『靴下いぬ』ワークショップ

日向ぼっこが気持ちのいい毎日です。

昨日の火曜日は
金森美也子さんの『靴下いぬ』のワークショップでした。

たくさんのいぬ好きさんにお集まりいただいて、
ちょっとぎゅうぎゅうの詰めの中、
ほんわかほっこりなワークショップでした。


M1.jpg
材料。並んでいるだけでワクワクです。


M2.jpg
綿を詰める前。
既にかわいい。

そして、おしゃべり→集中→おしゃべり→集中を繰り返し、
出来上がりました!!


M8.jpg
そして恒例の集合写真。
みんな作者のお顔にどころなく似ています。
それぞれに個性があって、本当にかわいい。


M4.jpg
少し早めにお家にかえった親分の白イヌちゃん。



M6.jpg
コボ風の顔にしてみたつもりの店主の白イヌ。





M3.jpg
退屈すぎる、顔だけKentくん。






今回も本当に本当に楽しいワークショップの一日でした。
miyaちゃん先生、そしてご参加下さった皆々さま。
ありがとうございました♡







Gingerシロップ

  • Day:2013.01.27 14:04
  • Cat:商品
朝晩とっても寒いです。
イヌネコたちは湯たんぽ代わり。
この季節はみんなでくるまって寝ます。

イヌネコ用ではありませんが、
この季節にピッタリなとっておきの一品。

身体の芯から温める生姜のシロップです。

<KANOKANO Ginger Syrup> 1本 ¥900/200ml

ginger.jpg

巷には色んなジンジャーシロップがありますが、
私はKANOKANOの素朴でしっかりとした生姜の香りとピリリ感がある
このシロップが大好きです。
朝は、野菜ジュースに入れたり、紅茶に入れたり、ホットケーキにかけたり、
夜は、ドレッシングに混ぜたり、煮物に入れたり、HOT焼酎に少し、、
と、活躍しています。

てな訳で、お店での販売並びにお茶コーナーのメニューとして仲間入りしました。


<お茶コーナー>
お湯割り ¥300
炭酸ソーダ割り ¥350

ぜひぜひ味見しにいらして下さいませ。

<この季節のおススメ>
●シンプルなお湯割り 1:5
●温めた豆乳にシロップを小さじ山盛り1
●紅茶にシロップを小さじ山盛り1
●温めたココアにもコーヒーにも小さじ1


<夏のおススメ>
●炭酸割り
●ビールに少し
●バニラアイスに温めたシロップをとろりとかける!これは相当美味い♪
●炭酸+ミント+レモン



この季節に常備の一本〜二本。
お散歩前に一杯、お散歩後に一杯。
冷えしらずの生姜のシロップ。
おススメですよ〜。












Parisへ

新作の素材を求めてParisへ行ってきました。

P-1.jpg


今回も、とっても素敵な生地に出会いました。
来春、お店に並べるのが楽しみです。

そしてHAYAMA SUNDAYとのコラボ企画も
グツグツ煮詰めて参りました。
初夏には、ヒト用の洋服とお揃いのカラー&リード。
冬には、ヒト用の洋服とお揃いのウエア。
ににっ。

生地を眺めているだけで、顔がほころびます。

まずは初夏に向けて、ものつくりに励みたいと思います。



P^3
merciの500。
相変わらず、絵になる。

P-7.jpg
シトロエンの2VC。
雪の中でも快走!スゴい。


P-6.jpg
吹雪。

雪の中、ほんの少しだけ、
お茶目なイヌネコ雑貨を持ち帰りました。
ボチボチお店に並びます。
P-14.jpg

予定していた蚤の市に行けず。
アンティークなイヌネコには連れて帰れませんでした。
残念。


滞在中、
前半は快晴だけど氷点下。
後半は大雪。
いつもは必ずどこかしらでお目にかかれるイヌやネコに
ほとんど出会えず。

これまた残念。


P-4.jpg
壁の中のネコフィッシュ。

P-8.jpg
お宿のHostイヌ。

P-9.jpg
雪の中のハッスルジャック。



P-5.jpg
レストランの雪だるま。



P-12.jpg
雪のParisも美しい。




bon voyage!




雪!臨時休業

成人式の本日。
晴れ着に袖を通すのを楽しみにしている新成人さんも
たくさんいらしたはず。

鵠沼も雪にすっぽり埋もれてしまいました。

帰宅できなくなそうで、、、
お昼には閉店させていただきました。

yuki.jpg


もし万が一。
危険を顧みず、お立ち寄り下さった方がいらっしゃいましたら、
本当に申し訳ございませんでした。


これから路面はどんどん凍って行きます。
お散歩も雪遊びも気をつけて楽しんでくださいね。


yuki2.jpg
階段も真っ白。

yuki3.jpg
アプローチも雪まみれ。

綺麗です。


明日の朝は危険が山盛り。
気をつけてお出かけくださいませ。

pas à pasは明日は定休日となります。




店主は買い付けの為、明日から1週間お留守にさせていただきます。
代わりのものが店番しております。
色々とご面倒をおかけするかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

23日よりまたまた参上致します。









景気が上がるよ♪

  • Day:2013.01.13 14:41
  • Cat:イヌ
3連休の中日。
ポカポカ陽気の13日。

東京を跨いではるばるやって来てくれた夕陽ちゃん。

目指すは柴イヌ界のカリスマ「ゴン&テツ」ちゃん。
まずはテツちゃんを目指している夕陽ちゃん。

夕陽ちゃんのお姉さちゃんは、
ゴンテツちゃんの母が刷った、
活版印刷のハガキをテーブルに並べてお見せすると、
迷わず全部!下さいとな。

大人じゃの〜。

ハガキの団扇でオホホの夕陽ちゃん。
yuu2.jpg

yuu1.jpg

今日はきっと綺麗な夕陽が見られるよ。



そして、その後夕陽ちゃんに続け!
と大人買いないい香りのするお姉ちゃま参上。
おやつを山盛り、
カシミアの新作セーターに、、
お散歩バックに、、、
バスタオルに、、、、
カゴバックに、、、、、
これとあれと、
チャリティーのチャームにと。
迷わず次々と♪
トリミング中のソフィちゃん、
おやつのお土産すんごいよー。



マダムちゃまたち(魅惑のK&Kさま)たちが
いらして下さった時のような、
景気いい感じの風が吹きました(珍しく)



大人買い。
長らくご無沙汰でござる。


政権変わった効果!?
あるのか……も。
関係ないか。




EMON.jpg



訳あっていつもに増して妙な格好の店主。
今日はどうしたの?とツッコまれる。
モロッコの遊牧民のような、
この妙な格好がよかったのか。






追記
そして、午後には
またまたキュートな柴イヌ小梅ちゃん登場。
今日は柴イヌちゃんが繋いでくれた一日でした。

koume.jpg

小梅ちゃんのおちりは、
本日も絶好調♪



ありがとうございました。














これからの予定。

2013年。
平成も25年目。

今年もイヌもネコもヒトも楽しんでいただけるワークショップや企画を
ポチポチ開催したいと思っています。


<ワークショップの予定>

1月 金森美也子さん『靴下いぬ』のワークショップ
2月 お散歩ウンチバックをチクチクする会
3月 革に型押し、迷子札を作るの会


などなど計画中。
他、ご飯の事、ハーブの事、などの講習会も開催したいと思っています。



<出前 at 葉山>

2月5日(火曜日)
3月5日(火曜日)



イベントも少しずつ計画中。
詳細は改めてご連絡させていただきます。

また、こんなの企画して欲しい!
などなどのご要望がありましたら、
ぜひぜひお知らせくださいませ。


そしてそして、今年こそは!

WEB SHOPをOPEN致します。

2月4日 月曜日 OPEN ♪


宣言しとかないと、ずるずるになってしまうから。

この日は、
10年前にhannaがnajyaやcoingを産んだ日。
小雪降る中、夜遅くに病院に運び帝王切開で2ぴきが誕生。
手術に立ち会あい、孫が生まれたような気分。
hannaの頑張りとnajyaたちの健気な様子と、
改めて命ってと感動した。

その後、この日はなぜか色んな意味での節目となる事が多い。

という訳で、
来月4日に一気ど〜んとは行きませんが、
主力のアイテムだけでも、
OPENしたいと思っています。

ムフムフ。



今年もたくさんの笑顔に出会えますように。



miekago.jpg





2013年お初のワークショップ

お正月が明けて13日。
七草粥も頂いて、門松も明日には左義長で納めます。


楽しいワークショップをスタートに
そろそろ、仕事モードもあげて行きます。


<今年一番のワークショップ>

● 金森美也子さんの「靴下いぬ」のワークショップ

● 日時 1月29日(火)  13時~16時

● 参加費 4000円(材料費込み+おやつ付き)

● 持ち物 ・ハサミ
      ・鼻用のボタン 18~20 mm
  ※今回、目はお好みで。糸は用意しますが、ボタンにしたい方は
       10~12 mm ほどのボタンを2つご用意ください。

● 定員12名(定員になり次第締め切らせて頂きます)


定員になりましたので、募集は締め切らせて頂きます。
ありがとうございました。


● 募集は本日15:00〜
お申し込みは電話(0466-54-9692)のみで受付致します。
また、駐車場もお申し込み順に5台で締め切らせてくださいませ。



miyainu.jpg





皆さまのご参加、心よりお待ちしております。









モフモフマフラー

  • Day:2013.01.07 13:33
  • Cat:商品
寒いです。
風も冷たい。

モフモフマフラー作りました。

mf1

<表:ウール100%>
ブラックベースとスモーキーなブルーのベースの2配色です。
フェルトの平たい玉が付いてます。

<裏:ウール100%>
霜降りグレーの柔らかニットです。


各色=6サイズ展開。
小さな子から大きな子まで、
くるりと巻いて、闊歩しちゃって下さい。

mf6.jpg

mf2.jpg



<XS> 20~22cm ¥2,000
<SS> 26~28cm ¥2,100
<S> 32~34cm ¥2,200
<M> 38~40cm ¥2,300
<ML> 45~47cm ¥2,500
<L> 55~57cm ¥2,800

※お揃いでヒト用も作れますよぉ。









明けましておめでとうございます!

2013年。巳年の年。
本日初売りです。

賀正2

今年もよろしくお願いいたします。

快晴の日曜日。
気持ちのいい、一日でした。
きっと夕陽も綺麗だったこととでしょー。


今年お初のおイヌさまは、
ダックスのアキーム&コニファーちゃま兄弟。
賀正3
いつもいつもありがとね。
そして今年も元気によろしくお願い致します。


賀正5
お年始早々お仕事ゴンちゃん。
手ぬぐいの配達ご苦労ちゃま。お駄賃あげたっけ?


仲良しシュナクンクン
賀正7
試着したくないの助のリーちゃん。
テンション↓だけど男前

賀正8
新作の赤シマシマ!
ものすごく似合ってるよーアイン。
どんな服でも着こなしちゃうのだな。


にゃはは。
賀正6
我が家♪な姉弟。


Smile♪
賀正9
サイズ的に……(笑)
オーストラリアンラブラドゥードルちゃん!
もっこもこ。


新年から、
たくさんのわんこちゃんと子ニャンコちゃんに会えた一日。
あ〜大満足♡

新年早々にご来店下さった、皆々様。
ありがとうございました。

今年も元気に楽しく過ごしましょうねぇ〜。




賀正4
ひっそりと
『福犬袋』ご用意致しました。

もう少しだけ、販売致します!




心地よい年明けでした。

今年も楽しいもの作りに励みます。








ƒ