スポンサーサイト


スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

フラワーレメディーの会でした

快晴。
気持ちのいいお天気が続いています。

昨日は、
【雷や爆音の恐怖やトラウマを効果的に和らげる】
フラワーレメディーの会
でした。

remw1.jpg

笑顔が素敵な講師のaziさん。
とても和やかにお話会が進みます。

remw2.jpg

そして、自分のワンコのお悩みに合わせて、
それぞれ、レメディーをブレンドして行きます。

作ったレメディーは、
ご飯やおやつと一緒に一日4回。2週間で完了させます。

効果のある子には、比較的早く。
なかなか効果の見られない子もいますが、、
それは、レメディーの選択が正しかったのか?
使うタイミングは?
などなど、改めてチャレンジしてみる価値はありそうです。

作ったレメディーとは別に
『レスキューレメディー』の使い方やタイミングも伝授して頂きました。
remw3.jpg
(右側クリームとグリーンのスプレー)

参加してしてくれた、
ジャックのカブちゃんは、
早速帰りの車の中で、効果を発揮!
レスキューレメディーを発車の前に使用。
*いつもは車の中では落ち着かず、はぁはぁぐるぐるなのに、
 家に到着するまで、ずっと伏せしたまま落ち着いていて、
 全然、はぁはぁしなかった♪と。
嬉しくて!と、、即報告のお電話を下さいました。
本当に良かったです。
継続的にそうなれると、本人(イヌ)が一番楽ですもんね。


今日のおやつは経堂の『cura』さんの焼き菓子です。
remw4.jpg
美味しい♡
お茶には、飼い主さんに必要なレメディーを入れて。

やる気のでるレメディー。
力を抜くレメディー。
などなど、選ぶのがちょっと楽しかったのです。


参加ワンコたちは、こんなsmile
remw5.jpg
豆柴センパイ。
只今、『豆柴センパイと捨て猫コウハイ』のカレンダーでおなじみの必殺スマイル

remw7.jpg
お姉ちゃんになったアロちゃんと末っ子なっちゃん

remw6.jpg
ハツラツロック

remw8.jpg
手袋いぬの仕上がりとそっくり。ニコ×ニコ。

全員のワンコちゃんが撮れてなくて、反省。
全然ガブガブじゃなかったカブちゃん
つるつる毛並みのコッカーのジェイク&お友達の優しいE.コッカーちゃま
みんなみんな、おりこうちゃんにレメディー講座を受けてくれました。
ありがとちゃんでした。







くるくるコボへ。
remw9.jpg

コボに処方したレメディーは
●チェリープラム/コントロールを失い自傷行為をしたり暴れたりする時
●チェストナット/しつけをしようとしてもなかなか覚えず同じ事を繰り返す
●ロックローズ/パニックになり毛を逆立てたり凍りついたりする時
●スクレランス/迷いがちな傾向がある
●スターオブベツレヘム/事故やショックな出来事以来、元気をなくしている
の5種類をブレンドしました。

一番のメインは、
ONのOFFの差が激しく、
パニックになると自分で抑制する事が出来なくなる。
回りが全く見えなくなる。
心のどこかにある深い傷と
極端なストレスを出来るだけ和らげてあげられたらいいな。



参加して下さった皆さま。
ありがとうございました。
そして、ワンコたちの犬生が健やかで穏やかな毎日でありますように。














スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment

Comment Form
公開設定

ƒ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
