クリスマスリースのワークショップ

クリスマス気分もだんだん盛り上がって来たような。

快晴の火曜日。

AtelierMARさんの
クリスマスリースのワークショップを開催しました。

ヒバ、モミ、ジュニパー、ユーカリ、、、。
フレッシュグリーンの香りが漂う店内。
なんとも心地よく、癒されます。

x4.jpg
ワクワク感満喫。



黙々と作業が進みます。


初めての方もベテランさんも、
いいペースで仕上がりました。


x14.jpg
並べると怪しいドーナツの用です。
x8.jpg
皆々さま、それぞれ。
同じ花材なのに、
こんもりしたり、伸びやかだったり、
リボンの色や仕上げの飾りのバランスもとても個性豊です。

出来上がり後のお茶の時間も楽しいひと時。
イヌ話で盛り上がります。



AtelierMARのお花のレッスン。
クリスマスリースは毎年恒例のイベントですが、
今年もさすがに洗練された素敵なアレンジが出来上がりました。
eko先生、ご参加下さった皆々さま。
本当にありがとうございました♡

x1
先生からのサプライズプレゼント。
大きなフレッシュグリーンのリース。
お店の門に飾っています。


x13.jpg
これは、今回のワークショップで店主が作った自宅用のリース。
大大大好きなジュニパーをたっぷり入れたのでした。
いい感じ♡




コボ。
x2.jpg
遊び相手のワンが来る事を期待して待機。

x3.jpg
残念ながら誰も来ず。
日向ぼっこ続行。

x9.jpg
お茶タイムはずっと抱っこちゃん。
ちえさんとlovelove。
すっかりリラックスのご満悦。






イヌもネコもみんな楽しいクリスマスが迎えられますように。
A good time.








Christmasのイベント

1ヶ月後はもうクリスマス!

年末に向けて、楽しい企画がいっぱいの季節ですね。

pas à pasでも、
12月の第1週と第2週、連続ですが、
クリスマス企画を開催致します。

クリスマスDM表


●12月7日(金)〜10日(月)
<クリスマスマーケット>
クリスマスに向けてあったらいいなぁ〜の
フレッシュなリース、素敵な雑貨、作家さんの手作りの一品などなど、
HAPPYなモノが集まります。

そして、1階pimonihoでは、
期間限定、クリスマスランチプレートをご用意しています。
イヌ連れ、クリスマスランチをお楽しみくださいませ。




●12月14日(金)〜17日(月)
<クリスマスセール>
鵠沼での新しい繋がりと葉山からの温かい繋がりに感謝して、
ハッスルセールを開催致します。
お買い得な商品を山盛りご用意してお待ちしております。



イヌ連れでクリスマス気分を楽しんでいただけたらと思っています。
皆々さまのご来店を心よりお待ちしております。


元気で楽しい年末が過ごせますように。



クリスマスDM裏
集まるgoods達。
追って、少しずつアップ致します!






編み編みのワークショップ

クリスマスに向けて、
大切な家族へのプレゼントを。

という訳で、
毛糸で編み編み。イヌセーターのワークショップを開催しました。

AMI1.jpg
毛糸選び、セーターのデザイン、そして編みはじめ。

参加して下さった皆さま。
とても丁寧に、真面目に、取り組んで下さって、
益々出来上がりが楽しみな会となりました。


AMI2.jpg
ママのお膝で、ウトウトのあいちゃん。


AMI3.jpg
ちょっと退屈なこっちゃん。


次回の会まで、背中をそしてお腹を仕上げる宿題です。
年末の忙しい時期に入ってしまいますが、
上手く時間をやりくりして、、、。
皆さん揃って、クリスマスに間に合うといいな〜。





AMI4.jpg
静岡から参加して下さった、Yさま。
こんな素敵なパッケージのお土産を!
超HAPPY♡

AMI5.jpg
大好物のイチジクのパウンドケーキ。
相当な美味しさです。


参加して下さった皆々さま。
本当にありがとうございました。
そして、ガンバってくださいね♪





++
私の宿題。夏の編み物。
ほどいた糸の中で、遊ぶみいちゃん。
AMI6.jpg
鳥の巣のフクロウちゃん。
ネコもかわいい。














お出かけワークショップ

すっかり秋。

世田谷の緑深い『5』マダムのお宅へ。
素敵マダムのワークショップをさせていただきました。

hone.jpg
今回も、楽しいおしゃべり満載♪
頬が若干筋肉痛になるくらい、笑いっぱなし。

HONE8.jpg

HONE7.jpg
今回は厚手のフェルトシートで作る、
プチbagの会でした。

フェルトの色や
ステッチの色、
ワンポイントのboneの位置、
皆さま、それぞれに個性豊かに仕上げて下さいました。

あ〜楽しかった。




そして、
お昼抜きで到着した私に、
kentママが、まかないパスタをちゃちゃっと作ってくれたのでした。
hone1.jpg
ものすごく美味しい。
とっても幸せ。






hone3.jpg
超smileのkent坊っちゃま。





またまた、楽しい一日なのでした。
マダムの皆々さま。
今回も、本当にありがとうございました♡









読書の秋<その1>

  • Day:2012.11.10 13:25
  • Cat:商品
読書の秋です。

青空の下公園の芝生で、
夜空を眺めながらリビングのソファで、

どこにいても気持ちよく読者が楽しめる季節。
大好きです。

昨日、長老ゴンちゃんが本の配達に来てくれました。


hon4.jpg
まいど、こんにちわん。
柴犬ゴンでやんす。


hon5.jpg
本を持ってきやした。


hon3.jpg
んじゃ、またでやんす。



届けてくれたのは、
hon6.jpg
絵と文/影山直美
『柴犬さんのあいうえお帖』



オラも登場してるのでやんす。by ゴン

ゴンちゃん、重たいのに、ご苦労さんでした。
また、おつまみ用意して待ってるね。


という訳で、
柴犬ゴンちゃんが配達してくれた、
『柴犬さんのあいうえお帖』
少しですが、当店でもお取り扱いしております。
Amazonでポチッとなもいいですが、
お店でもご購入下さいませ。










2013.カレンダー

  • Day:2012.11.08 13:02
  • Cat:商品
今年のカレンダーもあと2枚。

そろそろ、来年のカレンダーはどうしようかな。って時期ですね。
個人的には、使用する場所によって、使用するカレンダーは決まっていて、
飽きもせずに同じデザインのものを用意してしまいます。

という訳で、
鵠沼のお店用も兼ねて、オリジナルカレンダーを作りました。
なかなか、いい感じです。

そして、素敵なイヌ繋がりから、
KDPの『チャリティーカレンダー』と10周年を迎える『DOGGY NEWS』
2種類のカレンダーが揃いました。

全て、数に限りがあります。
ぜひぜひ、お早めにご予約または見にいらしてくださいませ。

cale7.jpg



『pas à pas / オリジナルカレンダー』

cale4.jpg
<壁掛けタイプ> ¥2,200
w257×h264mm
cale3.jpg
中はこんな感じ。
個人的なお好みで月曜始まりにしています。
土日がくっついている方が週末の予定が書き込みやすいから♪


cale2.jpg
<小さな卓上タイプ> ¥990
w110×h100mm
cale1.jpg
中はこんな感じ。
壁掛け同様、月曜始まりです。
小さなスペースにちょっと置きたいタイプ。

壁掛けも卓上も、
毎月、イラストのイヌネコと色が変わります。
祝日と新月と満月を表記しました。
紙質は「ケナフ」
*西アフリカ原産の非木材繊維。
生成植物中最も成長が速く、土中の窒素やリンの吸収効率も大きく、
環境浄化能力の優れた性質を持ちます。
古くはエジプトのミイラの包帯にも使われていた植物です。



『KDP チャリティーカレンダー』

cale11.jpg
<卓上タイプ> ¥1,500
w210×h100mm
<壁掛けタイプ> ¥1,500
w299×h209mm(広げるとh518mm)

どちらも全額、KDPに寄付されます。
写真家・藤代冥砂さんがKDPに保護されているイヌたちの笑顔を撮影したもの。
どの子も、本当に愛されるべき素敵な笑顔です。
cale8.jpg



『DOGGY NEWS』

cale9.jpg
<新聞紙のような折り込みタイプ> ¥1.575
w255×h360mm(見開き時w510×h360mm)

cale10.jpg
開くとこんな感じ。

写真家・奥村 康人さんの撮影。
今年で10周年を迎える、DOGGY NEWSのカレンダー。
10年前に初めて手に取った時、
イヌってこんな幸せな笑顔見せてくれるんだなぁ〜と。
そして、このおしゃれ感に感動したのを覚えています。

2013年の12ヶ月もHAPPY溢れるイヌたちの笑顔でいっぱいです。



来年のカレンダーをペラペラめくりながら、
2013年、どんな年になるのか…。
いつも笑顔でいられるといいな。
と、思いますが、人生そう甘くない。
それでも、元気に参りたいと思います。

カレンダー共々、
来年もよろしくお願い致します。







おまけ
我が家の新入りみいちゃん。
カレンダー制作のお手伝いさん。
cale12.jpg












指なし手ぶくろ

  • Day:2012.11.05 12:30
  • Cat:商品
朝晩は随分、寒寒になって来ました。

寒い日のイヌ散歩には欠かせない『手ぶくろ』

ウンチを処理したり、お水を出したり、
何かと指先は使います。
昔は、軍手の指の先っちょだけを切って使っていたりもしました。

スマフォが登場してからは、
巷には、おしゃれな指なし手ぶくろが並び、
とても便利になった今日このごろです。

という訳で、
当店でも、指なし『手てぶくろ』を並べます。
必需品ですから〜。


<第一弾/無地とモチーフもの>

・素材:ウール100%
・お値段:3800円

hand1.jpg
■5本指別々タイプ
ブルーグレー/霜降りグレー



hand2.jpg
■指なしざっくりタイプ
ブラウン/カラシ/みどり



近々、ニット帽やブランケットも入荷します。
ちょっと、見に来てくださいませ。










X'masリースのワークショップ

11月ですね。
そして来月は12月。
あっという間にお正月になってしまいそうな勢いです。

お正月になってしまう前に、まずはクリスマスの準備を!

毎年、素敵な素敵なフレッシュグリーンのX'masリースの
ワークショップを開催してくれているAtelier MARさんに、
今年もお願いいたします。


『フレッシュグリーンのX'masリース』

日時;11月27日 火曜日 12:30〜17:00ごろまで

講習代;6,000円(花材込み/お茶とおやつ付き)

定員;8名さま(定員になり次第締め切らせて頂きます)

お申し込み方法;(mail)pas_a_pas_h@me.com/(fax)0466-54-9692


定員になりましたので、締め切らせて頂ます。
ありがとうございました





■ X'masリース。これまでのイメージ。

xmas1.jpg

xmas2.jpg

xmas3.jpg

毎年毎年、とてもボリューム豊で、素敵なリースが出来上がります。
そして、何よりもフレッシュグリーンの爽やかな香りの中での作業は、
とてもリフレッシュできるのです。

今年はどんなリースになるのか♪
それは、今年のフレッシュな花材によります。
なので、そこはお楽しみ。


皆さまのご参加、
心よりお待ちしております。










ƒ
