フィトセラピー講座 Level-1&Level-2が始まりました!

堂山裕子先生のイヌへのハーブ療法。

昨年スタートした時よりも遥かに、
身近で、そして植物の力の有り様を感じている今日このごろです。

『ハーブ』と聞くと、
ちょっと気取っていたり、こじゃれていたり、
エレガンスなマダムがハーブティを飲むような、、
そんなイメージを持ってしまわれる方も少なくないと思います。

でも実際は、基本的には薬草!
同じ地球に住む動物を助ける為に生息してるんだなぁ〜と、思わせる重要なお役目をたくさん持っています。

オシャレでハーブを!も決して悪くはないのですが、
本気でハーブを知ると、もっと面白いです。

からだのバランスを整え、病気にかかりにくい体質を作る。
自然治癒力が高まるという事は、当たり前に快適に生活できる。
とてもHAPPYな事なのですね。



2クール目がスタートしました。
今回も、定員オーバーしつつ少々きちきちのお席でのスタートとなりました。

fit2-1-7.jpg
しか〜し、皆さまとってもとっても熱心です。
嬉しい限りです。


きっときっと、
大切なイヌたちへ、何かしらいい働きをしてくれる事と思います。

毎月、1回。
ゆっくりペースですが、役に立てるといいなぁ〜と思います。


ダンディライオンのミルクティーの美味しい入れ方。
もちろん、イヌも飲めます(牛乳が大丈夫なら)
fit2-1-4.jpg

fit2-1-5.jpg
香ばしくて、いい香り。



ハーブの温湿布
fit2-1-6.jpg
これは、ヒトにとってもものすごく気持ちよく、
熱々のタオルを首や目に押し当てると、香りと温かさで心地良い限り。
(おしぼりでごりごりしちゃう、あの感覚)
イヌへも、とっても好評です。
お腹を壊しやすいコボへ。壊れた時は必ずやってあげます。
ジャーマンカモミールを抽出した温かいお湯をタオルに浸してお腹にあててあげます。
かなり効果あります!





++
fit2-1-9.jpg
岳ちゃん。
渋滞の中来てくれて、狭い所で待たされて、とっても疲れたね。
ハーブティ飲んで、ゆっくりしてね。


fit2-1-3.jpg
こっちゃんも、お疲れさま。
でもず〜といい香りがしてたから、気持ち良かったね。


fit2-1-2.jpg
Dちゃん、ずっとゆったり、母さんと一緒だと安心だもんね。




次回も満席ありがとうございます。


興味のある方は、ぜひぜひお気軽にお尋ねくださいませ。







スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment

Comment Form
公開設定

ƒ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)