HOTなコラボ

  • Day:2013.12.19 12:25
  • Cat:商品
ものすごく寒い今日このごろですね。

お店も冷え冷えしています。

だけど、とってもHOTなコラボが並びました。
おかげで温かな雰囲気になりました。

コラボA
パリで一目惚れして購入した、上質の圧縮ウール。
グリーン、ターコ、オレンジの発色がとても綺麗なのです。

写真では、実際の色を上手く撮影できていないのが残念ですが、
実際はとってもいい色です。

ワンピースとイヌ服お揃い♡で、
X’masやお正月、ちょっとカワイクしてのお出かけ。
テンション上がります。

ワンピースはここの所どんどんBIGになっていく、
HAYAMA SUNDAY
来春にはHAYAMA SUNADAYのお洋服の本!も出版予定です。


ワクワクするワンピースなのですが、、、、、
申し訳ない事に、実はヒト用のワンピース、
UPの前にぱたぱたとお買い求めいただいていて、
残す所、ターコとオレンジ各1枚ずつになっています。
そして、こちらも週末に見に来てくださる方のご判断待ち。
本当に申し訳ございません。


でも、イヌ服は、まだまだ
セミオーダーでお受けしています。
(丈、胴回り、首回りを調整してお作り致します)

長〜く来ていただけそうな
温かいウールのウエア。
ぜひぜひ見にいらしてくださいね。


コラボ1
もっとシックなクロームグリーンです。

コラボ3
発色の綺麗なターコイズです。こんなパステルではありません。

コラボ2
オレンジはもっと落ち着いたオレンジです。




ヒトワンピース:33,600円
イヌ服:SS,PS/2kg以下~ 5,500円
    S/3kg 6,200円
    DS/4~5kg 6,800円
    MM/6kg前後 7,500円
    M /7kg前後 7,800円
    ML /9kg前後8,500円
    L /12kg〜 8,800円
LL /15kg〜 12,800円
XL/20kg~25kg 14,800円
 


遅ればせながら2014年カレンダーが揃いました。

  • Day:2013.12.11 18:34
  • Cat:商品
すっかり年末モード。

きっと来年の手帳もカレンダーも整えていらっしゃる時期ではありますが、、、

オリジナルのカレンダーをはじめ、
お気に入りのカレンダーが揃いました。

ca004.jpg
当店オリジナルのカレンダーです。
紙質はケナフを使用しています。
毎月色とワンポイントイラストが変わります。
満月と新月がひっそりと入っています。
ネットの方でもお買い求めいただけます。
★ポチット

■pas à pas 壁掛けタイプ:H260×W252mm ¥1,575
ca2.jpg

■pas à pas 小さな卓上タイプ:H100×W110mm ¥945
ca4.jpg



DOGGY NEWS :H360 × W255mm (見開きサイズ H360 × W51mm )¥1,575
ca8.jpg

ca9.jpg
あじのある紙質と色、
何より写真が素敵なニュースペーパータイプのカレンダーです。
毎月額にいれて楽しんでくださったり、お店では、ざっくりピンで貼り替えて使っています。


■柴犬さんと楽しむほのぽの日本の12ヶ月 ¥1,000
ca14.jpg

ca15.jpg
お馴染み影山直美さんのカレンダーです。
毎月、めくるたびにほっこ微笑んでしまうイラストがたまりません。
個人的には8月が大好きです。


■草暦:W96mm X H210mm ¥1,200
ca12.jpg

ca13.jpg
矢谷左知子さんと石田紀佳さんがつくる、草暦。今年は焼土色です。
湘南三浦周辺の季節折々の気づきが添えられています。
紙質は、楮とマニラ麻。
紐は、夏に採取した野生の草でとじられています。
優しさを感じるカレンダーです


mine カードタイプカレンダー:H235mm×W120 ¥1,200
ca10.jpg
毎月、いろんなイヌたちが登場します。
各月の色使いがとてもキュートで登場するイヌたちもPOPです。
カードタイプなので、使い方も色々。
毎月、元気になりそうなイラストです。



ぜひぜひ、
まだカレンダーGET出来ていない方。
ぜひぜひ見に来てくださいませ。



あと、20日で今年も終わり。

京都DogCafeのワンコたち

京都遠征♪
12月7日・8日の二日間、京都のDogCafeに行って来ました。

京都のイヌたちと山盛り戯れ、楽しく濃い二日間♡
一週間以上居たような気分。

dcdd.jpg


セーターのオーダーも山盛り頂き、
編み編み三昧な年越し&年明けになりそうです。


dc1.jpg

dc2.jpg
初日の朝一番!チワワの桃ちゃん。
はんなり桃ちゃん。綺麗なママちゃまと似てるのです。


dc3.jpg
アルくん。2日連続で遊びにいらいてくださいました。
しかも懐かしいSYUNA&BANIのお洋服着用♪嬉しい。


dc10.jpg
アルノくん。優しいジャックの男の子。
かっちょよくセーター着こなしてくれそうです。


dc9.jpg
ベベちゃん。甘えん坊ちゃん。ずっとママの腕の中います。
ママちゃまの腕の中は安〜心だもんね。可愛♡


dc6.jpg
ポンくん。大阪から電車に乗ってで来てくれたよー。
テリアが入っていると思いきや、シーズー&ダックスのmixちゃん。


dc8.jpg
solarちゃん。早速ママちゃまが編みはじめてくれました♪
出来上がりが楽しみですねー!


dc4.jpg
あんずちゃん。パパちゃまと夫婦漫才できそうないいコンビ。
老舗の玉子焼きさんの看板娘。イヌ学校では裏番長(!?)


dc2-5.jpg
ハルくん。妹ちゃん出来て嬉しい毎日♪
いいお兄ちゃんぷりにじわ〜ん。

dc3-4.jpg
ナツちゃん。お家の前に置き去りにされていたらしい。
いいお家で良かった。ハルくんもいるしね♡


dc2-3.jpg
JJくん。紳士なラブちゃん。長袖のセーターです!
きっと人並み(以上)の大きさ♪


dc2-7.jpg
マロンくん。おっとりさん。じ〜っとお話を聞いています。
きっと、なんでもわかっているのだね。
お見送りありがとー。

セーターを見てきて下さった皆々さま。
本を購入して編みま〜すとお帰りいただいた皆々さま。
そして、オーダーを下ったワンコさんたち。
おおきにぃ〜♡


今回は編み編みを助けてくれる心強い助っ人も一緒に、
編み編み三昧を楽しみたいと思います。
幸せものです。




完全にアウエー気分で京都に乗り込んだのですが、
よ〜〜く知っているお方がサプライズ参上!!
しかも優しい香りの和バラを持って。
dcddd.jpg

そして、お馴染みのデルカ&サボンちゃんも来てくれたよ〜〜!
dc11.jpg
dc12.jpg
ハッスル過ぎて、全然可愛く写真撮れず…。

ありがとー♡


dc2-1.jpg
看板娘の土ちゃんとブルー&オレンジさん。
土ちゃん、2日間みっちりお付き合いしてくれてありがとね。
お疲れちゃんでした。これからもよろしくね。



京都で出会えた皆々さま。
心より感謝ビームを送ります♪



++
展示は今週の15日日曜日まで開催してします。
お近くへお越しの際はぜひぜひお立ちよりくださいませ。

DogCafe
京都市中京区蛸薬師新町西入る不動町180番
11時〜20時




編んで頂いちゃいました。

『イヌのための毎日ニット』セーター本が発売されて一ヶ月。

編んでみま〜す。
可愛いです。
楽しいです。
今年こそ〜。

などなど、本当に嬉しコメントを頂いています。

そしてそして、更に嬉しいのは、
編みました〜〜〜!!
のご報告♪


IS1.jpg
M.シュナウザーのcocoちゃん。
遠方より一早く、本のご予約をくださって、
数日後には編みました〜!の画像を送ってくださいました。
嬉しいなぁ〜。
cocoちゃんにサイズも色もぴったりです。
手編みって、愛でいっぱいです。


IS2.jpg
そして、お馴染みのKさま。
セーター本を出すたびに必ず編んでくださっています。
そして今回の本からは木の実のアランを姉妹分!!
素早いです。そしてとても美しい仕上がり。
私のより綺麗かも。
きっと次にかかっていらっしゃるのでは^^。


今回の本は少しだけ複雑です。
わかりにくくないか、ちょっと心配ではありますが、
大好きなワンへ。
頑張って編んでくださいね。
いつもでレクチャー致します。


明日からは、京都『Dog Cafe』で作品展です。

12月7日(土)〜15日(日)
京都:Dog Cafe
住所:京都市中京区蛸薬師新町西入る不動町180
定休日:月曜日

イヌセーター編みたい関西方面の皆々さま!
私は7日(土曜日)と8日(日曜日)DogCafeでお待ちしておりま〜す!


編んで下った方、ぜひぜひ画像などなど送ってくださいませ。
待ってま〜す☆





大人気のボアBED。完売!

  • Day:2013.12.06 13:26
  • Cat:商品
寒くなってくると、
ふかふかが恋しくなります。

bd5.jpg


店番コボが、なかなかいいプロモーションをしてくれるおかげで、
ここに来て、ほぼ毎日のように売れて行くボアBED。
とうとう、完売してしまいました♪


昨年は悲しい程、動かなかったボア。
あまりにもコボが気持ち良さそうに寝てくれるおかげで、
あそびに来てくれたワンコたちが、
上手におねだりしてくれるのです。

be1.jpg
パパちゃまこれ買って!

bd9.jpg
ホッとしまうぅ。

bd7.jpg
爆睡できちゃうもんね。

bd8.jpg
ふわ〜ん。

bd4.jpg
にゃんこも爆睡。

bd6.jpg
ぴったりなんです。

bd3.jpg
これはいつものワタチのと同じ。

bd2.jpg
いいかもぉ〜♡




毎度あり。

来年も素敵なボアで作りますよ〜!








年末チャリティーsale!!ありがとうございました。

先週一週間。11月28日〜12月2日。
チャリティーSALEを開催しました。
日々、ご近所さんから遠方さんまで、たくさんの方にご協力いただきました。
そして、
レアな作品を出品して下さった『影山直美』さんのレアな出品
木曜日でおなじみのmamane』さんのパン
がっつりチャリティーにご協力いただきました。

心より感謝申し上げます。


今回は、たくさん買っていただきたくて、思い切った価格にしてみました。
たくさんお買い上げ頂いたのですが、
単価が低く、金額的にはソコソコ。
でも、喜んでいただけたような♡
楽しい一週間でした。


という訳で、
寄付金の総額=¥96,000-!

<内訳>
チャリティー売り上げ/利益分:¥65,600-
(この金額より、お店にある募金箱3団体さん(下記)へ各¥2,000ずつ募金)
・Save the dog
・ウェルフェアポート湘南
・DoggyDays
(¥65,600ー¥6,000を募金箱へ=残¥59,600を寄付へ)
影山さんから:¥15,385
mamaneさんら:¥10,830-
当店より端数合わせ:¥4,185-

合計¥90,000-


ご縁のある保護活動をされている下記の3団体へ
各¥30,000ずつ寄付金をお届けしました。


繋がった命。
お客さまとして、多くの卒業生ワンコがさんが来てくださっています。
■『ちばわん』
■『KDP』
鎌倉でネコの保護活動に従事されている
■『キャットネット鎌倉』

ch-1.jpg

ch-2.jpg


ch-3.jpg



なかなか減らない殺処分。
優先順位としては、
1ピキでも引き取り、家族として迎える事だとは思うのですが、、
なかなかさくっとい1ピキでも2ピキでも、、と受け入れる事ができません。
お金で解決するとも思っていませんが、
医療費や日々の活動費の足しにしていただければと思います。
(金額的にはほんのちょっぴりだけど)

もっともっと、根本的に
安易に産ませてしまう、安易に販売している、そして簡単に捨てる事が出来てしまう、
この仕組みを変える事が出来る日が来ますように。

1ぴきでも多くのイヌやネコたちが、
温かなクリスマスを迎える事ができますように。

心から願っています。




チャリティーにご協力くださった皆々さま、
本当にありがとうございました。






I wish happiness♡






X’masリースのワークショップでした☆

さずがに12月は早い。

11月の末に毎年恒例のX’masリースのワークショップを開催しました。
もう随分昔のように感じます。

xw00.jpg
先生からのリース☆


今年は4日間連続の開催。
店内がフレッシュグリーンの香りに包まれて、とても癒される4日間でした。
XW1-1.jpg



同じ花材ですが、
それぞれに個性豊かなリースが仕上がりました。

XW1.jpg
初日
軽やかな雰囲気

XW2.jpg
2日目
クラシックでエレガンス

XW3.jpg
3日目
優しく少しだけ可愛らしい雰囲気。
男性も参加!とても繊細な仕上がりでした。

XW4.jpg
4日目
伸びやかでドレッシーな雰囲気。
この回は男性がお二人も参加して下さいました。
椅子に立てかけているリース二つが男性の作品。
森のようなボリューム感があり、女性にはない深さを感じる仕上がりでした。


XW0-1.jpg
花材の一つ。
ドイツの木彫りのオーナメント。
いい味あります。

XW0-2.jpg
お茶はシュトレーンとハーブティー






ワンコも一緒に♪
みんなお利口ちゃん。

XWW1.jpg
ハリーくん。

XWW2.jpg
こなつちゃん。

XWW3.jpg
ガズパールちゃん。

XWW4.jpg
アヴィちゃん。

XWW5.jpg
オリバーくん。

XWW7.jpg
つくね&もずく&おこげトリオ。

XWW6.jpg
チーチ&チョン。



X’mas気分も上昇中。
仕上がったリースが福を運んでくれるますように。

参加してくださった皆々さま、eko先生、ありがとうございました!



Happy Christmas!







ƒ