X’masリースのワークショップでした☆

さずがに12月は早い。

11月の末に毎年恒例のX’masリースのワークショップを開催しました。
もう随分昔のように感じます。

xw00.jpg
先生からのリース☆


今年は4日間連続の開催。
店内がフレッシュグリーンの香りに包まれて、とても癒される4日間でした。
XW1-1.jpg



同じ花材ですが、
それぞれに個性豊かなリースが仕上がりました。

XW1.jpg
初日
軽やかな雰囲気

XW2.jpg
2日目
クラシックでエレガンス

XW3.jpg
3日目
優しく少しだけ可愛らしい雰囲気。
男性も参加!とても繊細な仕上がりでした。

XW4.jpg
4日目
伸びやかでドレッシーな雰囲気。
この回は男性がお二人も参加して下さいました。
椅子に立てかけているリース二つが男性の作品。
森のようなボリューム感があり、女性にはない深さを感じる仕上がりでした。


XW0-1.jpg
花材の一つ。
ドイツの木彫りのオーナメント。
いい味あります。

XW0-2.jpg
お茶はシュトレーンとハーブティー






ワンコも一緒に♪
みんなお利口ちゃん。

XWW1.jpg
ハリーくん。

XWW2.jpg
こなつちゃん。

XWW3.jpg
ガズパールちゃん。

XWW4.jpg
アヴィちゃん。

XWW5.jpg
オリバーくん。

XWW7.jpg
つくね&もずく&おこげトリオ。

XWW6.jpg
チーチ&チョン。



X’mas気分も上昇中。
仕上がったリースが福を運んでくれるますように。

参加してくださった皆々さま、eko先生、ありがとうございました!



Happy Christmas!







スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment

Comment Form
公開設定

ƒ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)