初夏ですね。

  • Day:2013.04.22 15:26
  • Cat:商品
初夏ですね。

そろそろ羽衣ジャスミンが香ってくる季節です。

お店にも少しだけ初夏の気配を。

夏の海や川遊びに向けて、
肌ざわりの良いタオルと濡れても平気なバックを揃えてみました。

sp1.jpg



バックはHANDED BYのリサイクルプラスチック。
今年は花籠です。
ざぶざぶ洗えて、すぐに乾きます。
4色/¥5,040

そして、色色色と触感を楽しんでほしいタオル。
犬用の身体拭き、よだれ拭き、ベッドに敷いたり、、
もったいないなんて言わないで、犬用にぜひ。

拭いて上げるこちらが気持ちよくなります。
全て四国の今治タオル。
日本人の技術は素晴らしい。


『ホテル仕様の無地』
sp3.jpg
<綿100%>
プレーンで肉厚。
相当洗い込んでも固くなりにくいホテル使用です。

色:ブラウン、パープル、ローズ、黄緑、ターコ、ホワイト
● ゲストタオル/34×38cm ¥735
● バスタオル/70×130cm ¥3,465


『綿麻のガーゼ』
sp4.jpg
<綿85% 麻25%:オーガニックコットン56%>
ベースがリネン混のガーゼタイプ。
薄手で乾きは早い。とても優しい肌触りです。

色:ラベンダー、ブルー
● ゲストタオル/29×40cm ¥735
● バスタオル/70×138cm ¥3,150


『薄手のボーダー』
sp2.jpg
<綿100%>
こちらはゲストタオルのみの展開。
薄手のガーゼのボーダー。

色:オレンジ、黄緑、ターコ
● ゲストタオル/34×34cm ¥577


『大人のワッフル』
sp5.jpg
<綿100%>
ふっくらとした肌触り。
シックなカラーリング。

色:グレー、ベージュ
●ゲストタオル/36×36cm ¥945
●プチバスタオル/60×110cm ¥3,465



おまけ。
HANDED BYの海仕様の小かご。
砂も水も溜まらない。
お気に入りの白と赤は既に完売。
sp6.jpg
オレンジ、グリーン、ブルーの3色/¥1,995
在庫少しになってしまいました。

サウナやお風呂に通うのにピッタリ!だそう。
店主は掃除用の洗剤とブラシ入れに重宝。

この夏にススメな一品です。






『DOG&CAT』展ーありがとうございました

幸せな10日間でした。
金森美也子さんの『DOG&CAT』展。

毎日、たくさんの方&ワンコそしてたま〜ににゃんこちゃんが
遊びに来てくれました。

早朝より並んで下さった方、遠方よりご来店下さった方、何度も足を運んで下さった方、
本当に本当に、ありがとうございました。




朝一番に店のドアを明けるのが楽しみな毎日でした。

初日のぬいぐるみたちは、明らかに緊張顔。
mdc9.jpg

立ち位置に文句ありげな子がいたり、、
MDC1.jpg

ポーズ決めすぎて、だんだん手がしびれて来たり
MDC3.jpg

にゃぁにゃぁおしゃべりが止まらなかったり、
MDC5.jpg

ぬいぐるみ達の10日間は、
ドキドキしたり、ちょっと疲れたり、嬉しかったり、濃い毎日でした。

お店はとっても寂しくなりました。



++
今回は、金森美也子さんがKDPへのチャリティーに協力して下さいました。

このぬいぐみ達から少しずつKDPへ寄付金が送られます。


そして、金森美也子さんの絶版の貴重な本「DOG? or ZOO?」は700円で提供され、
全額がKDPへ寄付されます。
MDC8.jpg
会期中に20冊の本が、あっという間に完売してしまい、
追加で10冊!届きました。

本日17日現在であと5冊在庫あります。
ぜひぜひ、この機会にご購入くださいませ。

この本が完売しましたら、
『DOG&CAT』展として、KDPへお振込致します。
トータル3万円強。
3ぴき分の医療費として寄付される事になります。




+++
今回、この鵠沼でこんな温かい展示会を開いてくれた
金森美也子さんへ感謝です。

そして営業活動に精を出してくれたマールーちゃんへ。
ありがと。

MDC7.jpg

お疲れちゃんでした。








金森美也子さんからのチャリティー

金森美也子さんの『DOG&CAT』展。
スタートしてから、もう1週間が経ってしまいしまた。

毎日、いろんな方にお越しいただいて、とても楽しい毎日です。

今回、お店にやって来た25ぴきのイヌとネコはみんなお家が決まり、
初日の緊張した顔から、くたぁ〜となっている今日このごろです。

miya4.jpg


そして今回の『DOG&CAT』展から、
金森さんKDPへのチャリティーに協力して下さっています。

●それぞれの子から、少しずつ寄付金としてKDPへ提供してくれました。
●今となっては、本屋さんでは購入出来ない、金森美也子さん初期の作品集『DOG? or ZOO?』
1冊¥700!!(定価は¥1400)で販売。全額をKDPへ

miya3.jpg

すでに、10冊以上お買い上げ頂いています。
ありがとうございます。
貴重な本。
私の中のBEST本の中の一冊。

何だか、嬉しいチャリティー販売です。


この展示館も残す所、あと3日。
4月15日の月曜日までです。
購入下さった方は、待ち遠しい毎日だと思いますが、
もう少し、お待ち下さいね。
そして、ご都合のつく方はぜひぜひ一度会いにいらして下さいませ。







会期中の水曜日。
私用でお店を開けるけるのが、遅れてしまいました。
お忙し中、いらして下さったのにお待たせしてしまい、
とても嫌な気持ちで見て頂くなってしまいました。
大切なお時間を、すみませんでした。
深く反省し、心よりお詫び申し上げます。





いよいよ『DOG&CAT』展

春です。
桜はずいぶん散ってしまいましたが、春の匂いがします。

いよいよ、今週末から待ちに待った金森美也子さんの『DOG&CAT』展が始まります。

どんな子たちがやってくるのか。
今から楽しみで楽しみで、心の中でスキップです。

金森美也子さんのHPには、
何やら気になる子が少しアップされています。
金森美也子さんの作る動物たちも大好きなのですが、
今回はイヌとネコたちばかりが集まります。
ちょっと珍しい犬種の子やら柴イヌやら、そしてネコたちは、、楽しみすぎる。
MIYA-1.jpg

MIYA-2.jpg



日々ちょこちょこお問い合わせいただいています。
たくさんの方に来ていただけるといいなぁ〜。

週末のお天気が気になりますが、
雨でも晴れでもNUIGURUMIたちはお待ちしておりますので、
ぜひぜひお越し下さいませ。

明日の夜はいよいよ搬入です。
誰よりも先に逢えるのは、店主の特権です。むふむふ。



店長福店長
もう15〜6年も前に作ってもらった、シュナとハンナ。
きっと、シュナもハンナも楽しみにしているに違いない。


皆々様のご来店、心よりお待ちしております♬



チャリティーSALE♪ありがとうございました。

殺処分0を目指す『KDP』へのチャリティーSALEを開催しました。

たくさんのイヌ連れネコ飼いの皆さまにお越し頂き、
前回にも増して賑やかで楽しい3日間でした。
本当に本当にありがとうございました。

気になる寄付金のご報告です。総額¥100,361-

● チャリティー品からの寄付金/¥63,742-
● AtelierMARさんからの寄付金/¥21,120-
● 募金箱/¥15,409-
合計/¥100,361-をお振込致しました。

気持ちよく賛同して下さった方、
敢えてチャリティー品の中からお買い物して下さった方、
おつりをごっそり募金箱へ入れて下さった方、
わざわざ募金の為に立ち寄って下さった方、
そして、とにかくお店に来てくださった方、
深〜く深〜く感謝申し上げます!
k4.jpg




葉山を拠点に活動している『KDP』
現在90頭越えるイヌたちを保護し、新しい家族を探しています。

春は何かと医療費が嵩む季節。 膨大な医療費の足しになればとチャリティーSALEを開催しました。
小さなお店の小さなイベントですので大きな金額にはなりませんが、
彼らの活動を知ってもらう事、ペットショップで購入する以外にもイヌと家族になる方法がある事、
日本にはまだまだこんなにたくさんの捨てられた命がある事を知ってもらう事。
まずはそれだけでもという気持ちと、
ちょっと春のお祭り気分も有りの開催でした。
K3.jpg


今回はAtelireMARさんもチャリティーに参加して下さり、売り場にはたくさんの春のお花が並びました。
お花があるだけで、こんなにも気持ちが優しくなったり和んだり、、いいものですね。
チャリティー価格でのアレンジメントは、自分へのプレゼントだったり、ご家族へのお花だったり、
参加して下さった皆さまにはとても楽しんで頂き、笑顔満開。自然と顔がほころびました。
K2.jpg


そして、KDPオリジナルの『ぎょさん』! 1足 ¥1,500-
この『ぎょさん』なかなかの優れもの。海近人には必需品。
2日目からの販売でしたが、9足もお買い上げ頂きました。ありがとうございました。
こちらは引き続き販売しておりますので、いつでもお尋ねくださいませ。
ちなみにサイズ展開は、以下の5サイズ展開です。
Lady's =M:22〜23.5cm、L:23〜24.5cm
Men's=M:23.5〜25cm、L:24.5〜26cm、LL:25.5〜27cm
K1.jpg




なかなか減らない殺処分。
文字のごとく、健気な命を殺して処分してしまうのです。
イヌやネコ。姿形はイヌやネコ。
でも命の形はヒトと同じ。何も違いはありません。

この地球上に生まれた命。全てが無駄に殺される事のない日が訪れますように。



お手伝い下った方、
美味しい差し入れを持って来て下さった方、
ありがとうございました!
次回もよろしくお願い致します。



ƒ