フィトセラピー『消化器サポート』の会

毎月恒例の堂山ゆうこ先生によるフィトセラピーの講座の週末でした。

7月も終盤。
でもなぜかこの日はとっても涼しくて、わんこちゃんも一緒に参加してくれました。

午前中はLEVEL2。
さずがに深くて濃いです。

ft7-4.jpg

ft7-5.jpg
フローラルウォーター。
とっても気持ちいいです。
顔に腕に、蚊にさされた所に、
そしてナジャやコボに。
少し痒みのある所にシュッシュッと。赤身が引きます。

ft7-3.jpg
お供のPealちゃん。
頼りのBeat兄さんがいなくて、ちと寂しい、更にちょっとおひま^^。
ずっとおりこちゃんにお話聞いてました。



そして、午後からは『消化器をサポートするハーブの講座』
この会はLEVEL1の中で一番楽しくて美味しい実習です。

ft7-1.jpg

ft7-10.jpg

濃い緑色の麻の実オイルにフレッシュなハーブをつけ込みます。
イヌとヒト。一緒に食べられるハーブオイルです。

香りもよくて、色も綺麗で、さらにイヌたちにもあげられて、、、あっと言う間になくなります。


今回のお勉強ワンコさんたち

ft7-7.jpg

ft7-9.jpg

ft7-11.jpg

ft7-8.jpg

みんなみんなお疲れちゃまでした。
ハーブの効果、感じてくれるといいな。







ft7-2.jpg
レオさまは相変わらず、マイペースに過ごしておりました。



次回は8月
免疫系サポートの会。
あまり暑くないといいのだけど、、、。



いつもいつもありがとうございます。





Thanks Dogs







スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment

Comment Form
公開設定

ƒ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)