先生が定期的に在店していただいて、
  細やかなカウンセリングをしていただく予定。(有料)



鵠沼のお店から車で10分弱の所にあります。
鵠沼でご飯やおやつを購入して下さっているお客さま、山の上になりますが、
こちらまで足を運んでいただけると幸いです。
もちろんご飯の配達もこれまで通り承ります。
ネットでお買い求め下さっている方はこれまでと全く変わりはありませんが、
西鎌倉から発送させていただきます。

自宅の一角をサロンにします。
我が家のイヌも一緒にゆったり展開して行きたいと思っています。
少しはしゃげる芝生のお庭もあります。




店主の私は、
平日はココ西鎌倉で身体に優しいご飯やおやつ、ケアの事をもっと丁寧に。
もちろん、グッズもちょろっと。
土、日の週末は扇ヶ谷でものつくり人に撤したいと思いますので、
こちらの西鎌倉は相方がゆったりポチポチリハビリがてら店番いたします。
少々滑舌が悪く、動きもゆっくりです。
ご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、
ご理解とご協力お願いいたします。



map2.jpg

鎌倉市西鎌倉3-1-16
Open / 11:00 - 18:00 
定休日 / 金(予定)







鎌倉駅前扇ヶ谷店/Ateriler & Shop

  • Day:2014.06.26 21:34
  • Cat:お店
8月8日金曜日OPEN予定!


オリジナルのGOODSを中心としたお店です。
『イヌネコとの毎日がさらに楽しくなるgoods屋』
カスタムオーダーをメインに、手作り感溢れる楽しいgoods屋さんでありたい思っています。



鎌倉の中でも大好きなエリア【扇ヶ谷】=オオギガヤツと読みます。
超昭和レトロなアパートの2階です。アパートの名前も今小路荘『荘』!です。
むか〜し代官山の裏路地にあったよう何だかワクワクするようなお店にしたいと思っています。
近くにはイヌ連れOKのスタバやGARDENがあります。
そして、何よりfabric campさんやRomiUniさん、chahatさん、昔から大好きなはちみつ園、
さらに鎌倉で20周年を迎えたcafe vivement dimancheさんたちが近い! というのも嬉しい環境なのです。




こちらの扇ヶ谷は、金・土・日の3日間のみの営業となりますが、
鎌倉散策へお越しの際は、ぜひぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
もちろんイヌネコ入店OKです。
また、こちらでもおやつやご飯はご用意致します。


このアパートの2階には3軒のお店が入ります。
手前/星の間さん:手相占いのお店
真ん中/ウラナダさん:オリジナルのお洋服屋さん
奥/当店です
少し不思議だけど、ちょっと面白い空間になりそうです。



MAP1.jpg


鎌倉市扇ヶ谷1-7-7 今小路荘203号室
Open / 10:00 - 18:00 
営業日 / 金・土・日





セレブなサザエさんのキッチン

  • Day:2013.05.10 08:04
  • Cat:お店
5月。寒暖差が激しい今日この頃。

それでも気持ちのいい季節です。

お店のキッチンには、
『セレブなサザエさん』が、お手伝いに入って下さっています。

店内が明るく華やかになります。
いつも元気な笑い声。
サザエさん並みに、おっちょこちょいだったり、凛としていたり、
私もこんな風に歳を重ねられたら、と思ってしまうマダムです。
mada4.jpg



ランチは、日替わりで2種類。いつでも¥1,200なり。
何があるかは、その日のお楽しみ♪

mada2.jpg
松花堂弁当
お野菜もたっぷり、土鍋で炊いたごはんととろろ昆布のおすましがつきました。

mada3.jpg
ビーフシチューにバケット付き。

mada1.jpg
シーフードのポトフに焼きおにぎり。

などなど、
バラエティ豊です。

他にはワッフル、気まぐれおやつ、、、などなど
少しつづメニューも充実してきました。

もちろん、お茶だけでもOKです。
丁寧に入れたコーヒーや紅茶、ソフトドリンクもご用意しています。


イヌ連れの方もそうでない方もお気軽にご利用くださいませ。




mada5.jpg
お手伝いのKENTくん。
いつも一緒に通勤してきます。

当店のコボより、
看板犬らしい働き。

だれとでも仲良く、必ずお出迎え。
さすがです。
コボに伝授してほしい。


週末、微妙なお天気予報ですが、
店内でもお茶やお食事をしていただけますので、
ぜひぜひ、ご利用くださいませ。


ご来店お待ちしております♪











ƒ