今年もありがとうございました!

2015年も、感謝の一言に尽きます。

皆々様のおかげで、
一年間、お店を営む事が出来ました。
心より感謝申し上げます。

来る2016年も、
イヌもネコもヒトも、みんなみんな健やかで平和な一年でありますように。
心よりお祈り致します。

来年も笑顔でお会いできる事を楽しみにしております。





年末年始のお休み
12月29(火曜日)〜1月3日(日曜日)
お休みを頂きます。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。


1186273_788584497913750_4151219935471698143_n.jpg
スポンサーサイト

BODY TALK 体験セッションのお知らせ

満席御礼!!
あっという間にいっぱいになりました。
ありがとうございます♡

もうい〜くつ寝るとお正月♪

今年も残す所、1ヶ月を切りましたね。
忙しい年末の後は家族団欒のお正月!!
あと少し!全力で頑張りましょうね。


さてさて、
年明け一本目のイベントのお知らせです。

待ちに待った、ゆめたまさんの『ボディトーク』の体験セッションを開催します。

『ボデイトーク』
店主も最近知りました。
そして、体験させて頂きました。

詳しくは下記に記しますが、
とにかく、お店に来てくださるお客様にもぜひ体験して頂きたい!
きっと、喜んでいただけるに違いない!!
と素直に感じたセッションでした。

という訳で、
下記の日程で、さらに有り難い体験セッション価格にて、開催致します。

興味のある方は、ぜひぜひお申し込みくださいませ。

■講師/ゆめたま主催 セラピスト 荒木裕子先生

■ 2016年1月10日(日曜日)
場所:鎌倉アトリエ&ショップ/5枠
10:00〜 済
13:00〜 済
14:00〜 済
15:00〜 済
16:00〜 済

■ 2016年1月11日(月曜日)
場所:西鎌倉サロン/5枠
10:00〜 済
13:00〜 済

14:00〜 済
15:00〜 済
16:00〜 済

■セッション料金/4,500円(内500円はチャリティーへ)
■セッション時間/50分(1枠)
1枠の中でイヌやネコとその家族の方のセッションをしていただきます。
今回はあくまでも体験という形ですので、
50分、制限ある中でのセッションになりますが、きっと何かを得ていただけるお時間になると思います。

<お申し込み方法>
メール pas_a_pas_h@me.com
電話 0467−84−9013 (月〜木のみ 10時〜18時)

<セッション料金の一部:500円>
個人で処分される犬や猫がゼロになるように、地道に活動している『チャキママ』へ寄付したいと思います。



ボディートーク療法とは=詳しくはこちらのHPをご確認ください=

心身に現れた症状について、
誰もがもっている「自然治癒力」を回復させる事を目的としたセッションです。

特に、
原因不明の体調不良・アレルギー・アトピー・慢性疾患・パニック・
痛み・感染症・外傷・胃腸障害・トラウマなどの疾患を抱えるイヌネコ、そして飼い主さん。

また、
大切な家族を亡くし、ペットロスと呼ばれている状況に苦しんでいらっしゃる方。

に受けていただけたらと思っています。


【 アニマルボディートークアクセスによる効果 】

・日常的なストレスの緩和
・既存の症状の軽減
・治療に対するストレス、恐れ、不安などの緩和
・手術や病後、怪我の回復、治療効果の促進
・消化吸収力を高め、本来の健康に
・骨格や筋肉のバランスを整える
・関節炎や怪我による痛みの緩和
・血行促進、免疫力、治癒力の強化
・ショック、出血、怪我など、緊急時の応急処置
・ オーナーとの絆の強化など、ペットの全般的な健康促進
などが期待できるそうです。



++
店主のボディトーク体験

当店のコボは、3年程前に我が家にやってきました。
保護された場所は、福島の原発エリア浪江町だと聞いています。
(真実はわかりませんが、出産経験が4回以上もあり、繁殖犬だったかも知れません)

我が家に来た頃は、ハゲハゲのガリガリ。
見るからに栄養失調、目はうつろ。
ヒトと目を合わせる事は一切しない。
誰にも逆らわない。
横になって寝ない。
中腰のお座り。
無の境地のような犬でした。

そんなコボも時を重ねる内に、随分と犬らしく、コミュニケーションも取れるようになりました。

店主としては、すっかり我が家の犬として馴染み、
お店でもお客様のワンコさんたちと楽しく遊んだり、威嚇したり、、
全く問題ないように思っていました。

ただひとつ、難点はネコに異常なまでに執着する事。
ノラ時代に食した経験があるのか?
本気で狩ろうとしているのか?
ただ遊びたいだけなのか?

そこの所を、もう少し平穏にできないものか?
と軽い気持ち(お悩みも軽い)でセッションしていただきました。

ところが、
コボを感じていただいて、まず真っ先に裕子先生の口から出たお言葉は、
「この子の心は悲しく不安な気持ちで半分以上が占められていて、苦しい」と
「小さな頃から、あまり自由のない生活をして来てる様に思う」
「今の暮らしにも不安があり、自分の役割がわからず、いつまでここにいるのか?不安がある」
等々、、、全く思いも寄らないお話でした。

先生には、特に何も説明した訳ではないのです。

すっかり自分の家に馴染んでいると思っていたコボ。
役割がわからず、不安でいたとは、、、軽くショックでした。

役割、、居るだけでいいのに。
私がすべきは、それを、ちゃんと伝えて上げる事。
そして、裕子先生はどこまで届くわからないけど、、
深く傷ついた心を少しでも開けるようセッションしてくださいました。

目に見えない、セッション。
もちろん、それは確認のしようもない事です。
こういった事を、嫌う、信じない、受け付けない方はいらしゃると思います。

でも、店主は信じるものは救われる!
薬だって、これは治る!と信じて服用すれば、たとえラムネだったとしても効いてしまう事がある。
と、思っています。

コボの変化。
それは、店主よりも日々来て下さるお客様が気がついて下さっています。

なんだか近頃明るいね。コボちゃん♪
とよく言われるようになりました。
積極的に遊びに加わったり、、本来のテリア気質が芽生えガウガウしたり(これは迷惑)
なんとなく、どろんとした時間が減っているように感じています。

そんな小さな変化がとても嬉しい店主です。

皆さまもぜひ♡



<注>
西鎌倉サロンの駐車場について
お店のすぐ近くの駐車場に2台分(NO.15、16)ご用意してあります。

ご近所さまへの迷惑とならない様、くれぐれも駐車場をご利用くださいませ。
また、セッションの際はご予約いただいた時間のみの駐車としてください。
早めにいらして下さるのは嬉しいのですが、
必要な方が駐車できないのは、とても困ります。
1月11日に尽きましては、NO15番はセッションの為の駐車場とさせていただきますので、
ご了承くださいませ。



IMG_9983.jpg








12月のスケジュール&代官山ワークショップのご案内

いよいよ師走!!!

忙しい年末ですね。
今年はなんだか、暖かい様な気がします。

イヌネコ共々、元気な年越しを迎えられます様お祈りしつつ、
12月のスケジュールと年末年始のお知らせ致します。

<西鎌倉サロン>
年末/12月28日 月曜日まで通常営業致します。
年始/1月4日 月曜日から通常営業致します。

<鎌倉アトリエ&ショップ>
年末/12月27日 日曜日まで通常営業致します。
年始/1月8日 金曜日から通常営業致します。





12月4日(金曜日)の鎌倉はお休みさせていただきます。

お江戸の代官山のカフェL.C.d.B(エル.セー.ド.ベー)にて
ワークショップを開催します!

ドックヨガも開催している、イヌと一緒に美味しいガレットが楽しめるカフェです。

石黒由紀子さん
『豆柴センパイと一緒にお茶しませんか?』企画!
豆柴センちゃんとお茶しながらの、
イヌマフラーをチクチクします。

20151127_777806.jpg

20151127_777807.jpg



日時:12月4日/14 時からと16時からの2回制です。

素材:表地はウール100%、裏地は綿100%の天竺

受講料:小型犬3200円、中型犬3500円、大型犬4000円(材料費込み)

所要時間:1時間30分くらい

申し込み:L.C.d.B(エル.セー.ド.ベー)へ直接お願いします。
      (pas à pasでは受け付けておりません)

      gillot@lcdb.me/ 03−6277−5438


*申し込みの際に、愛犬の犬種や大きさをお知らせください。
 そして、いらっしゃるときに愛犬の首のサイズを測ってきてください
(サイズがわかっていたほうがよりフィットしたマフラーに仕上がると思います)。



201512N.jpg

201512K.jpg




ƒ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。