白・黒・茶

  • Day:2012.07.31 16:37
  • Cat:イヌ
暑い暑い暑い中、大型イヌ3色ちゃん勢揃い!
若干、店内暑苦しい。笑。


白黒抹茶ならぬ白黒茶色。

3-1.jpg

こんなに暑いのに、全員ハイテンション↑の必殺smile。

さすが、ラブたち。
パワフルなのです。


3-3.jpg

あっちいのに、身体べったりくっつけて休んだりもする。



3-6.jpg

無邪気な笑顔。


そこは、、、。


3-9.jpg

母のお膝元。
気分は子犬。


お互い暑い。

でも、幸せ。








気づいていただけたでしょうか〜。


そうなんです。
こちらのラブちゃん&マダムたち。


初のコラボアイテム。
(ほとんど幻)
HAYAMA SUNDAYの新ブランド『エヌドゥ』のワンピースと
『pas à pas』の新商品mid summerのカラー&リードを
お揃いでgetしたマダム。

3-7.png


カラー&リード(ネコ&小型イヌ〜大型イヌ用)は
まだまだ、在庫はあるのですが、
お洋服が、あっと言う間に完売。

コラボとして展示する間もなく、
完売してしまった逸品でした。


飼い主さんとイヌものやネコものとのお揃い。
思っていたより、ずっとずっと、いい感じ。


もっと、コラボ品にチャレンジしよ。
と思うのでした。




++


HAYAMA SUNDAYの、普段着。
店主が制服のように着ている、麻の服。
着心地がよくて、動きやすくて、涼しくて。
近々、お店に並びます。


お楽しみに〜♬



+++
茶色のラブちゃん=HAYAMA SUNDAYの愛犬SUNDAYちゃん。
ロゴマークのモデルちゃん。












BIGな差し入れ

一昨日も、昨日も今日も、、暑い日が続いているのです。

口が勝手に『暑い』と言ってしまいます。

そんな午後に、もんのすごくテンションの上がる差し入れが!


ど〜ん!
スイカ2

三浦のスイカ。
しかも新種。

スイカ1

中がオレンジ色。きれいです。


我が家だけで頂くのはもったいない大きさ。
顔よりでかいです。

スイカ割りをしたくなる大きさ。
お店に来て下さる方に振る舞いたい大きさ。


イヌもヒトもテンション上がりまくりです。

そして、コボはスカイ祭り。

スイカがくるんであった、あみあみネット。
洋服になる大きさです。

着せてもらって、
さらにテンション上がる↑上がる↑

スイカ3


なんかうれしくて仕方ない。


スイカ4



小躍り。


スイカ5


あっちいって、こっちいって


スイカ8


超SMILE





スイカ7

ナジャは至って冷静。





甘くて美味しい。

夏はスイカです。しみじみ。




Thanks a lot !





きいちゃん。里親募集中

  • Day:2012.07.30 12:59
  • Cat:ネコ
保護ネコきいちゃん。

家族になってくださる方募集中です。

預かりさんのお家ですくすく育っています。
とても人懐こくて、甘え上手なきいちゃんです。

献身的な治療のかいあって、
目も随分きれいになりました。

預かりさんから、きゃわいいきいちゃんの写真が届きました。

きい

きい2

きい3

きい4

■仮名 きいちゃん
■年齢 約2ヶ月(推定)
■性別 女の子
■色柄 キジトラ
■しっぽ カギしっぽ(幸運をもたらすと言われているそうです)
■性格 とても人懐こく、甘えん坊さんです。




家族として迎えて下さる方。
ご検討くださる方がいらっしゃいましたら、
お気軽にご連絡ください。

0466-54-9692
(パザパ 店主;ヒョウモリ)




うなぎ

  • Day:2012.07.28 11:43
  • Cat:商品
昨日は土用の丑の日。うなぎの日。

きっとヒトさまは、美味しいうなぎを食したに違いない。

一日遅れではありますが、
イヌネコにもこの暑さを元気に乗り切って欲しいから、
『うなぎ』をご提案。

■まずは軽いおやつ
うなぎ
左;うなぎの骨 20g / ¥294
原材料;宮崎県産養殖のうなぎの骨。
抹茶塩等をプラスしてお父さんのおつまみになりそ。
あ、これは塩分0です。

右;うなぎの骨ボーロ 30g / ¥157
原材料;宮崎県産養殖うなぎの骨、白米、アワ、きび。
小麦粉は不使用です。
サクサクの食感が『和』な感じ。
カルシュウムは牛乳の50倍。


■食欲が少〜し落ちている子へ冷たいゼリー
うなぎ1

うなぎ2
うなぎの骨スープのゼリー 1CUP 180g / ¥410
原材料;うなぎの骨スープ、寒天
体温を下げる意味でも、ゼリー状のものはとても重宝します。
食欲が落ちている子、ハッスルして体温が高い子には特におススメです。
いつものごはんに混ぜたり、おやつ代わりにあげたり。


イヌもネコもうなぎパワーをどうぞ!




ナチュラルあじさいのリース!?

今日も、必殺強烈な暑さでした。

今朝、庭の紫陽花を3株分剪定しました。

さすがに、紫陽花も終盤。
アンティーク調に色づいた紫陽花を剪定するのがかわいそうで剪定できない。
と、つぶやいていたら、
お花の本の編集をしているSさんから、
ドライにしてリースにすれば!
とご提案頂いたのでした。

という訳で、
色が本格的に枯れ色になる前に、、、と。
早朝から、ヤブ蚊と蜘蛛の巣とあじさい三昧。

あじさい
ど〜ん。
この時点でもうAM8:00すぎ。
まずいです。

あじさい2
編集Sさんからは、
直接陽の当たらない、エアコンのある風通しのいいところへ。
お店でドライにすると、とてもいいかも。
と教えていただきました。
が、本日の所は、とりあえず駐車場の軒下へ。

集中し過ぎて、AM9:50

という訳で本日は、
お店のOPENが11:00となってしまいました。


この大量のドライ紫陽花。
綺麗なドライに出来上がったら、
ナチュラルあじさいのリースのワークショップが出来るかも!
という訳で張り切ったのでした。

ブリザーブドフラワーのような華やかさはありませんが、
とてもナチュラルで素朴なリースは作れるかも知れません。

どうなる事やら。
あじさい3





正式なブリザーブドフラワーの紫陽花を使った、リースのワークショップ。
前回のアレンジ教室にいらして下さった方からのリクエストも頂き、
只今検討中です。(もちろん、お花の先生のお教室です)
また、改めてお知らせ致します。




飼い主さん募集

  • Day:2012.07.21 18:41
  • Cat:ネコ
お店ご近所さまが、子猫ちゃんを保護しました。

免疫力が落ちているのか、目やにがヒドく、右目は白濁してします。
ヘルペスの一種のようですが、こまめに通院して丁寧に治療してもらっています。
ちゃんと治るまでは面倒を看てくださるそうです。
でも、先住犬もいて、お住まいの規約もあり、
一生を過ごす事はできないという事で飼い主さんを探しています。
なので、私も飼い主さんを探すお手伝いをさせて頂く事にしました。

■仮名 きーちゃん
■年齢 1.5ヶ月(推定)
■性別 女の子
■色柄 キジトラ
■しっぽ カギしっぽ
■性格 とても人懐こく、甘えん坊さんです。
■捕獲場所 鵠沼fujiスーパー近く


子猫ちゃんと一生を共にしてくださる方。
ご連絡お待ちしております。


ネコ1

ネコ2

ネコ3




ご連絡はお店の方へお願い致します。

TEL 0466-54-9692
MAIL pas_a_pas_h@me.com
俵森朋子






『mine 』のいぬぐるみ展

  • Day:2012.07.18 12:55
  • Cat:商品
暑い暑い暑い毎日です。

暑い中、ものすごく愛らしいいぬぐるみ達が届きました。
作家『mine』、松本在住。
彼女の手から生まれるイヌたちは、優しくて温かい。


犬1
剥がすのがもったいないガムテープ。

犬3
中身はこんな感じ。
みんな行儀良し。


イヌ4
とりあえず階段で待機中。
待機中にも関わらず、早くも5ぴき=オーナーさん決定!
お〜〜〜。みなさま、さすがのイヌ好きさん。

どの方も、じっくりじっくり一点一点手に取って、
どの子にしようか、、ご主人さまと相談したり、イヌと相談したり、
この空気間。たまらなく幸せ。

いぬぐるみたちは選ばれている間に、
どんどん表情が変わってきます。

イヌ6
左;Pommes(ポメス)
中;Danke(ダンケ)
右;Hana(ハナ)ご売約済み

イヌ5
左;Grün(グリュン)ご売約済み
中;Matke(マテカ)
右;Chiro(チロ)ご売約済み

イヌ7
左;Daisy(デイジー)ご売約済み
中;Nacht(ナハト)ご売約済み
右;Ted(テッド)ご売約済み


1ぴき ¥8,500


お迎えを待っている子は、4ぴきちゃんとなりましたが、
会いに来てくださいませ。

暑くて、お出かけするのも億劫ですが、、、。








シャンプーの季節

  • Day:2012.07.16 12:38
  • Cat:商品
暑い!こう暑いと『水』が恋しくなります。

海やら川やらプールやら。
水が嫌いなイヌもいますが、、、。
でも、体温が下がりさっぱり気持ちよくなる感覚は、嫌いではないはず。
さっぱりした後のおやつ&涼しいお部屋でのお昼寝とか!

pas à pasでは、
シャンプーが楽しくなる、
敢えてシャンプーしたくなる、
シャンプーしつつヒトも気持ちよくなる、
そして、何よりイヌにもヒトにもそして地球にも優しい、
そんなシャンプーを集めてみました。


■店主の一押し。オーガニックシャンプー
シャンプー1
オーガニックオスカー

オーガニック認定のハーブを中心にすべて天然由来の成分から作られています。
人口着色料、香料、パラベン、硫酸系、石油系成分などすべて無添加です。
ボトルの形も可愛い。キャップを明けるとポンプが出てきます。
私はこのシリーズのアロエベラの香りが大好き。
自分もこのシャンプーで洗ってみたら、意外としっとりいい感じです。

左:オートミールシャンプー/473ml ¥2,310
  オーガニックアロエベラなどのしっとり成分に、乾燥肌や敏感肌のためのオーガニッ
  クオートミールも配合されているシャンプーです。カモミールやローズマリー、
  ジュニパーベリーなどさまざまなハーブがふんだんに使われています。
  大切なペットの肌に滋養を与え、被毛はふんわり、サラサラに。
  甘い香りが特長です
  
中:アロエベラシャンプー/473ml ¥2,310
  肌のためのオーガニックアロエベラエキスをメインに、オーガニックのカモミール
  などのハーブはイヌを落ち着かせてくれるので、いねいにシャンプーができます。
  レッドクローバー、野バラ、ローズマリーなど、さまざまなハーブが使用され
  爽やかな香りが特長です。

右:アロエベラコンディショナー/473ml ¥2,310
  オーガニックアロエベラエキスに、オーガニックのホホバオイルも加わり、
  イヌもゆったり気分になれるコンディショナーです。
  もちろん洗い上がりはすべすべ、しっとり、被毛はふんわり、さらさらに。
  オーガニックオスカーシャンプーのあとにお使いください。
  どちらのシャンプーにも合わせられます。


■女子力UPなボトルと香り
シャンプー6
Loasis SPA

もともと競走馬の産地で、デリケートな名馬の為に開発されたボディケアを
イヌ、ネコ用にさらに研究されたものです。
もちろん、厳選された贅沢な自然素材、ノンアルコールです。
特徴のある香りとボトルのデザインは、ヒトも一緒にたっぷりアロマを楽しめます。

左:アップル&リリー ・シャンプー&コンディショナー/各473ml 各¥2,730
  地肌から清らかに洗いあげ、爽やか、しなやかな洗いあがり。

左中:オレンジ&ジャスミン ・シャンプー&コンディショナー/各473ml 各¥2,730
   オーガニックのローズヒップの優しい香り。
   当店では、この香りが一番人気です。

右中:レモン&バニラ ・シャンプー&コンディショナー/各473ml 各¥2,730
   天然のビタミンが地肌と毛艶にハリとコシを与えます。

右:ウッド ・シャンプーinコンディショナー/473ml ¥2,730
   シャンプーとリンスが一緒になった、肌に優しいタイプ。
   子犬にも安心してお使いいただけます。
   香りは森の大地ような香り。深呼吸したくなります。
   私は、このシリーズの中では一番すき。

このシリーズには、
ブラッシング用のスプレーもご用意しています。


■スタイリッシュなボトル
シャンプー2
世田谷の通が集う有名店『The park』発 giraffe

giraffeは人と動物と地球に安全なプロダクトの開発を目指しています。
ティーツリーをベースとした、爽やかな香りとさっぱりとした洗い上がりが特徴です。

右:giraffe シャンプー/500ml ¥2,415
  アミノ酸や糖から作った洗浄成分で、繊細な肌への刺激と脱脂力を
  やわらげています。

左:giraffe コンディショナー/500ml ¥2,415
  でんぷんからとれるアミノ酸、グリセリンなどを結びつけてつくった
  コンディショナーは肌への刺激を与えずに毛に潤うを補給し、
  しっとりとた艶を与えます。


■葉山では長年NO.1人気をKEEP
シャンプ−3
おなじみのA.P.D.C

シンプルなボトルとお求めやすい価格。
香りも癖がなく、オーストラリアでショードックの為に開発されたケアアイテムです。

左左+右左;ティーツリーシャンプー/250ml ¥1,260 ・ 500ml ¥2,100
      100%無農薬のティーツリーオイルと天然成分を使用。
      約2倍に希釈してお使いいただけます。消炎、虫除け効果もあります。 

左右+右右;ティーツリーコンディショナー/250ml ¥1,260 ・ 500ml ¥2,100
      100%無農薬のティーツリーオイルと天然成分を使用。
      ビタミンEやパンテノールが被毛をつややかにしっとり整えます。
      約2倍に希釈してお使いいただけます。


■オーガニックシリーズその2
シャンプー5
Made of Organics for dog

肌トラブルでお悩みの愛犬用に開発されたオーガニックシリーズ。
認定オーガニック98.4%の配合率。
土の力を存分に活かしてハーブを育て、添加物は一切不使用。
もちろん界面活性剤も0です。

左;オーガニッククリーンウォッシュシャンプー/300ml ¥2,310
  オリーブ油、ココナッツ油、アマニ油、紅花油、などの植物性のオイルから
  石鹸成分が作られています。
  マイルドな洗浄力。子犬、老犬にも安心してお使いいただけます。
  ラベンダーの優しい香り。

右;オーガニッククリーンウォッシュコンディショナー/300ml ¥2,310
  アロエベラやホホバオイル、マカダミアナッツオイルなどの植物成分を
  豊富に配合。毛のもつれを解消し、柔らかく、光沢のある被毛を維持す
  ることができます。


■イギリス発『バイオトロール』最強の抗菌力
シャンプー4
Byo Fresh

イギリスで開発された新感覚の除菌、抗菌、消毒剤。
バイオトロールは、成分配合特許製法で世界初の抗菌洗浄商品です。
あらゆる細菌、細菌胞子、真菌(カビ)類、ウイルスに対し99.999%の抗菌威力を発 揮します。 バイオトロール特許製法は、 欧州統一規格(EN規格)であるEN1276 細菌、EN1650真菌(カビ)類、EN14476 ウイルスに承認されております。 生分解されるため、環境に優しい次世代製品です。

○バイオトロールは以下の感染の拡大を防ぎます
【犬の場合】
白癬菌、ジステンパー、ケンネルコフ、パルボ、クラミジア、犬ヘルペス、イヌパラインフルエンザウイルス、結核症
【猫の場合】
ネコ免疫不全ウイルス感染症、ネコ白血病ウイルス感染症、白癬(皮膚糸状菌症)、ネコインフルエンザ、ネコクラミジア感染症

右;アンチバクテリアシャンプー/125ml ¥1,575
  除菌、消臭作用に優れ、ウイルス性、細菌性、カビなどによる皮膚
  トラブルに感染しにくくしてくれます。
  バイオトロールの抗菌効果は長時間持続します。
  5~10倍に希釈してお使いください。

左;アンチバクテリアフォーミングシャンプー/600ml ¥2,520
  泡タイプなので、被毛を濡らさずにお使いいただけます。
  バイオトロールの抗菌効果は長時間持続します。


と、6社のものを揃えました。
市場には他にもたくさんの安全で安心の優れたシャンプーがありますが、
色々試した結果、安全安心を大前提として、
品質、香り、ボトル、そして機能、それぞれに納得のいくモノをご用意しました。
それぞれの詳しい成分は、お問い合わせくださいませ。

これらの製品は、まもなくアップするHPでのお買い物ページにも登場致します。

ぜひぜひご利用くださいませ。


明日の定休日は、我が家のワンたちも丁寧にシャンプーしてあげよー。








Air Buggy

  • Day:2012.07.14 13:22
  • Cat:商品
今年の夏も暑くなりそうですね。

迷いに迷った、イヌネコ用バギーの展開を始めました。


airバギー2


そもそも、イヌ用のカートが必要なのか。
足腰が立たないとか、老犬であるとか、病気である以外に、
「健康で元気モリモリの子」がカートに乗ってお散歩の図に
少しだけ違和感を感じていたのが正直な所。

でも、使い方次第なんですね。
とても素敵なご夫婦が上手に使っていらっしゃるのを見て、
色んな意味であると便利なアイテムである事に、やっと気がついたのでした。

ならば、
どこのカートにしようか。
仕入れるからには、、アイテムがアイテムなだけに、
自信を持ってお客さまにオススメできる一品を。
と、じっくり吟味いたしました。

そして、たどり着いたのは、
『Air Buggy』
家族を楽しむバギーをコンセプトに作られた、
ベビーカーのメーカーさんのもの。
衝撃吸収に優れたエアータイヤを使用し、
細部に渡り、細やかな企画がなされています。

本体のフレームはそのままに、
赤ちゃん用、イヌ用、お買い物用、と乗せるシートを変えるだけで、
使い方は色々。

例えば、赤ちゃん〜幼児期まで数年使用し、
子どもの成長と共に不要になる。
そのうちにイヌも歳を重ね、カートが必要になった時、
シートを取り替えて、再び活用する。
なんて事もできる。

また、イヌ用のカートについては、
本体からの取り外しがとても簡単。
シート部分単体で、持ち運び用のキャリーbagとしてもお使いいただける。
フレームはアルミのフレームに付き、格段に軽い。

または、避難しなければならないような事態に、
バギーで一緒に避難し、シートを簡易ハウス代わりに。
という事もできる。フレームは折りたたみ可能。
タイヤがとても柔軟かつ機能的なので、
女性でも押しやすい。

シートの中には、
しっかりしたポケットが2カ所付いていて、
暑い夏には保冷剤を入れる事も可能。

そして、何より、デザイン性が高い。
グリット一つとっても丁寧にデザインされていて、なかなか。

価格的には、
安いものではないが、
間違いなく、イヌやネコは心地良く乗っていられると思う。

メンテナンスもしっかりいるので、
故障などなども真摯に対応してくれる体制が出来ています。

我が家の寝たきりになったwickeyがいた頃に
このカートがあったらなぁ〜と。
つくづく思うのでありました。
あ、息子の時もね。

近々、45kgまでの大型犬も運べるバギーもお店に並びます。

ぜひぜひ、試乗しにいらしてくださいませ。
押しやすさにちょっとびっくりします!

air バギー1
奥;バギー/Mサイズ(ブラウン)
前;シートのみ/SMサイズ(ブラック)


そして、なかなか進まないHPでのお買い物ページにもアップ致しますので、
そちらでもよろしくお願いいたします。

もちろん、メールやお電話でのご注文も承ります。


■価格(フレーム+シート/シートのみ)
Sサイズ(5kgまで) ¥45,150/¥12,600
SMサイズ(10kgまで) ¥49,350/¥16.800
Mサイズ(15kgまで) ¥51,450/¥18.900

■大型犬用のバギー ¥54,600





ささやかなお手伝い

なかなか減らない保護される(されない)イヌネコたち。

保健所に入れられているイヌネコ達を見ると切なくて、
どうしようもないです。
全員を助けてあげられる訳でもなく、
お世話すらしてあげられない。

日々、イヌネコの為に一生懸命に時間を使って方たちがたくさんいらっしゃいます。

葉山のお店にも、そしてここクゲヌマのお店にも、
保護活動に携わっていらっしゃる方たちもいらして下さって、
毎回色んなお話をしてくださいます。

私は時間や身体を使ってお手伝いする事はとても難しいので、
お店で出来る事を。
パンフレット、募金箱の設置。
チャリティーセール(コストを除く、利益を寄付)の定期開催予定(7月末)。
あたりから、ボチボチと始めたいと思います。


星の数ほど保護団体さんはありますが、
とても近い存在の、『KDP』さんと『ちばわん』さんへ
まずは協力できたらと思っています。


kdp.jpg
レジ前にあります。
ちゃりちゃり〜んと。
お願いいたします。

kdp2.jpg
読み物としてもとても深いパンフレットです。


個人的には、
イヌやネコとの出会いは『縁』そのもの。
ブリーダーさん、ペットショップ、お友達、そして保護団体、、、。
どこで出会っても、お互いが幸せならば、それでいいと思っています。
○○ではならない、という極端な思想はありません。
偽善的になるのも避けたい所です。

ただ、ヒトの都合で殺処分されてしまうイヌネコたちが
いつかは0になる事を願っています。
願っているだけでは、きっと何も変わらないので、
保護イヌネコの存在を知って頂く事からでも。
と思っています。


KDP出身
kdp4.jpg
はなちゃん。
センターから出されて当初は全くの無表情。
虫のような子でした。今ではなかなかの美人ちゃん。

KDP出身
kdp3.jpg
少しだけ田舎っぺなスマイルのみいこ。
愛くるしい笑顔が撮れてないのが残念。
度重なる出戻りを経て、やっとセレブぅな飼い主さんが決まるかもの大事な時期。

ちばわん出身
ちば1
クールな澄ちゃん。
でも以外とひょうきんだったりする。

ちばわん出身
ちば2
妙ちゃん。
澄ちゃんをお手本に、、、おちゃめさん。

ちばわん出身
ちば4
リノボノくん名コンビ。
リノくん命のボノくん。
ママ大好きのリノくん。

みんなみんな、幸せ笑顔です。



そして、我が家のワンコたちも、センターに送らてしまう事態が起こるかもしれない。
という事を意識しなくてはいけないのだと、知りました。
それは、私たち家族が不慮の事故で突然この世から消えてしまうかもしれない、、
消えないとは限らないという事。
自分たちは大丈夫だと思っていても、確証はない。

センターに連れて来られる子達の中には、
捨てられただけではなく、飼い主さんが亡くなられた、
という子が意外と多いのだそうです。

自分たちの年齢に関係なく、
もしもの時に、引き受けてくれるように家族に話をしておこうと思うのでした。

人間の子どもはセンターと名の付く所に預けられても
殺処分はされないけど、イヌネコは違うもんね。

ナジャコボ2


















初のワークショップ

昨日は初のワークショップを開催しました。

講師はAteiler MARさんです。

デーマは『初夏のフラワーアレンジメント』でした。
黄色のグラデーションにミントやベリー。

とても爽やかなバスケットアレンジが出来上がりました。
参加して下さった、皆さまの笑顔もとても爽やかで、
楽しんで下さった事が何よりも嬉しかったのでした。

また、ぜひぜひご参加くださいね。

アレンジ
いい感じです。

アレンジ2
ママの足元で必殺smileのこなつちゃま。


スペースの問題などなど、課題は色々ありますが、
これからも、どんどん、楽しいワークショップを開催していきたいと思っています。

随時、ブログ等々でお知らせしますので、
ぜひぜひ、チェックしてくださいね〜。




お花屋さんがやって来た!

先週の金曜から3日間。
クゲヌマ2012の1F BathRoomにお花屋さんがやって来ました。

お花って、いいものですね。

とても気持ちが落ち着きます。

花や3
このBathRoom。
とってもお花が似合います。

花や2

花や4

お花屋さんをのぞいて下さった方、
お買い上げ下さった方、
本当にありがとうございました。

また、機会があればお願いしたいと思います。


今週4日、水曜日は、
こちらのお花屋さんが、イヌ連れOK・初夏のアレンジメントの
ワークショップを開催して下さいます。

午後の部はまだ少しだけお席がご用意できます。

お時間のある方は、ぜひぜひ!お越しくださいませ。



**
お花屋さんの置き土産♡

お花やさん6
お手洗いに。

お花屋さん7
入り口に。

嬉しいな。











ƒ