とっても嬉しかったお客さま

すっかり秋空の今日この頃。

とても胸が熱くなる一日でした。


先日、西鎌倉にひょっこりいらして下さった男性のお客さま。

西鎌倉のお店は通りがかりでなんとなく〜という方はほとんどいらっしゃらない立地。

おそらく、初めてのお客さま。

あの小さなお店で、
何も声をかけないのは、とても不自然なお店故、少しお話させていただきました。

奥さまが葉山のお店に良く来て下さっていた事。
Yちゃんというトイプードル。
Yちゃんは訳あって、別の飼い主さんの所で暮らしている事。

久しぶりにそのYちゃんに会うので、
Yちゃんが好きだったモノ、おやつを求めて、
葉山のお店から手繰って、西鎌倉に辿り着いた事。

Yちゃんはボールが大好き大好きで、
はねる様に遊んでいた事。

断片的に、優しく語ってくださいました。


奥さまは、少し前に亡くなられて、、、
Yちゃんよりは先に逝かないとおっしゃっていたのに〜と
優しく微笑んでいらっしゃいました。

ご主人は、かなりご多忙なお方の様で、
奥さまとYちゃんが日頃どんな風に暮らしていたか、
あまり把握されていなかったと、ちょっと寂しそうにおっしゃっていました。


そして、このお休みに久しぶりにYちゃんに会える。
そこで、何かお土産を〜と思った時に、
奥さまが何処でどんなモノを買い物していたか、、
Yちゃんがどんなモノが好きだったか、、、
思い出せず、、、、
奥さまの妹さんに尋ね、葉山のお店だった事はわかったけど、、、もうない…。
そこから、調べて、西鎌倉に辿り着いたとの事でした。

今日日、イヌのグッズなんてそこいら中で買えるし、
ネットでも、もっと安易に買えるのに、、、。
わざわざ調べて、お越し下さった事に、
細々だけど、お店を続けていて良かった♡
と、心の底から思ったのでありました。

そして、奥さまとYちゃんを思いやる優しい気持ちに、
何か熱いものがこみ上げて来ました。


快晴のシルバーウィーク。
Yちゃんとの優しい再会を想像しつつ、、

奥さまのご冥福と、
Yちゃんの穏やかで幸せな毎日を、
そして、ご主人さまの平穏な日々を
心よりお祈り致します。


感謝。




IMG_7290.jpg

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment

Comment Form
公開設定

ƒ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)