スポンサーサイト


スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

ナチュラルあじさいのリース!?

今日も、必殺強烈な暑さでした。

今朝、庭の紫陽花を3株分剪定しました。

さすがに、紫陽花も終盤。
アンティーク調に色づいた紫陽花を剪定するのがかわいそうで剪定できない。
と、つぶやいていたら、
お花の本の編集をしているSさんから、
ドライにしてリースにすれば!
とご提案頂いたのでした。

という訳で、
色が本格的に枯れ色になる前に、、、と。
早朝から、ヤブ蚊と蜘蛛の巣とあじさい三昧。

あじさい
ど〜ん。
この時点でもうAM8:00すぎ。
まずいです。

あじさい2
編集Sさんからは、
直接陽の当たらない、エアコンのある風通しのいいところへ。
お店でドライにすると、とてもいいかも。
と教えていただきました。
が、本日の所は、とりあえず駐車場の軒下へ。

集中し過ぎて、AM9:50

という訳で本日は、
お店のOPENが11:00となってしまいました。


この大量のドライ紫陽花。
綺麗なドライに出来上がったら、
ナチュラルあじさいのリースのワークショップが出来るかも!
という訳で張り切ったのでした。

ブリザーブドフラワーのような華やかさはありませんが、
とてもナチュラルで素朴なリースは作れるかも知れません。

どうなる事やら。
あじさい3





正式なブリザーブドフラワーの紫陽花を使った、リースのワークショップ。
前回のアレンジ教室にいらして下さった方からのリクエストも頂き、
只今検討中です。(もちろん、お花の先生のお教室です)
また、改めてお知らせ致します。




スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment

Comment Form
公開設定

ƒ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
