ありがとうございました♡

本日29日で、今年の営業はおしまいとさせていただきます。

今年の5月に鵠沼へ移転し更に新店名でSTARTして8ヶ月。

本当に本当に笑顔でご来店下さった皆々皆さまへ。
心より感謝申し上げます。


last1.jpg



今日も年末の忙しい中、
ご来店下さった皆さま、
顔見にいらして下さったご近所さま、
ありがとうございました。

退院したばかりのロコちゃん。思ったよりもずっと元気!リハビリ頑張ってね。
リバティのカラー&リードがピッタリだったバジルちゃん、
手編みのお揃いセーターがバッチリかわいいこなつ&きいちゃん、
ありがとうございました。
新年も待ってま〜す。


そして今年の〆はジンテラちゃん♪
last5.jpg
いつもスッっとしているジンジャー&テラちゃん。
かっちょいいとお茶目が相まって、
ずっと観察していたくなる2ぴき。


last4.jpg
ジンジャー姉さん。
来年も元気に過ごそうね。




last2.jpg

まだまだ、やり残した事が満載ですが、
来年も快適なお店でいられるように少しずつ少しずつ、
前に進んで行きたいと思っています。





last3.jpg
心温まる、優しいお正月をお迎え下さいませ。



来年も皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。






年末年始のお知らせ

今年もあと6日。
早いですね〜。

<年末年始の営業日のお知らせです>

●年末 12月29日(土曜日)pm5:00までの営業となります。
●年始 1月6日(日曜日)am10:00からの初売りです。


5月にオープンして8ヶ月。
本当に本当にありがとうございました。
来る2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

心温まる年末をそしてhappyな新年をお迎え下さいませ。



1階『pimoniho』さんの営業は当店とは異なります。
ご注意くださいね。

pimonihoの営業のお休み
12月25日(火曜日)〜1月9日(水曜日)
お年始は1月10日(木曜日)からのスタートとなります。










編み編みセーターのワークショップ

クリスマスに間に合うように♪
と、11月からスタートした編み編みセーターのワークショップ。
最終日を開催しました。

1回で完結しないワークショップ。
いかがなものかと、多少心配ではありましたが、
み〜なさま、愛犬&愛猫の為に完璧に仕上げて下さいました。

嬉しー。
そして、イヌネコたちはもっともっと嬉しーを感じてくれているに違いないです。


編み編み最終日。
大雨の中、ワンコ8匹、ネコ1匹が大集合してくれました。
気分はお祭り♪
そして、この綺麗なお写真は
あのpas à pasのロゴを立体オブジェにして下さった歯医者さん!
こはる&風夏ちゃんトトさまでもあります。


amiami1.jpg
まずは、試着して全員集合で記念撮影。



そして、順番にお立ち台へ。

●くーちゃん
ふわふわのブラウンに赤のモヘアで『7』のワンポイント。7歳の『7』。
ふわんとした仕上がりが着心地良さそうです。
来年は『8』のセーター作ってね。
amiami3.jpg

amiami4.jpg


●ルイくん
ルイくんの定番カラー『黄緑&黄色』がとってもよく似合うのです。
モヘアとソリッド、糸の素材違いのボーダーがおしゃれさん。
サイズもばっちり。仕上がりもばっちり。
amiami16.jpg

amiami7.jpg


●こなつちゃんとニャンコのきいちゃん
イヌ&ネコのお揃い!
可愛すぎるお揃いバージョンです。
赤のネップ糸に赤モヘアでイニシャルの『K』が控えめに入っていて、
胸にはやはりモヘアで『♡』マークも入っています。愛がいっぱい。
amiami12.jpg

amiami2.jpg




●ROBBY&IVY&THANK-Vの3ピキたち
フェルト作家でもあるtenさん。
編み物は今回が初めて。なのに、一気に3ぴき分を仕上げたツワモノ。
このスマイルが全てを語っています。
3ぴきそれぞれ微妙に色に変化をつけたボーダー柄。
みんな首の部分にはふわふわの優しい毛糸で仕立てた、優しいセーター。
amiami8.jpg

amiami9.jpg



●こはる&風夏ちゃん姉妹
母さまは、私よりもずっとずっと上手な編み手さん。
既にたくさんのセーターコレクションを持つこはる&風夏ちゃん。
今回は、イヌセーターとお揃いの手袋も出来上がっていました!
シックなブラウンとグレーのコンビネーション。
表編みと裏編みの凸凹感がいいニュアンスになっているボーダーです。さすがだなぁ〜。
amiami11.jpg

amiami10.jpg

amiami21.jpg
親指もちゃんと付いています。


●ケビン&カブ&パピーのビンゴちゃん
残念ながら最終日にはご一緒できなかったのですが、
誰よりも早く、仕上げてくださいました。
そして、お家で3ピキちゃんが揃って着てくれている様子が届きました。
かわいい〜〜〜♡
amiami20.jpg




そして、心をこめてラッピング。
amiami14.jpg

amiami15.jpg
いいもんです。



amiami17.jpg
最後まで、ガンバってお付き合い下さって、ありがとうございました♡
これはささやかな感謝の気持ちのプチバック。


心より感謝申し上げま〜す。

また来年も開催しちゃおうかな。
と、思ったりして。


世界中のイヌネコちゃんに、
温かくHAPPYなクリスマスが来ますように。
Merry Christmas!






おまけのコボちゃん。
こはる&風夏ちゃんの母さまが、
ひとりでポツンといじけているコボに、
母さま手作りのこはるちゃんのセーターを着せてくれたのです。
いいとこ子に見えます。
良かったね。コボ。ついでにお立ち台で写真も撮ってもらっちゃいました。
コボちゃんのセーターはまだ一枚もありません。
そのうち作るからね。待っとれ。コボ。
amiami13.jpg










クリスマスプレゼントに

  • Day:2012.12.16 14:57
  • Cat:商品
クリスマス気分。
かなり盛り上がって来ました♪

クリスマスプレゼントにおススメな、
かわいいワンコちゃんが集まっています。
プレゼントに添えたい一品たちです。



wan1.jpg
ガラスのイヌ達

ダックス、チワワ、ウエスティ、ジャック黒ぶち、ジャック茶ぶち
質感もなかなか。
みんな、5cm弱位の大きさ。

¥3,500



wan2.jpg
『かぶらんど』さんから、
ものづごくキュートなフェルトチャームが届きました。

Mシュナ、ウエスティ、ジャック、フレブル
体調約8cm程あります。

¥2,300



wan4.jpg
そしてニャンコも!

茶とら、三毛、黒ネコ
体調約8cm程あります。

¥2,300


みんな売りたくない可愛さなのです♪





クリスマスSALE!

12月14日(金)〜17日(月) 4日間!
クリスマスSALEを開催しています。

XS2.jpg

XS3.jpg


日ごろの感謝の気持ちを込めて、
喜んでいただけるといいなぁ〜の品々をご用意してお待ちしております。

ぜひぜひ、お気軽にお立ちより下さいませ。



XS1.jpg
この看板が目印です。




編み編みのワークショップ part2

暮れの忙しい中、
編み編みセーターのワークショップ2回目。
おやつを食べながらのほんわかスタート。


aami1.jpg

1回目の宿題!
完璧にこなして、仕上げのステップに進みます。



既に、2ピキ分ほぼ完成の方。
3ピキ目も完成間近の方。
刺繍でアレンジして来てる方。

なぁ〜んかうれしくなります。

aami9.jpg

aami5.jpg

aami6.jpg

aami4.jpg

aami2.jpg

aami3.jpg


それぞれに愛すべきワンコに似合う糸やデザイン。

出来上がりが楽しみなのです。



ami7.jpg
試着中のアイちゃん。
ぴったりだよ。

ami8.jpg
でも、遊び相手もおらず、
ママは編み編みに集中。
優しそうな新しいママを見つけて、ちゃっかりお膝に。





++
そして、パピーのビンゴ!
すぐに着れなくなっちゃうからと、すでに完成!!!
aami11.jpg

aami10.jpg

んがぁ〜〜〜〜。くぁわいい♡


次回は、試着&ラッピングで編み編みのワークショップ。
終了です!


あと少し。
ガンバって下さいね。







クリスマスマーケット終了

先週金曜日から4日間。
『クリスマスマーケット』を開催いたしました。

ワンコ盛りだくさん。
とっても楽しい毎日でした。

本当にありがとうございました。

kuri5.jpg

kuri7.jpg

kuri6.jpg

kuri8.jpg


+
初日、一番乗りのワンコはなんと大阪から!
kuri11.jpg
長旅も全然平気。
おっとりデルカ&海好きサボンちゃん。

kuri12.jpg
中日の癒し系のとらちゃん。
試乗バギーにご満悦。

kuri13.jpg
3年連続日本一のサーファー犬
Pinoくん。
肉球の大きさやら、締まった筋肉やら、、、大興奮!

kuri10.jpg
最終日、締めのワンコちゃんは、
とっても乙女ちゃんな、こはる&風夏ちゃん姉妹。


kuri9.jpg
犬祭り!的な毎日。


++
1階『pimoniho』さんのクリスマスランチは、
美して、美味しくて、大好評なのでした。

kuri1.jpg

kuri23.jpg

kuri3.jpg
店主は、最終日に息子と頂いたのでした。






kuri14.jpg
コボはお気に入りワンコとハッスル出来て、これまたご満悦!


また来年、開催できるいいな。

鵠沼まで足を運んでくださった皆さま。
ご協力下さった作家の皆さま。
本当にありがとうございました。









クリスマスマーケット<cura2>

『クリスマスマーケット』

<Cura>さんの焼き菓子到着!
世田谷の経堂『cura2』から。
美味しくて、おとながゆっくりくつろげる落ち着いた空間。
素敵なカフェ&焼き菓子のお店です。

しっかりとしっとりと焼き上げられた焼き菓子は、
店主の大好物です。

cura2.jpg

cura4.jpg
今回はクリスマススペシャルな焼き菓子の詰め合わせが並びます。
こんな素敵なパッケージで届きました。
こちらはヒト用です!
ギフトに。自分へのご褒美に。


cura1.jpg
愛犬ニコちゃん(ジャックラッセルテリア)がモデルの
白イヌ缶のクッキー。
中身のクッキーもイヌ顔。
この缶はかわいい!
ジャック飼いにはたまりませぬ。








クリスマスマーケット<ウスタニミホ>

『クリスマスマーケット』

<ウスタニミホ>さんの作品も並びます。
藍や柿渋で描かれた布、手織りや手紬、北欧の古布などにこだわり、
個性的にデザインされた布ものが届きました。

usu2.jpg
柿渋で表現された植物。
小さなポーチ、少し大き目のポーチ。

usu.jpg
フェルトの黒ネコのポットカバー。
ふわふわの首巻き(イヌ用、ヒト用)


小さなアイテムですが存在感のある作品ばかりです。







ほかほかクッション

  • Day:2012.12.03 15:18
  • Cat:商品
寒いです。
12月に入った途端に寒い。

という訳で、
ほかほかクッションをおススメします。


■ボアクッション/pas à pasオリジナル
クッション
コボも大好き。
自宅では、子ネコのみいちゃん専用。


クッション2
素材:側地 ポリエステル(ブラウンのフェイクファー)
   中材 側面/ウレタン、中丸クッション/洗えるポリエステル綿

サイズ:外周 直径60cm
内径 直径45cm( 内側丸クッションも同じ)
高さ 25cm〜18cm

価格:¥18,900(本体18,000)

お手入れ:取り外し可能。
     側地/選択可能、中丸クッションの中綿/選択可能、ウレタン/手洗い可能


■カゴ&クッション/pas à pasオリジナル(カゴに合わせたクッションのみ)
クッション4
カゴとクッションをセット。forネコちゃん。


素材:かご=水草やラフィアのかご
   クッション=表/アクリルファー、裏地/コットン100%
中材/洗えるポリエステル綿

※全てかごとクッションは別売り可能です。
セット価格は少しだけお買い得になります。

<小かご>写真手前
サイズ:かご/直径38cm×高さ6.5cm、クッション/35cm

価格:かご ¥3,150 クッション ¥3,465 SET ¥6.500


<中かご;ニアリガのかご>写真上奥
サイズ:かご/直径38cm×高さ24cm、クッション/35cm

価格:かご ¥5,040 クッション ¥3,465 SET ¥8,200

クッション3
<大かご>
サイズ:かご/直径55cm×高さ10cm、クッション/直径48cm

価格:かご ¥2,625 クッション ¥4,100 SET ¥6,500


■ふわふわビーズクッション/SIKAKU
クッション8
興味津々のコボ
中材が発砲ビーズなので、形は自由自在。
ヒトもイヌもネコも一緒に丸くなれるクッション。

IMG_4287.jpg
素材:側地/アクリル 中材/発砲ビーズ

サイズ:直径70cm×高さ13cm(平置き時 )

価格:¥12,600

お手入れ:側地のみ選択可能




■カジュアルブランケット/SIKAKU
クッション9
お出かけのお供に、
軽くてあったか薄手のブランケット。
バリケンの中、カフェのイス、車の中、クッションの上などなど
使い方は色々。

クッション10
便利な大ハトメリング付き。

素材:ウール90%、ナイロン10%

サイズ;100×70cm

色:ネイピー、グレーの2配色

価格:¥5,775




忙しい師走。
暖かくしてお過ごしくださいませ。






ƒ