西鎌倉店/ Foods & Care SALON

  • Day:2014.06.27 19:32
  • Cat:お店
8月28日木曜日OPEN予定!


『イヌネコたちの病気になりにくい身体作りのお手伝い』
これまで同様、健康のこと、食品やハーブでサポートできることをご提案しつつ、
一緒に考えていけたらと思っています。
※ハーブでのサポートはフィトセラピスト堂山ゆうこ先生が定期的に在店していただいて、
  細やかなカウンセリングをしていただく予定。(有料)



鵠沼のお店から車で10分弱の所にあります。
鵠沼でご飯やおやつを購入して下さっているお客さま、山の上になりますが、
こちらまで足を運んでいただけると幸いです。
もちろんご飯の配達もこれまで通り承ります。
ネットでお買い求め下さっている方はこれまでと全く変わりはありませんが、
西鎌倉から発送させていただきます。

自宅の一角をサロンにします。
我が家のイヌも一緒にゆったり展開して行きたいと思っています。
少しはしゃげる芝生のお庭もあります。




店主の私は、
平日はココ西鎌倉で身体に優しいご飯やおやつ、ケアの事をもっと丁寧に。
もちろん、グッズもちょろっと。
土、日の週末は扇ヶ谷でものつくり人に撤したいと思いますので、
こちらの西鎌倉は相方がゆったりポチポチリハビリがてら店番いたします。
少々滑舌が悪く、動きもゆっくりです。
ご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、
ご理解とご協力お願いいたします。



map2.jpg

鎌倉市西鎌倉3-1-16
Open / 11:00 - 18:00 
定休日 / 金(予定)







鎌倉駅前扇ヶ谷店/Ateriler & Shop

  • Day:2014.06.26 21:34
  • Cat:お店
8月8日金曜日OPEN予定!


オリジナルのGOODSを中心としたお店です。
『イヌネコとの毎日がさらに楽しくなるgoods屋』
カスタムオーダーをメインに、手作り感溢れる楽しいgoods屋さんでありたい思っています。



鎌倉の中でも大好きなエリア【扇ヶ谷】=オオギガヤツと読みます。
超昭和レトロなアパートの2階です。アパートの名前も今小路荘『荘』!です。
むか〜し代官山の裏路地にあったよう何だかワクワクするようなお店にしたいと思っています。
近くにはイヌ連れOKのスタバやGARDENがあります。
そして、何よりfabric campさんやRomiUniさん、chahatさん、昔から大好きなはちみつ園、
さらに鎌倉で20周年を迎えたcafe vivement dimancheさんたちが近い! というのも嬉しい環境なのです。




こちらの扇ヶ谷は、金・土・日の3日間のみの営業となりますが、
鎌倉散策へお越しの際は、ぜひぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
もちろんイヌネコ入店OKです。
また、こちらでもおやつやご飯はご用意致します。


このアパートの2階には3軒のお店が入ります。
手前/星の間さん:手相占いのお店
真ん中/ウラナダさん:オリジナルのお洋服屋さん
奥/当店です
少し不思議だけど、ちょっと面白い空間になりそうです。



MAP1.jpg


鎌倉市扇ヶ谷1-7-7 今小路荘203号室
Open / 10:00 - 18:00 
営業日 / 金・土・日





鵠沼から鎌倉へ。

移転致します

2012年5月に鵠沼にやって来て、2年と少し。
毎日毎日楽しく営業させていただいております。

鵠沼でも新しい出会いがたくさんあり、感謝の気持ちでいっぱいです。

ここ鵠沼はアプローチも建物も大好きな空間で、四季を感じ心地よく店番できる場所でした。
2年を過ごし、今一度やりたい事、作りたいもの、お届けしたいこと、、、
そして何よりも家族のことをじっくりと考え、Restartすることに決めました。


決断までには、何ヶ月も迷い考え、ぐじぐじしつつ、やっと決める事ができました。


これから秋に向けて、pas à pasは鎌倉駅前と西鎌倉2店舗での展開となります。


日々顔を見せてくださる方、
遠方より足を運んで下さる方、
そして、馬肉ごはんやサポートごはんをはじめて下さっている方、
フィトセラピー講座をお申し込下さっている方、
ご迷惑やご不便をおかけする事もあるかと思いますが、
できる限り、最小限にとどめられる様努力致します。

なので、なので、Restart後も変わらずお付き合い頂けると幸いです。

ネットでお申し込み下さっているお客さま。
これまで同様、変わらず発送させていただきます。
発送は西鎌倉となります。
ご了承くださいませ。



鵠沼は8月25日 月曜日までの営業となります!


西鎌倉店/Foods & Care SALON (今のお店から車で10分程度の場所になります)
身体に優しいごはんやおやつ、ケア用品+goodsを中心としたお店です。

『イヌネコたちの病気になりにくい身体作りのお手伝い』
これまで同様、健康のこと、食品やハーブでサポートできることをご提案しつつ、
一緒に考えていけたらと思っています。
※ハーブでのサポートはフィトセラピスト堂山ゆうこ先生が定期的に在店していただいて、
  細やかなカウンセリング予定。(有料)


8月28日木曜日OPEN予定


鎌倉駅前扇ヶ谷店/Ateriler & Shop(金・土・日の営業)
オリジナルのGOODSを中心としたお店です。

『イヌネコとの毎日がさらに楽しくなるgoods屋』
カスタムオーダーをメインに、手芸屋的、手作り感溢れる
楽しいgoods屋さんでありたい思っています。


8月8日金曜日OPEN予定




各店舗の詳細は別途ご案内いたします。

上記に2店舗に分けてのRestrat。
一歩前進というより、またゼロからのスタートかも知れませんが、
とにかく、もっともっとそれぞれに深く楽しく、
pas à pasの意味<1歩1歩前に進む>の通り、
少しずつでも進んで行けたらと思っています。


鵠沼へ徒歩でお散歩がてら、お立寄下さっている皆々さま。
本当にごめんなさい。
笑顔で来てくれるイヌたちを思うと後ろ髪を引かれます。
でもでも今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





鵠沼OPENの時にたくさんの方から素敵なお花をいただきました。
今回は鵠沼OPEN時の気持ちをそのままに、鎌倉へ移転致します。
まだ頂いたお花への恩返しも出来ていません。
ですから、お祝いのお花等々はお気持ちだけ頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。





7月のフィトセラピー『消化器のためのハーブケア』空きが出ました!

2名様のキャンセルが出ました!

<Lesson3/2014年7月20日(日) 14:00~16:00>フィトセラピーの講座

『消化器のため』のハーブとケア
受講料:4000円
実習:愛犬と一緒に毎日の食事にプラスできるハーブオイル作り


お腹の弱い子。
すぐにゆるくなる子。
吐きやすい子。

ハーブケアしてみませんか?

初回の講座を受けていらっしゃならい方は、
講座後、基本的な事を30分程度レクチャーしてくださいます。


この機会にぜひぜひ!


<お申し込み>
申し込み:お電話/0466-54-9692
メール/pas_a_pas_h@me.com
※お車でお越しの際はお申し込み時でお申し出ください。




毎月恒例のフィトセラピーの講座。

毎月、心穏やかな空間になる『フィトセラピー講座』の日曜日。

6月もLevel-2の午前中とLevel-1の午後。
朝から上質なハーブの香りの中、静かに講座が始まります。

H6-2.jpg

さずがにLevel-2
登場するハーブも多種にわたり、
そして、どんどん深く、、、


H6-1.jpg

ハーブ犬のレオ様は深〜い眠りに……。




H6-7.jpg
午後からのLevel-1
皆さま、真剣にハーブを知り、イヌたちへ有効に活用すべく、完璧な勉強会です。


H6-5.jpg
今回はレスキュークリームを作りました。

いい香り!
イヌへはもちろん、かかとや肘のケアに使えちゃいます。
きっとイヌよりも母さま達が活用されるに違いない……^^







今回はもうじき12歳なのに、
もんのすごく元気ハツラツなアンディが参加。

H6-3.jpg
ちょぴっと退屈…


H6-4.jpg
あとどれくらい?


H6-6.jpg
なにやってんのぉ〜〜〜?




H6-8.jpg
お疲れちゃん、アンディ♡














お願い!

つたない当店のHPより、ご注文くださったり、お問い合わせ頂いたり、、
本当にいつもいつもありがとうございます!

ひとつお願いです。

お問い合わせのお返事を送らせていただくのですが、
どんなアドレスから送っても、弾かれてしまう方がぽちぽちいらっしゃいます。

きっと、お返事くれないなぁ〜なんてがっかりされている方もいらっしゃるかと思いますが、
今一度、フィルターのご確認をお願いいたします。

または、電話番号のmemoでも入れてくだされば、
お電話いたします。

今日現在、2名さまへお返事をお届けできず、、心配です。

お問い合わせ下さる方は、メール受信のフィルターチェックお願いいたしますね〜〜。







aki24.jpg


秋元先生の写真教室でした♪そして来月も募集します!

6月梅雨ではありますが、
秋山良平先生の写真教室でした。

もっとイヌたちを素敵に撮りたい!と向上心溢れる飼い主さんたちが集まってくださいました。

再びの初期コースと少しレベルUPなコース。
2コース開催しました。

a-2-6.jpg

a-2-5.jpg


一緒に来てくれるイヌたちのお利口ちゃんなこと…

a-2-4.jpg
いつもしっとりこなつちゃん。

a-2-2.jpg
ツヤツヤピカピカ黒光のこふくちゃんと器量良しの豆柴ぬいちゃん。

a-2-1.jpg
フラットだけどものすごく落ち着いているフレアちゃん。


みんなみんなお疲れちゃんでした♡

きっときっとパパママがかっちょいい写真を撮ってくれるね♡♡




7月も開催されます!
若干名お席空いています!!!

興味のある方はぜひぜひご参加くださいませ。

テーマ:「撮影写真の添削とアドバイス」講座
日時:7月13日(日)13:00~14:30 
講義代:¥6,000(税込)

お申し込みは下記のメールまたは電話または秋山先生へ直接お願いいたします。

メール/pas_a_pas_h@me.com
電話/0466-54-9692

秋元先生へ/http://www.ryohei-akimoto.jp/












ƒ