黄色いリボン/イエロードッグプロジェクト

  • Day:2015.02.02 15:16
  • Cat:商品
あっという間に1月が終わってしまいました。

昨日から2月。連日晴天。
気持ちのいい空です。

ずっと気になっていた『黄色いリボン』が届きました!!!
tumuguプロジェクトさんが制作している『黄色いリボン』

ye1.jpg
¥1,000
(利益はすべて「動物愛護精神の普及啓発」活動に使用させていただいています)



イエロードッグプロジェクトを知っていますか?

2012年6月にスウェーデンで始まった運動で、
その後運動の主旨に賛同したアメリカ、オーストラリア、カナダの三国の有志が基金を立ち上げて、
大規模なプロジェクトに成長を続けている活動です。
 
誰だってそっとしておいてほしい時があります。
治療中、歳をとっている、怖がりさん、トレーニング中などなど・・・。
それは、ワンちゃんも同じ。
お散歩で会ったワンちゃんと仲良くしたい!一緒に遊びたい!と愛犬が近寄る前に
相手のワンちゃんの事をちょっと考えてあげてください。
もしかしたらそのコは、様々な理由から「そっとしておいて」欲しいコかもしれません。

逆に「そっとしておいて」欲しいのに・・・と思った事もあるはずです。
でも、見ためからはなかなか判断出来ません。

黄色いリボンをつける事が「そっとしておいてほしい」の気持ちをわかってもらう目印として
愛犬家の間で広く浸透していくことが大切です。
 
お散歩中に黄色いリボンをつけたワンちゃんと会ったら、
愛犬がそのワンちゃんに近づかないようにしっかりコントロールしてあげてください。
(tumuguプロジェクトの記事より引用)



黄色いリボンならなんでも良いです!

でもでも、
作るのが〜って方にぜひぜひおススメな一品です。
tumuguプロジェクトさんが企画し、
そして当店でも大人気の Beach Pawsさんが制作し、
甘くない、男性でも気軽にお使いいただけるテイスト感の、
ヨットのロープで作った、黄色いリボン!
当然、雨の日、雪の日、そして水遊びにも最適!!

ye2.jpg
こんな素敵なカードが入っています。

ye3.jpg
つながるしんぶんも入っています。




いろいろな事情のあるワンコの事を、どうぞ暖かく見守って下さい。
そして必要だなぁ〜と感じている方は、ぜひ取り入れて見てください。

『黄色いリボン』の存在の浸透はまだまだこれからだと思いますが、
世界共通のわかり易いメッセージ、広まっていくといいなぁ〜と思います。








スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment

Comment Form
公開設定

ƒ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)