フィトセラピー講座 Level-1&Level-2が始まりました!

堂山裕子先生のイヌへのハーブ療法。

昨年スタートした時よりも遥かに、
身近で、そして植物の力の有り様を感じている今日このごろです。

『ハーブ』と聞くと、
ちょっと気取っていたり、こじゃれていたり、
エレガンスなマダムがハーブティを飲むような、、
そんなイメージを持ってしまわれる方も少なくないと思います。

でも実際は、基本的には薬草!
同じ地球に住む動物を助ける為に生息してるんだなぁ〜と、思わせる重要なお役目をたくさん持っています。

オシャレでハーブを!も決して悪くはないのですが、
本気でハーブを知ると、もっと面白いです。

からだのバランスを整え、病気にかかりにくい体質を作る。
自然治癒力が高まるという事は、当たり前に快適に生活できる。
とてもHAPPYな事なのですね。



2クール目がスタートしました。
今回も、定員オーバーしつつ少々きちきちのお席でのスタートとなりました。

fit2-1-7.jpg
しか〜し、皆さまとってもとっても熱心です。
嬉しい限りです。


きっときっと、
大切なイヌたちへ、何かしらいい働きをしてくれる事と思います。

毎月、1回。
ゆっくりペースですが、役に立てるといいなぁ〜と思います。


ダンディライオンのミルクティーの美味しい入れ方。
もちろん、イヌも飲めます(牛乳が大丈夫なら)
fit2-1-4.jpg

fit2-1-5.jpg
香ばしくて、いい香り。



ハーブの温湿布
fit2-1-6.jpg
これは、ヒトにとってもものすごく気持ちよく、
熱々のタオルを首や目に押し当てると、香りと温かさで心地良い限り。
(おしぼりでごりごりしちゃう、あの感覚)
イヌへも、とっても好評です。
お腹を壊しやすいコボへ。壊れた時は必ずやってあげます。
ジャーマンカモミールを抽出した温かいお湯をタオルに浸してお腹にあててあげます。
かなり効果あります!





++
fit2-1-9.jpg
岳ちゃん。
渋滞の中来てくれて、狭い所で待たされて、とっても疲れたね。
ハーブティ飲んで、ゆっくりしてね。


fit2-1-3.jpg
こっちゃんも、お疲れさま。
でもず〜といい香りがしてたから、気持ち良かったね。


fit2-1-2.jpg
Dちゃん、ずっとゆったり、母さんと一緒だと安心だもんね。




次回も満席ありがとうございます。


興味のある方は、ぜひぜひお気軽にお尋ねくださいませ。







スポンサーサイト

チャリティーSALEします!!!

先日One☆Paw主催の『小さな命の写真展』に行ってきました。

CH1-1.jpg


少しだけ久しぶりに、
殺処分されるイヌネコたちの現実にふれて来ました。
目をそらしてはいけません。

保健所の柵から、お迎えが来る事を信じて飼い主を待つ瞳。
ガス室に入れられたモニター。
焼却されて灰になってしまた写真。


保健所から出され、新しい飼い主さんと出会い、
見違える笑顔で幸せに暮らすイヌやネコ達の写真。


使い込まれた首輪とリードで保健所に持ち込まれたイヌ。


その残された首輪とリードが今回のチラシになっていました。

CH1.jpg
『あなたの家族の形見です』


と書かれています。


思う事、感じる事、、はたくさんあります。

すべき事。
保健所からの引き出しや預かりさん、また1ぴきでも引き取る事が、
最優先なのだと思いますが、、、。
なかなか現実と思いとできる事が合ってきません。

本当はチャリティーSALEなんて必要ないのかもしれませんが、
お店で出来る事は、
現実を知って頂く事と、少しでも活動していく為の経費を捻出する事しかありません。

東京都が宣言したように、
東京オリンピックが開かれる6年後までに東京都内の犬と猫の殺処分の件数をゼロへ!
が現実となる事を祈りつつ、、

今月末よりチャリティーSALEを開催したいと思います。

5月28日(水曜日)〜6月2日(月曜日)

必殺お買い得な商品をご用意して皆々様のご来店をお待ちしております。

※利益はご縁のある保護団体へ寄付します=SALE終了後明細をご報告致します
※SALE品のクレジットカード払いはご遠慮ください。
 カード払いの場合、お店→クレジット会社へ手数料5%を負担しなければなりません。
 その5%も寄付へ回したいと思います。ご了承くださいませ。



保護活動をされている方へ。
チラシなどなど、配布可能なものがありましたらお持ちください。

CH1-3.jpg



ごぞっていらしてくださいませ。




暑い夏の前に、お買い得品をGETしちゃってくださいね♪









秋元良平先生の写真教室<Part2>でした

初夏の陽気が心地良いです。

穏やかな日曜日は秋元良平先生の写真教室Part2でした。

aki23.jpg


何でも基礎って大事なのですね〜。
そしてカメラの世界もdeepなんですね〜。

ぐんぐん腕を上げて、納得満足のワンコ写真撮って下さいね♪



aki22.jpg
余裕の待ち体勢。
小梅ちゃん。


aki21.jpg
講習会、初参加のこふくちゃん♪
でも、おりこうちゃん。最後までちゃ〜んとパパちゃまにお付き合い。

ぬいちゃんもフラットちゃんもお写真撮れず、、ごめんなさい。



そして、第3弾へ!
つづく…模様です。





aki24.jpg
今回は出番なしのコボ。









2周年!ありがとうございます♪

今日は5月11日。日曜日で母の日で、いいお天気で、、仏滅でもあり、、、。

お客さまからおめでとうを頂くまで、
すっかり忘れていた2周年。

鵠沼に来て2年。
まだ2年…という感じです。

色々ありつつも何とか2年。
葉山からのお客さまと鵠沼でご縁のできたお客さま、
たくさんの方に支えていただいて、毎日お店を続ける事が出来ています。

兎にも角にも、心より感謝申し上げます。

もっともっと喜んでいただけるように、
楽しんでお店作りができたらと思っています。
そして、今年はちょっと新たらしい事にもチャレンジして行きたいと思っています。

これからも色々と迷いながらも、
イヌネコとの暮らし、イヌネコの健康のことを大切にしつつ、続けていけたら幸いです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。



Thank you so much♡




coboo.jpg









秋元良平先生の写真教室 第2弾!

お天気に恵まれているゴールデンウィーク。

鵠沼はとても穏やかな毎日です。

ご案内が遅くなりましたが、
盲導犬クィールのカメラマン秋元良平先生による、
写真教室第2弾を開催していただきます。

前回の教室のステップアップバージョンの予定でしたが、
更に、初めての方でもご参加いただける教室も追加していただける事になりました。

ワンコニャンコのBest Shot!を撮りたい方。
お待ちしておりま〜〜す。


■講師:秋元良平先生
■受講料:6,000円(税込み)/各講座


①基礎講座「カメラの構造と機能」講座
■日時:5月18日(日)13:00~14:30

一眼レフデジタルカメラ、ミラーレスにてご参加できます。
イヌもご同伴で受講できます。
※先月の初級基本講座「写真撮影の構図とフレーミング」講座の続きとなります。
   
※ 残席 1~2名さま

満席となりましたので締め切らせていただきます。



②撮影レクチャー「素敵な雰囲気をいかしたワンちゃん撮影」
■日時:5月18日(日)15:00~16:30

テラス、エントランスにて
イヌ撮影レクチャーいたします。
デジタルカメラにてご参加できます。
 
※ 残席 3名さま


p1.jpg




写真って、
カメラの事をほんのちょっと知る事で、
こんなにも違う写真が撮れるのか、、と驚きます。


ぜひぜひお気軽にご参加くださいませ。


<お申し込み>
申し込み:お電話/0466-54-9692
メール/pas_a_pas_h@me.com
※お車でお越しの際はお申し込み時でお申し出ください。





ƒ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。