チャリティーに最強のお品物

明日から、チャリティーSALEです。

今回は、
葉山を中心に活動する『KDP』
関東を中心に鎌倉や茅ヶ崎でも里親会を開催している『ちばわん』
2団体へのチャリティーです。


このチャリティーに温かい、スペシャルなGOODSが届きました!

『豆柴センパイと捨て猫コウハイ』でおなじみの石黒由紀子さんから、
今や新品は手に入らない『GOOD DOG GOODS』!
スクリーンショット 2012-08-30 7.45.24

私のお宝本の一冊でもある、彼女の初版本♡
こちらがなんと20冊!!!も届きました。
スゴい。スゴいです。
信じられないお値段で、レアな新品本がお買い求めいただけます。
私も一冊。買います!表紙が色褪せちゃってるから。
イヌGOODS好きには、たまらん。

本の売り上げは全てチャリティーへ。



そして、
柴イヌ会(飼い)には多くファンがいらっしゃる、影山女史♪
お店のご近所さまでもある、彼女からは、
超レアな一点ものが届きました。
おヨダものです!

しば2
こちらは、去年の個展の看板!
ニスが塗ってあり、個展期間中の雨にも耐えてくれた貴重な一点。
お庭や、外の犬小屋にも飾れるそうです。

お値段:12,000円/1点のみ


しば1
猫の版画。
赤いおざぶに黒猫ちゃんです。

技法はリノリウム版画+合羽摺り。
版画部分の大きさはハガキ大くらい。

7枚刷られたウチの1枚です。

お値段:額つきで15,000円/1点のみ

こちらは、売り上げの一部(大半)を寄付していただけると事になっています。


どれもこれも、早いもの勝ち!です。
ぜひぜひ。ぜひぜひ。




チャリティー先は変わりますが、、、

お店には、こんな皆さまのチャリティー品もお預かりしています!
ぜひぜひ、こちらも見て知っていただけたらと思っています。


■『ウェルファエポート湘南』
介助犬、聴導犬の育成と訓練を行っている、団体です。

その活動をへの寄付に繋がる、
オリジナルのTシャツの販売と募金箱を置いています。
そのTシャツは愛犬物語の絵本作家さんでもある植草桂子さんが、イラストを担当。
イヌ好きにはたまらない、素敵なプリントです。


■『English Cocker Spaniel Rescue Network』
不幸なイングリッシュコッカースパニエルを救うことを
目的とした非営利のネットワーク組織です。

スパニエル系には必需品のスヌードと
イヌを身体を優しく拭き取るモイスチャータオルが届きました。
ぜひぜひ、スパニエル系と暮らしている方はご覧くださいませ。


++
昨年、葉山で開催した
東日本大震災時の『どうぶつ救援本部』へのチャリティーも
たくさんの皆さまおかげで、多少まとまった寄付をお届けする事ができました。

今回は、移転してすぐという事もあり、
どれだけの皆さまにお越しいただけるか、
とても不安ではありますが、
チャリティーを通して、小さな命の為に日々活動している団体がある事、
飼い主さんを求めているイヌやネコがこんなにいる事、
を知っていただく所から、、、
協力できたらと思っています。

今週末も、きっと恐ろしく暑いのだと思いますが、
お時間のある方は、ぜひぜひ、お越しくださいませ。




心地よい服

  • Day:2012.08.24 16:33
  • Cat:商品
暑い暑いと言っていても、仕方ない。

けど、暑い。
この7〜8月はずっと『麻』以外の素材は着る気になれず、
麻の服のローテーションの毎日。

という訳で、
大好きな麻素材の洋服をお店に並べました。
イヌとのお散歩にも麻服はおススメ。
ざぶざぶ洗えるし、何より一年中着れる。
(ウールとコーディネートして着ている)


制服のようにほぼ毎日着ている『HAYAMA SUNDAY』の服
着心地の良さと素材選びにこだわり、
シンプル過ぎず、ナチュラルに洗練されたお洋服です。

hy1.jpg
今回は、白・ダークネイビー・スカイブルーの爽やかなカラーリングで揃えてみました。

hy2.jpg
デザイナーの愛犬・茶ラブの『sunday』がロゴマーク。
全てのお洋服にワンポイント刺繍されています。




ユニクロやファストファッションなど、
とても安価にお洋服が購入できる時代ですが、
長く付き合える服って、着ていてとてもhappyになれる服。
一点一点、丁寧に縫製されいています。
お安くはありませんが、着ていて気分が上がる服です。


ぜひぜひ、手に取ってみてください。



hy4.jpg
麻100%
白のフリルのシャツ ¥19,950
生成りのパンツ   ¥17.800


hy9.jpg
麻100%
ネイビーのフリルのワンピース ¥25,200


hy8.jpg
麻100%
白のプレーンなワンピース ¥27.300


hy10.jpg
ダブルガーゼ
ブルーストライプのシャツ ¥23,100
麻100%
白のギャザースカート ¥25,200


hy5.jpg
綿100%
赤みみダンガリーのワンピース ¥29.400


hy3.jpg
麻100%
ハリのあるネイビーストライプのチュニック ¥37,800










チャリティーSALE

残暑が酷暑。


スクリーンショット 2012-08-23 11.16.46

8月の終わりと共に、
イヌネコ殺処分0を目指して、活動されている
『KDP』&『ちばわん』
へのチャリティーSALEを開催致します。


クゲヌマに引越して3ヶ月。
これまで通りにご来店下さる方、
新しく来て下さるようになった方、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

その方々の中には、
この団体さんの助けがあって命を繋ぐ事が出来たイヌやネコと
『縁』があって家族となった(なってくれた)飼い主さんが
多くいらっしゃいます。


私には、
預かりさんをしたり、
活動のサポートをする事ななかなかできませんが、
イヌネコのお店をやっている以上、
何か『足し』になれればと、
チャリティーSALEをする事にしました。


日時;8月31日(金)〜9月3日(月)
   10:00〜18:00(土日19:00)


売上のコストを除く利益分全てを両団体に寄付したいと思います。


お買い得な商品をご用意してお待ちしております。
ぜひぜひ、お誘い合わせの上お気軽にお越しくださいませ。





ホームページ!

暑さのせいではありませんが、
ダウンしていたホームページが復活いたしました!

あとは、お買い物ページ。
秋までには、なんとか…。頑張ります。

ご心配おかけしました。


こぼ


陳謝。





9月のワークショップのお知らせ

『mina』天然素材で作るアクセサリーのワークショップの募集です。


■講師:mina

■日時:9月18日(火曜日) 12:00〜16:00

■料金:イヌ用/小型犬サイズ 4000円
       中型犬サイズ 4500円
       大型犬サイズ 5000円
   ヒト用/アンクレットorブレスレット 4000円
       *お茶と小さなおやつ付き

■定員:6名/定員になり次第締め切らせていただきます。




お問い合わせありがとうございました。
定員になりましたので、
お申い込みは閉め切らせていただきます。



MINA.jpg

mina8.jpg



今月号のオズマガジンでも紹介されている『mina』さん。
minaさんを講師に迎えて、ナチュラルアクセサリーの
ワークショップを開催します。

ナチュラルだけど、洗練されている彼女のアクセサリーは、ほぼ毎日つけたくなる。
とてもデイリーで飽きのこない不思議なテイストです。

天然素材と天然石。組み合わせは当日のインスピレーションで♬
自分用(アンクレットやブレスレット)でもイヌ用でもどちらでもOKです。
ちなみに我が家のナジャやコボはカタンメタル用に重宝しています。


MINA5.jpg

MINA4.jpg

MINA-1.jpg

MINA3.jpg

mina7.jpg









夏休みのあとは〜

明日から夏休みです♬

嬉しー。

夏休みのあとは、こ〜んな楽しい企画を準備中です。


■8月31日〜9月3日/『KDP&ちばわん』チャリティーSALE

葉山店でもここクゲヌマにも『KDP』や『ちばわん』から温かく迎えられた、
イヌたちがたくさんいます。
そして、『KDP』や『ちばわん』に携わる方々の色々なお話をよく聞きます。
そこで、何か支援に繋がることができたら、、、。のチャリティーSALEです。
売り上げの利益分を全て両者に寄付したいと思います。(コスト分だけ頂ます)

詳細は後日、改めてご案内致します。



■9月18日(火曜日)/『mina』天然石のアクセサリーのワークショップ

今月号のオズマガジンでも紹介されている『mina』さんのナチュラルアクセサリーの
ワークショップを開催します。
ナチュラルだけど、洗練されている彼女のアクセサリーは、ほぼ毎日つけたくなる。
とてもデイリーで飽きのこない不思議なテイストです。
天然素材と天然石。組み合わせは当日のインスピレーションで♬
自分用(アンクレットやブレスレット)でもイヌ用でもどちらでもOKです。
ちなみに我が家のナジャやコボはカタンメタル用に重宝しています。

mina2.jpg MINA.jpg
我が家のnajya用に作ってもらったもの。石は珊瑚。

お申し込みスタート日、他詳細は週明けにご案内致します。



■10月/『金森美也子』ぬいぐるみのワークショップ

当店の店長さんSYUNA&HANNAの作者でもある金森美也子さん。
彼女が生み出すぬいぐるみは、大らかさと温かさと可愛らしさと、
彼女にしか作れない個性があります。
昔からの大ファン。

今回はどんなぬいぐるみが作れるか、、、お楽しみです♬

9月になったら、詳細をご連絡いたします。

店長福店長
店長。勤続13年。



■11月/『俵森朋子』なんと私の編み編みワークショップ

クリスマスに向けて、イヌセーターにチャレンジしてみませんか?
編みもの初心者大歓迎です。
イヌセータークラスとヒトこもの(ハーフ手袋とか)クラスの2クラス開催予定。

むふふ。
10月ゴロには詳細をアップ致します。



■11月末〜12月/クリスマス市

クリスマス気分を盛り上げる、手仕事作家さんが集合の市。
只今、企画中です。

もっと近くなりましたらご案内致します。



■12月末/子どもワークショップ

冬休みに合わせて、お子様の『フェルトでワンコを作る』ワークショップを企画します。

こちらも、もっと近くなりましたらご案内致します。




という感じで、一年もあっという間に終わってしまいそうですが、
ちょっとHAPPYになる、ワークショップや企画を開催して行きたいと思っています。

楽しんでいただけたらいいなぁ〜と思っています。


詳細は個々にお知らせ致しますので、
また、ブログなどなどチェックしてくださいね。


ではでは、明日から18日まで、お休みいたしま〜す♬


皆さまも楽しい夏休みをお過ごしくださいませ♡




夏休みのお知らせ

先日、7月になったと思っていたら、もう8月。
そしてお盆休みの季節。

早い。

pas à pasも少しだけ夏休みをいただきます。


■pas à pasのお休み
8月14日(火曜日)〜8月18日(土曜日)5日間です。

■1階『pimoniho』のお休み
8月14日(火曜日)〜8月22日(水曜日)9日間です。



お休みが異なりますので、ご注意くださいませ。



ナジャ休み
ナジャは既に夏休みモードなのです。

夏休みって、嬉しいですね♬

皆さまもうんと楽しい夏休みをお過ごしくださいませ〜。
happyなお休みネタもって、またお会いしましょーねー。








NATTY

DOG MANのNATTY。
看板犬というより、DOG MANそのもの。

12年と少し前。
イヌの雑誌をパラパラめくっていたら、
見たことのないもこもこふわふわのイヌ。

『プードル』!?
それまで知っているプードルとは全く別のイヌ。

わぁ〜。かわいい。

当時ダルメシアン柄のPOPな店構えのDOG MANへ、
ワクワクしながら出かけた。

こじんまりとしたスペースに、
もこもこNATTYやHARRYが当たり前のように居る。

その空気感やイヌとの距離感を素直にいいなぁ〜と感動したのを覚えている。

DOG MANにいるイヌ達の幸せな笑顔とそこで働くスタッフの笑顔。
彼らの無邪気な笑顔は訪れたヒトの気持ちを癒してくれる。

行くたびに、私のお店に来てくれた方もこんな気持ちになってくれるといいなぁ。
と、思う。

その甘すぎない柔らかな空気感のベースを作ったのは、
初代の看板犬NATTYやHARRYだったのだと思う。

そのNATTYがたくさんの大切な時を残して、旅立った。




江頭さんが、NATTYへの想いを書いている。

温かく、優しさに溢れている。





NATTY。
DOG MANに繋げてくれてありがとう。
またどこかで会えるよね。



++
江頭さん。
たくさん悲しんで。たくさん思い出して。
きっとものすごくぽっかり空いちゃってるよね。


一時代が終わり、新しい時代が始まるね。
これからのDOG MANも楽しみにしています。

ボチボチね。




スクリーンショット 2012-08-05 18.27.20
NATTY、ありがと。






dog bless you.








ƒ