『mina』ワークショップ

先日の18日。
妙に暑い火曜日は『mina』の天然石のアクセサリーのワークショップでした。

石選びはとても賑やかに、
作業が進むに連れ、だんだんと無口に、、、。
夕方になるにつれ、少々、目がシュバシュバしながら、、、
ほんわか、ほっこりなワークショップとなりました♪

MINAa3.jpg

MINAa14.jpg


一緒に来たワン達はそれぞれにとってもいい子。
出来上がりを楽しみに、、、でもちょっと退屈に、、待機!

MINAa5.jpg
今日は、私のを作るっていってのに、、、
ママのブレスになってた!けどご機嫌なMAR嬢


MINAa6.jpg
ママは黙々とこっちゃんのアクセサリーを仕上げています。
こなつちゃん。お隣のお姉様に可愛い可愛いしてもらってご満悦。


MINAa4.jpg
新作のベッドでくつろいでくれたリーちゃんこと「リチャード」くん。
mina先生に「ウイリアム」くんと間違えられ、微妙〜(笑)





MINAa8.jpg
Mさま。
誰よりも早く、編み上がって行きます。

MINAa7.jpg
淡水パールのクロスと玉のブレスレット。
優しい仕上がり♪似合う!


MINAa9.jpg
石選びの段階で、自分用に変わっていたeさま。
仕上げのころには、とても無口。
得意の料理ネタにも加わらず、、一気に仕上げ。

赤珊瑚とシェルクロス。
すごく、似合うよ。


MINAa10.jpg
こなつちゃんのイメージにぴったりな、
淡水パールと珊瑚、シェルの組み合わせ♡。
毛の色とぴったり!
ママ、ガンバリました♪


MINAa1.jpg

MINAa13.jpg
そして、マダムのリーちゃん用!
とってもゴージャス♪リーちゃんにピッタリなアクセサリーが出来上がりました。

リーちゃん、黙々とママがガンバってる姿を見つめていたのでした。
美男子です。
MINAa11.jpg



そして、
黄ラブ&黒ラブ用に皆さまの倍以上の長さにチャレンジしたお二人さま♡
選んだ石もそれぞれに、とても似合いそうな素敵な組み合わせ。

お持ち帰りとなってしまいましたが、、。
ハイジ&こたくん。
お揃いでアクセサリーつけてのご来店。
楽しみにお待ちしております!


皆々さま。
長い時間、お疲れさまでした。
ブルーベリーでも食べて、目をいたわってあげて下さいね〜♪


ありがとうございました。


そして、次回は『金森美也子』さんの白いぬです!
そして、そのまた次回は『azi』さんのフラワーレメディーです。
こちらは、あと少しだけお席あります。ぜひぜひ♡









14歳♪HAPPY BIRTDAY!

  • Day:2012.09.16 14:33
  • Cat:イヌ
微妙なお天気。
気分も微妙。


だけど、ものすごく元気をもらっちゃいました。
『クンクン』に。

クンクン2


エアデールテリア 御歳14歳。バリバリのクンクン。

食欲旺盛♪
遊ぶ気満々♪♪
スマイル満開♪♪♪

クンクン

クンクン3

お誕生日プレゼントは、
獲物チックなもけもけのおもちゃと新しいチョーカー&リード。

なんかいいなぁ〜。

目指せクンクン。

The Special Happy DOG!!





昨日も、とっても元気ハツラツな14歳のダックスちゃん2ぴきご来店♪
ぽーとしていて、お写真もお名前も聞きそびれた。

けど、14歳パワーはちゃっかり頂いたのでした。




++
目を合わせられなかったコボ。

クンクン4


似てるけど、
全然大きさが違う。









『雷や爆音』恐怖のイヌたちへ

9月も半ば。今年は雷を伴う集中豪雨が多いですね。

pas à pasのお客さまのイヌさん達にも、
この雷や花火、爆音にとっても弱い子たちがたくさんいらっしゃいます。

その飼い主さんのお悩みの声を、多々耳にします。

そこで、ドックセラピストの『azi』さんに来ていただきます。


【雷や爆音の恐怖やトラウマを効果的に和らげる、フラワーレメディー体験】
のワークショップを開催します。



スクリーンショット 2012-09-15 14.11.15

<講師> azi

<日時> 10月9日 火曜日 13:00〜15:00ごろまで

<参加費> 3,500円/体験レメディーのお持ち帰り込み
      小さなおやつと飲み物付き

<定員> 8名

<お申し込み> お電話またはfax /0466-54-9692 mail / pas_a_pas_h@me.com
        定員になり次第、締め切らせていただきます。



定員になりましたので、締め切らせて頂きます。
ありがとうございました。



ドックヒーラーでもあるaziさん。

フラワーレメディーで心をほぐし、
ドッグマッサージで体をほぐす。
愛犬の心と身体を整えるヒーリングを提供しています。

今回は、
フラワーレメディーのお話、使い方、
それぞれのお悩みあったレメディーのチョイス。
などなど、優しい時間を過ごしていただいて、
少しでも、『音』の恐怖を和らげてあげられたら、
と思っています。

既に、フラワーレメディーを試した事のある方も
再度、正しいタイミングや使い方を聞きにいらしてください。





先日、我が家のナジャ&コボに軽〜くタッチしていただきました。
ナジャは、少し代謝が悪いとの事。確かに。
頭や背中の皮を摘んであげる、簡単なマッサージ法を教えて頂きました。

ナジャもコボもとっても気持ちが良いらしく、
お店でも家でも、暇さえあれば、皮をニギニギしています。

そして、
ヒトとイヌ一緒に使える、(アルコールフリー)
『エマージェンシー』スプレーとクリームを頂ました。

これが、思いの外スゴい。
おもちゃの音を聞くと、別イヌになってしまうコボ。
全く落ち着かず、くるくる回ってどうにも手がつけられなくなるのですが、
すぅ〜と、落ち着きます。
更に、肩こりの私。
このクリームを塗ると、ふわぁっと軽くなるのです。
気のせいか…。

良かったら、お試しくださいませ。

レメディー


++
平日、火曜日の開催で申し訳ございませんが、
お店の定休日に、ゆっくりとイヌ連れでお越しいただいて、
フラワーレメディーを体験して頂けたらと思います。







出前ワークショップ

素敵な『サロン』へ♪

ワークショップの出前です。

嬉しお誘いです。
お外でのワークショップは久しぶりです。

今回は、
美しい『マダム』たちが集まるサロンにて、
『手ぬぐい』のワークショップをさせて頂きました。

世田谷の豊な緑の中、
白いモダンな空間に、奈良美智の絵画やセンス溢れるインテリア。
とても新鮮でたくさんの刺激を受けて来ました。

今回のワークショップは『手ぬぐい』を使った作品。
みなさま『イヌ飼い』さんではありますが、
何故だかイヌものではないワークショップ♪

手ぬぐい一枚と麻布で作る
ティーコゼ&マットでした。

サロン3


手ぬぐい選びから、朗らかな笑い声でいっぱい。

はじめのウチは、
とても静かに作業が進みます。

サロン

だんだん、おしゃべもチクチクも盛り上がり、、、。
しかもどんどん細やかな刺し子へ。丁寧に取り組んで下さいました。
という訳で、皆さまお持ち帰りの宿題になってしまいました。
時間配分、甘かったです。反省です。

でも、とても素敵なひと時でした。


ありがとうございました♪


サロン1
見学中のジルちゃん。
穏やかないい子。
ジルちゃんに何か作ってあげたら良かったな。




宿題!
翌日に美しく仕上げて下さったマダムK

スクリーンショット 2012-09-15 12.56.03

パチパチパチ!







撮影ってにゃ。

9月も半ばだというのに、暑い暑い!

先日、某雑誌の特集ページの撮影がありました♪
この日もとても暑い暑い。



暑い中遠路遥々やってきたのに、
本日は主役ではないらしい、、せんちゃん
(いつもは主役)

クレア1
退屈です。


クレア2
なんかないか…。


クレア5
笑顔は完璧。


クレア3
朝一から、いいように使われ、
納得いかないこうちゃん
もう2度と登場したくにゃい。




そして、もう一人。
付き添いにゃので、退屈なこなつにゃん。
クレア4



主役は誰だったのか…。




そうそう、もう一人の付き添いkさんに、
お店に置いてる『常陸野ネストビール』のノンアルコールを褒められ、
店主はいい気分♬なのでした。
これは、美味しいよねぇ〜♡














10月. 金森美也子さんのワークショップのお知らせです!

9月に入っても、まだまだ暑いです。
7月よりも暑い気がします。

10月、、、少しは涼しくなっている事を祈りつつ。
10月のはじめに待ちに待った金森美也子さんのワークショップ♡を開催致します。

本日9/15 AM11:00〜受付開始致しました。
定員となりましたので、
募集は閉め切らせて頂きます。
たくさんのお申し込みありがとうございました!



『手袋いぬのワークショップ』

miya.jpg

<日時> 10月2日(火)13時~15時半

<持ち物> はさみ
      目用ボタン→10mm 前後x2つ
      鼻用ボタン→20mm 前後x1つ

<参加費用> 4000円(飲み物とお茶付き)

<定員人数> 12名(定員になり次第閉め切らせていただきます)

<募集開始&方法> 9月15日(土曜日) AM11:00〜受付開始
          SHOPへのお電話(0466-54-9692)
          メール(pas_a_pas_h@me.com)
         お申し込み時間の早い順に受付させていただきます。



今回は『手袋いぬと靴下さる』の表紙になっている白いぬを作ります!
金森美也子さんのワークショップではお初♡なのです。

各自お持ち頂く「ボタン」できっといろんな表情の
イヌたちが出来上がるかと思うとワクワクします。


ぜひぜひ、貴重な金森美也子さんのワークショップをお楽しみくださいませ。


※駐車場は5台ご用意がありますが、
当日満車で入れないという事のないように調整させていただきたいと思います。
お車でいらっしゃる方はお申し込み時にお知らせくださいませ。








チャリティーSALEのご報告

9月に入ってもまだまだ暑いです。

先日のチャリティーSALEには、
暑くて不安定なお天気の中、沢山の方にお越し頂きまして、ありがとうございました♪

懐かしい方、お馴染みさん、初めてお越し下さった方、、、。
8月はヒト恋しくなるくらい、ひっそりとしていたので、とっても楽しい4日間でした。

心より感謝申し上げます。

チャリティー3




そして、気になる寄付金のご報告です。

チャリティー品からの寄付金/¥79.897
という訳で、端数を足して『¥80.000』を寄付金とさせて頂きます。
こちらを『KDP』『ちばわん』さんへ半分づつ。

ちばわんさんへ/ ¥40.000
KDPさんへ/¥40.000+KDP募金箱¥4.775

をお振込致しました。

チャリティー品をお買い上げ下さいました皆々さま。
本当にありがとうございました♡

チャリティー4



チャリティーという事もあり、
かなりお値下げした事、何より販売力が今ひとつである事、
などなどにつき、ほんとに気持ちばかりの寄付金となりましたが、
たくさんの♡は詰まっているかと。

また、これからも定期的に開催したいと思いますので、
引き続きよろしくお願いいたします。





開催中には、
美味しい差し入れが届きました。
こちらも本当にありがとうございました。
ものすご〜く嬉しいのです♪


その中に、逗子葉山の空気感満載のじ〜んとくる方が来て下さいました。

葉山のお店をOPENしてすぐ〜元気な間の数年間。
ほぼ毎日お店に寄ってくれていたマークさんというツヤツヤの黄ラブちゃんがいました。
少々、具合が悪くても、毛並みだけはいつでもツヤツヤ。
嬉しいと足をバタバタ、お尻を豪快にフリフリ。
忘れられないお客さまの一人であるマークさん。
彼は、もうずっと前に旅立ちましたが、
マークさんのご家族が逗子葉山のお土産持参でにいらして下さいました。

懐かしいやら、嬉しいやら。
お店やってて良かったと感じる瞬間です。

また新しい家族が増えたら、ぜひいらしてくださいね。


++
石原家(あの)御用達、逗子の『珠屋』の洋菓子。
ものすごく懐かしのでした。

きくの

きくの2
レトロなマドレーヌ。大好きです。


ごちそうさまでした。


ƒ