スポンサーサイト


スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

ささやかなお手伝い

なかなか減らない保護される(されない)イヌネコたち。

保健所に入れられているイヌネコ達を見ると切なくて、
どうしようもないです。
全員を助けてあげられる訳でもなく、
お世話すらしてあげられない。

日々、イヌネコの為に一生懸命に時間を使って方たちがたくさんいらっしゃいます。

葉山のお店にも、そしてここクゲヌマのお店にも、
保護活動に携わっていらっしゃる方たちもいらして下さって、
毎回色んなお話をしてくださいます。

私は時間や身体を使ってお手伝いする事はとても難しいので、
お店で出来る事を。
パンフレット、募金箱の設置。
チャリティーセール(コストを除く、利益を寄付)の定期開催予定(7月末)。
あたりから、ボチボチと始めたいと思います。


星の数ほど保護団体さんはありますが、
とても近い存在の、『KDP』さんと『ちばわん』さんへ
まずは協力できたらと思っています。


kdp.jpg
レジ前にあります。
ちゃりちゃり〜んと。
お願いいたします。

kdp2.jpg
読み物としてもとても深いパンフレットです。


個人的には、
イヌやネコとの出会いは『縁』そのもの。
ブリーダーさん、ペットショップ、お友達、そして保護団体、、、。
どこで出会っても、お互いが幸せならば、それでいいと思っています。
○○ではならない、という極端な思想はありません。
偽善的になるのも避けたい所です。

ただ、ヒトの都合で殺処分されてしまうイヌネコたちが
いつかは0になる事を願っています。
願っているだけでは、きっと何も変わらないので、
保護イヌネコの存在を知って頂く事からでも。
と思っています。


KDP出身
kdp4.jpg
はなちゃん。
センターから出されて当初は全くの無表情。
虫のような子でした。今ではなかなかの美人ちゃん。

KDP出身
kdp3.jpg
少しだけ田舎っぺなスマイルのみいこ。
愛くるしい笑顔が撮れてないのが残念。
度重なる出戻りを経て、やっとセレブぅな飼い主さんが決まるかもの大事な時期。

ちばわん出身
ちば1
クールな澄ちゃん。
でも以外とひょうきんだったりする。

ちばわん出身
ちば2
妙ちゃん。
澄ちゃんをお手本に、、、おちゃめさん。

ちばわん出身
ちば4
リノボノくん名コンビ。
リノくん命のボノくん。
ママ大好きのリノくん。

みんなみんな、幸せ笑顔です。



そして、我が家のワンコたちも、センターに送らてしまう事態が起こるかもしれない。
という事を意識しなくてはいけないのだと、知りました。
それは、私たち家族が不慮の事故で突然この世から消えてしまうかもしれない、、
消えないとは限らないという事。
自分たちは大丈夫だと思っていても、確証はない。

センターに連れて来られる子達の中には、
捨てられただけではなく、飼い主さんが亡くなられた、
という子が意外と多いのだそうです。

自分たちの年齢に関係なく、
もしもの時に、引き受けてくれるように家族に話をしておこうと思うのでした。

人間の子どもはセンターと名の付く所に預けられても
殺処分はされないけど、イヌネコは違うもんね。

ナジャコボ2


















スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment

リノボノ、載せてくださって ありがとうございます!
そう、いろんな赤い糸があって 良いと思います。でも、保護犬の事、知らない方や知っていても どうやって巡り会ったらいいのか、わからない方もいらっしゃるので、知っていただくチャンスをいただけた事、ほんとに感謝!です!
セールですか〜??うれしいな!早く行きた〜い!!
楽しみにしています!
  • 2012/07/09 22:39
  • リボママ
  • URL
  • Edit
こんにちは!あっ、澄妙がいる〜(笑)。
私も、いつも娘に「ママが死んだらそのあと澄妙の面倒をみてあげてね」と頼んでいます。「そんな当たり前のこと・・・」って顔されますけどね(苦笑)。

あ、リノちゃんは立派なレディーですよ〜
  • 2012/07/12 22:38
  • まかべ
  • URL
  • Edit
たまにね、ホームページみて楽しい気分になってるよ(-^〇^-)かごbag買いに行きたい^^
  • 2012/07/13 14:58
  • うっこ
  • URL
鍵コメさま
こんにちはー。
先日は素敵なブログのお知らせありがとうございました。
とてもとても胸があつくなりました。

鍵コメで〜とコメントありましたが、どうも見えてしまっておりましたので、私の所に大切に保存させていただきまして、ブログからは削除させていただきました。ご了承くださいませ。

火曜日に何度も来てくださったようで、とても残念でした。
また鎌倉買い出しの際は、ぜひぜひお立ちよりくださいね。Kくんにも会いたいです。
またブログも拝見させていただきますね。(ブログのヘッダーがとっても大好きです)
素敵なLIFE STYLE!お勉強になります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2012/07/14 11:54
  • hyo3
  • URL
  • Edit
リボママさま
こんにちは〜。
リノちゃま。女の子だったのですね。ごめんなさい。
すっかりお兄ちゃんだと思い込んでました。優しいお顔なのにね。
リノちゃん、ごめんね。今度うんとお詫びのナデナデさせてね。(うっといしか)

保護イヌネコちゃん。
ホントに、知って頂く事からですよね。
お店も出来たばかりで、まだまだ葉山程来て頂く事はできませんが、少しでも…と思っています。

チャリティーSALE♬待っててね〜。

  • 2012/07/14 11:59
  • hyo3
  • URL
  • Edit
まかべさま

先日は、地元藤沢へお越しくださいまして、そして久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです。
ブログもアップしてくださって、じ〜んって感じです。
何かコメントを〜と思ったのですが、どうコメントしたらいいか、、、素直にありがとうございます。だけでもと思いながら気の効いたコメントが浮かばず、見ては閉じてを繰り返しちゃいました。
ちょっとおセンチな年頃かしら。色モノへ目が行ってしまう、、笑。

リノちゃん。LADY!全く失礼極まりないです。
ダメダメですね。

また、ご実家にお越しの際は(そうでなくても)いらしてくださいね。
お待ちしておりまーす。

ありがとうございました。
  • 2012/07/14 12:06
  • hyo3
  • URL
  • Edit
うっこー!
かごBAG♬買いにおいでー。
飛行機チャターしてぶ〜んと。
待ってま〜す♡
  • 2012/07/14 12:07
  • hyo3
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

ƒ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ささやかなお手伝い】
なかなか減らない保護される(されない)イヌネコたち。保健所に入れられているイヌネコ達を見ると切なくて、どうしようもないです。全員を助けてあげられる訳でもなく、お世話すら...
  • 2012/07/08 01:05
  • URL
