9月27日(金曜日)の営業について

9月27日金曜日の営業いついて。

誠に勝手で申し訳ございませんが、
27日金曜日の午前中はお休みさせていただきます。

1時ごろにはOPENしておりますので、
ご了承くださいませ。

また、ランチの営業はお休みさせていただきます。
こちらの方も、ご迷惑をおかけしますが、
ご了承ください。


午後からのご来店、お待ちしております。

1f-2_20130502205232.jpg




影山さんの新作手ぬぐい

  • Day:2013.09.26 16:54
  • Cat:商品
お彼岸を過ぎて、すっかり秋めいてきました。

秋は五感が刺激されます。
物欲も。

影山直美さんイラストの
またまた乙な手ぬぐいが届きました。

今回も、柴いぬさんへの深〜い愛がいっぱい散りばめられた一品です。

gon1.jpg

柴犬手ぬぐい「柴よろし」
1枚 1785円(本体1700円)です。

ぜひぜひ、
お手に取ってしみじみして下さいませ。




夏に届いた、
『だいことクラグ』の活版印刷はがきとレーターセットも少しあります。

gon2.jpg
こちらもぜひ♪


だいぶイヌとのお出かけも楽になって来ました。
ふらっと、お越しくださいませ。










嬉しい♪

  • Day:2013.09.22 18:43
  • Cat:イヌ
ボストンテリアの銀ちゃん。

今年の冬に、ちょっと赤味を帯びたお顔でご来店。
フレブルやボステリちゃんに多い、皮膚の疾患。

強めの薬を毎年飲ませていて副作用を心配されていました。
ほんの少しだけ馬生肉のお話をさせてもらいました。

いつも、何かしらのお悩みをお持ち方には、
少しだけ馬生肉の話をさせてもらいます。
そして、そこから先は思い切ってやってみて下さる方、興味を持って下さる方、
怪訝そうにされる方、笑って終わってしまう方、さまざまです。
内心、お願いしてでもやって欲しい!イヌがもう少し楽になるだろうなって
思ってしまう子もいるのですが、押しが強くないもので押し切れません。


銀ちゃんの飼い主さんは、すんなり興味を持って聞いて下さって
すぐにスタートしてくれました。

馬肉チャレンジ約8ヶ月。
久しぶりに様子を見せに来てくれました。
gin1.jpg

毎年6月になるとお腹あたりから全体に痒痒が出てしまって、
薬を飲まないとヒドくなっていたのに、
今年は痒痒がなく、お薬を一度も飲まずに9月まで来たこと。
そして、何より皮膚の状態がとても良く、元気ハツラツ。

馬肉食をオススメさせてもらって良かったなぁ〜と感じる瞬間です。

馬の生肉食に切り替えて、
皮膚の改善、体重の管理、免疫力UP、腸炎の改善、、、などなど
思っていた以上の効果を感じて下さっている方が増えていてます。
ただ、そんなにすぐには結果はでません。
ますは3ヶ月、そして半年した頃にあれ?そういえば、、
という感じで実感してもらえるケースが大概です。

フード選びは、とても悩ましい所です。
オススメするのも難しいです。

でもでも、本当に今私が我が家のイヌを通して、
唯一自信を持ってオススメできるご飯が、
馬の生肉食です。

色んな考え方があっていいと思います。
色んな方法もあります。

何か、お役に立てるならいつでもご相談下さいませ。


銀ちゃん♪本当にありがとね。
馬肉、チャレンジしてくれたチチハハさま感謝です。







SUNキャッチャー

夕方、西日の時間になると太陽の陽射しを集めて、
ドロップのようなキラキラがいっぱいのバスルームになります。

sun1.jpg


BONDIRさんから素敵なSUNキャッチャーが届きました。

お店でも少しだけお取り扱いさせて頂いている、天然石やヴィンテージ、ヨーロピアンビーズ等の
素材を使ったオリジナルアクセサリー作家さんからの贈り物です。

バスルームとcafeスペースに飾って下さいました。

照明の光ではダメなのです。
太陽の光でないと、ドロップは現れません。

sun4.jpg


あまり、キラキラしたものは得意ではないのですが、
このSUNキャッチャーから流れ出る七色の光は、見惚れてしまいます。
ゆらゆら、きらきら、安らぎます。

イヌのコボは、ぱくぱく口に入れようとします。
ネコのみいは、楽しくて仕方ありません。動く光を狙って遊びます。

sun3.jpg

晴れた夕方、ぜひぜひバスルームをのぞいて下さい。
今日は、近所の小学生の男の子が気がついてくれました。
わぁ〜!と素直な反応。
少しだけ嬉しいのでした。


そして、BONDIRさんのアクセサリーも手に取ってみて下さい。
お気に入りの一品が見つかるかも。です。

SUN5.jpg





Have a ball♪


臨時休業のお知らせ

敬老の日の今日。
台風接近に付き、本日はお休みさせていただきます。

只今、愛知県豊橋市に上陸した模様。
京都の桂川、渡月橋が濁流にのまれそうで心配です。

イヌたちのお散歩どころではありませんが、
外でしか用がたせないと大変ですよね。

大きな被害がありませんように。
気をつけてお過ごし下さいませ。

image.jpg





今週末のお店のお知らせ

やっと涼しくなりました。
秋の風を感じます。ものすごくホッとします。
イヌのお散歩も、外遊びも、ワクワクして来ますね。

今週末 9月13日(金曜日)と14日(土曜日)の2日間は店主不在です。

ですが、とても楽しい方がお店番をしてくれる事になりました。
イヌ飼い歴も長く、そしてお花の先生でもあるAtelieMARのekoさん。

当店の商品も長年愛用して下さっていますし、イヌのご飯に関しても馬生肉食の経験者。
安心してお任せできます。いつもと違った華やかな空気のお店になると思います。
ぜひぜひ、お気軽にお越しくださいませ。


cafeコーナーは、この2日間はお休みさせていただきます。
ご不便をおかけする事もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。


やっとお出かけスイッチが入りそうな週末。
楽しく元気にお過ごし下さいませ。
日曜日は通常通り営業致します。




この2日間は只今コツコツと準備中のイヌセーター本の撮影です。

初春からスタートしたイヌのセーター本。
今回は文化出版局から出版させていただきます。
今まで以上に色を使いました。色んな思いを込めた一冊。
出来上がりが楽しみです。
発売日などなど、改めてお知らせさせて頂きます。


++
マダムのランチはもう少しお休みさせて頂きます。
当面は店主のランチです。
ごちらもご了承くださいませ。


犬へのフィトセラピー 初回講座

もっと涼しくなっていると思っていた9月。
全然涼しくないお店で、フィトセラピーの初回の講座を開いて頂きました。

講師は、フィトセラピストの堂本ゆうこ先生です。

『犬への植物療法』
どれくらいの方が興味を持ってくださるか、、、。
不安ながらも募集をさせていただきました。

思っていたより遥かにたくさんの方からお問い合わせ頂き、
午前の部と午後の部をご用意しました。


fi1.jpg
扇風機、グルグル回しながら、、汗をフキフキ、
でも、皆さまさすがに真剣です。
メモを取りつつ、質問も色々、あっという間の2時間。



fi2.jpg
宣伝部長兼ハーブ犬代表のレオ様は、爆睡。
これだけリラックスしてくれたら、店主も安心。
お務めで、いらぬストレスを感じては元も子もないですもんね。


スタートにはブレンドのハーブティーを
終わりにはダンデライオンのミルクティーで、
脳も身体もスッキリです。

講師の堂本ゆうこ先生のサイトはこちらです。
http://uraraherbs.sakura.ne.jp


次回の『健康な皮膚と被毛のハーブケアの会』も
定員オーバーのお申し込みを頂き、2部制にさせていただきます。



少しでも、イヌもヒトも健やかに過ごせますように。





ƒ