編み編みセーターのワークショップ

クリスマスに間に合うように♪
と、11月からスタートした編み編みセーターのワークショップ。
最終日を開催しました。

1回で完結しないワークショップ。
いかがなものかと、多少心配ではありましたが、
み〜なさま、愛犬&愛猫の為に完璧に仕上げて下さいました。

嬉しー。
そして、イヌネコたちはもっともっと嬉しーを感じてくれているに違いないです。


編み編み最終日。
大雨の中、ワンコ8匹、ネコ1匹が大集合してくれました。
気分はお祭り♪
そして、この綺麗なお写真は
あのpas à pasのロゴを立体オブジェにして下さった歯医者さん!
こはる&風夏ちゃんトトさまでもあります。


amiami1.jpg
まずは、試着して全員集合で記念撮影。



そして、順番にお立ち台へ。

●くーちゃん
ふわふわのブラウンに赤のモヘアで『7』のワンポイント。7歳の『7』。
ふわんとした仕上がりが着心地良さそうです。
来年は『8』のセーター作ってね。
amiami3.jpg

amiami4.jpg


●ルイくん
ルイくんの定番カラー『黄緑&黄色』がとってもよく似合うのです。
モヘアとソリッド、糸の素材違いのボーダーがおしゃれさん。
サイズもばっちり。仕上がりもばっちり。
amiami16.jpg

amiami7.jpg


●こなつちゃんとニャンコのきいちゃん
イヌ&ネコのお揃い!
可愛すぎるお揃いバージョンです。
赤のネップ糸に赤モヘアでイニシャルの『K』が控えめに入っていて、
胸にはやはりモヘアで『♡』マークも入っています。愛がいっぱい。
amiami12.jpg

amiami2.jpg




●ROBBY&IVY&THANK-Vの3ピキたち
フェルト作家でもあるtenさん。
編み物は今回が初めて。なのに、一気に3ぴき分を仕上げたツワモノ。
このスマイルが全てを語っています。
3ぴきそれぞれ微妙に色に変化をつけたボーダー柄。
みんな首の部分にはふわふわの優しい毛糸で仕立てた、優しいセーター。
amiami8.jpg

amiami9.jpg



●こはる&風夏ちゃん姉妹
母さまは、私よりもずっとずっと上手な編み手さん。
既にたくさんのセーターコレクションを持つこはる&風夏ちゃん。
今回は、イヌセーターとお揃いの手袋も出来上がっていました!
シックなブラウンとグレーのコンビネーション。
表編みと裏編みの凸凹感がいいニュアンスになっているボーダーです。さすがだなぁ〜。
amiami11.jpg

amiami10.jpg

amiami21.jpg
親指もちゃんと付いています。


●ケビン&カブ&パピーのビンゴちゃん
残念ながら最終日にはご一緒できなかったのですが、
誰よりも早く、仕上げてくださいました。
そして、お家で3ピキちゃんが揃って着てくれている様子が届きました。
かわいい〜〜〜♡
amiami20.jpg




そして、心をこめてラッピング。
amiami14.jpg

amiami15.jpg
いいもんです。



amiami17.jpg
最後まで、ガンバってお付き合い下さって、ありがとうございました♡
これはささやかな感謝の気持ちのプチバック。


心より感謝申し上げま〜す。

また来年も開催しちゃおうかな。
と、思ったりして。


世界中のイヌネコちゃんに、
温かくHAPPYなクリスマスが来ますように。
Merry Christmas!






おまけのコボちゃん。
こはる&風夏ちゃんの母さまが、
ひとりでポツンといじけているコボに、
母さま手作りのこはるちゃんのセーターを着せてくれたのです。
いいとこ子に見えます。
良かったね。コボ。ついでにお立ち台で写真も撮ってもらっちゃいました。
コボちゃんのセーターはまだ一枚もありません。
そのうち作るからね。待っとれ。コボ。
amiami13.jpg










スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment

Comment Form
公開設定

ƒ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)