またもや『カゴ』bag を、、、。

  • Day:2012.06.27 18:05
  • Cat:商品
またもや、『カゴ』を仕入れてしまいました。

昨日、諸々の資材を求めてお江戸の北の方へ。

資材よりも先に、目についてしまった『カゴ』bag。
う〜ん。どうしよう。

夏はこれから、、ま、いいかっ!

てな訳で、少しだけ追加してしまったおカゴたち。
あまりにも、好き過ぎてブログでアップ致します。


■ちょっとマリンテイスト ¥5,040
かご1
赤ラインとネイビーラインの2種類。
取手は革。
ブルキナのバスケットです。


●小ぶりなワンショルダー ¥4,200
かご3
ブラウンラフィアのブレードにマスタードmix色のワンショルダー。
おしゃれ〜。
マダガスカルからやって来たカゴです。


●キラキラ取手 ¥2,625
かご2
こちらも小ぶりのモロッコのカゴ。
ゴールドとシルバーの革の取手の2タイプ。
なかなか渋い。


●キラキラ水玉 ¥6,090
かご4
これは、レアです。1点ものです。
売るの止めちゃおうか、とお悩み中。
ゴールドのスパンコールが水玉になっています。
いいなぁ〜。コレ。
モロッコから。


●B4雑誌がすっぽり縦型かご ¥5,040
かご5
書類を持ち歩くには、いい大きさ。
雑誌もすっぽり入る。
これも欲しい。
タンザニアのカゴです。


と、結局自分の欲しいものばかりを集めてしまった、、、。
予定外のカゴBAG 第2弾。

前回のカゴ達が思いの外早くお店から旅立ってしまい、
嬉しいような寂しいような。
購入してくださった皆々さま、ありがとーございます。

今回も少量ながら、全部お気に入り。どうしたもんか。




DRINK コーナー

お気軽に利用して欲しい!DRINKコーナー

葉山店のようなCAFE形式ではありませんが、
もっと、気軽に利用して頂けたら〜という感じで、
セルフサービスのDRINKコーナーをご用意しました。

テラス席
テラス3
室内のコーナー
席
3Fのオープンテラス
テラス2


スペースはそんなに広くはありませんが、
1Fの『pimoniho』のお食事を召し上がって頂いたり、
ちょっと何か飲みたい時の休憩スペースとして、
お友達とのおしゃべりスペースなどなど、
ご自由にご利用くださいませ。
あ、飲み物のお持ち帰りもOKです。



ただ今、ご用意している飲み物のご紹介を致します。

【GALVANINA 】
イタリア産ミネラルスパークリングウォーターで作られたオーガニックソーダ
セルフ2

左;オーガニックコーラ ¥450
カフェインゼロ、厳選された有機原料を使い人工甘味料・着色料・保存料は一切使用
しない無添加コーラ。
このコーラはガルバニーナの伝統的な製法とミネラルウォーターで作られています。
ミネラルウォータの水源は天国の丘と呼ばれるパラダイスヒルにある古代ローマ帝国
の時代から湧き出ている名水を使用。
イタリア生まれの体に優しいナチュラルな大人のオーガニックコーラ。

真ん中;オーガニックブラッドオレンジソーダ ¥450
地中海の温暖な気候で育てられたブラッドオレンジはシシ​リー島の特産品。
新鮮なオーガニックブラッドオレンジと​、ローマ時代から続く湧き水とシエナの
天然炭酸でつくら​れたオーガニックソーダ。
ブラッドオレンジの果汁がいっ​ぱいのフルーティーなソーダです。

右;オーガニックシチリアンレモンソーダ ¥450
温暖な地中海性気候で育ったビタミン豊富な有機レモン、​ローマ時代から続く湧き水
とシエナの天然炭酸でつくられ​たオーガニックソーダ。
爽やかな酸味とほのかな甘さがす​っきりとしたのみ心地です。
有機のシチリア産レモンを使​ったソーダーは珍しいです。


【お水&お茶】
セルフ3

左;伊右衛門 GREEN ESPRESSO ¥150
たっぷりの抹茶とかぶせ茶の旨味を凝縮した、濃厚なコクと香り。

左中;nerea ナチュラルミネラルウォーター(無発砲) ¥100
イタリア マルケ州、国立公園に認定されているシビッリーニ山脈の
雄大で美しい自然に恵まれた天然水を直接ボトリングしています。
鉱水ph値7.7

右中:サンペレグリノ 天然発泡水 ¥120
きめ細かく繊細な泡とすっきりした後味が特徴。

右;バドワ 天然微発泡水 ¥380
フランスに行くとまず真っ先に購入するお水。
美食の町リヨンから約50kmにあるサンガミエールがバドワの水源地。
硬度800超の重厚な飲み口、
バドワの歴史は古く、ローマ人が発見したというこの水源に関する具体記述は
16世紀に始まり、1539年にジャイルズ・ゴロゼットは「もしかすると、
上級ワインより美味しいのでは」と称賛したお水。


【『iRUDUi』沖縄の太陽をいっぱい浴びて育ったお野菜と果物の産直ジュース】
セルフ4

添加物も着色料も一切なし。素材そのもの。
繊維もそのまま入っている大地の恵み。
過剰な甘味や嗜好性をよくする為のモノは一切入っていないので、
ちょっと飲みづらく感じる方もいるかも知れません。
完全いとかしてジュースとして、
半解凍でスムージー的に召し上がっていただいたり、
お持ち帰りいただいたり。

左;人参しりしり ¥500
体内でビタミンAに変わる、βカロチンが豊富。
目に潤いを与えてくれます。自然な甘み。

左中;青パパイヤミックス ¥500
青パパイヤには、「パパイン酵素」という脂質、糖質、タンパク質を
分解する酵素がたっぷり含まれています。
胃もたれしている時は特におすすめ

右中;レモンジンジャー ¥500
ビタミンC、クエン酸を多く含むレモンはしみ、ぞばかすの沈着を防ぎます。
更に、生姜も入っているので、身体の芯を暖めます。
代謝UPにおすすめ。

右;ゴーヤーミックス ¥500
10種類の野菜と果物入り。
とにかく、繊維たっぷり。

解凍すると全く日持ち致しませんので、
当日、解凍してあるものは、数に限りがありますのでご了承くださいませ。


【木内酒造の常陸野ネストビール】
セルフ1
こちらは、ムフフのビールたち。。
世界のビールコンテストで金賞などなど4冠を受賞!

98年、99年のジャパンビアカップで2年連続金メダル、
2000年と2004年ワールドビアカップ金メダル、
2002年英国 The Brewing Industry International Awards金メダル及び
部門総合チャンピオンに輝いたビールなのです。

右;ホワイトエール ¥450
世界最大のビールコンテストでの2度の金賞受賞。
イギリスでのチャンピオンビールにも輝いた常陸野ネスト「ホワイトエール」。
コリアンダー、ナツメグ、オレンジピールをもちいたハーブスパイスの香りが
印象的な小麦ビールです。あまり苦みは強くありませんので、ビールが苦手と
いう女性の方にもぴったり。
もちろん苦み大好きという方にも、ちょっといつもと違う香り、
味わいのビールとしてお楽しみいただけます。

右中;ペールエール ¥450
英国産マリスオッター種麦芽とケントゴールディングホップをふんだんに、
イギリスの伝統的上面醗酵ビールの代表ともいえるペールエールの
スタイルで醸造した英国風ビールです。「ペール」とは「淡い」という意味で、
ホップの苦味とフローラルで豊かな香りが広がります。

左中;レッドライス・エール ¥450
希少な古代米「赤米」をもちいて、ビール酵母と清酒吟醸酵母で仕込んだ、
日本的な味わい深さを持った薄紅色のビールです。
果実を思わせる華やかな香りが特徴的。

左;ノンエール ¥400
お車でお越しの方。運転手さま。ぜひぜひ、お試し下しさい。
アルコール度数は1%をきるビール風飲料。
(法律上は炭酸飲料ですが、アルコール分は0.09%ありますのでお気をつけ下さい)
妙な甘味は全くなく、喉越しや苦味と切れは、ビール並み。
軽さの中にもしっかりとしたビールの味わいを求めて醸造されています。。
英国産プレミアムモルトの中でもコクのあるモルトを十分に使用し、わずか
にアンバーがかった色合いを持ち、ホップの苦味・アロマがほどよく広がります。


と、COLD DRINKSは大好き♬なものばかりを集めて見ました!
ひゃはは。
ぜひぜひお試しくださいませ。


そして、
【HOT DRINKS】はとてもカジュアル。
セルフ5

NESLEのドルチェネクストで入れる、
コーヒーなどなど。

レギュラーコーヒー ¥100
カプチーノ ¥200
チャイティーラテ ¥250
宇治茶ラテ ¥250
チョコチーノ ¥250

紙コップでのサービスとなりますが、
MY CUPをお持ち頂いても、お店に置いておいてもOKです。

シーズンに寄って、
増えたり、減ったり致しますが、
ぜひぜひ、ご利用くださいませ。





miniminiナジャコボ

にゃんとも嬉しい贈り物が届きました。

当店のロゴマークを立体にして下さった歯医者さまが、
今度は、我が家のナジャコボを作って下さいました。

ライアン、チロ、ミーは入れ歯の型の素材。
今度は紙粘度。

歯医者さんって本当に手先が器用なのですね。
確かに、治療して下さる歯医者さんって、雑な方と丁寧な方と色々だけど、
自分がやって頂くなら、断然器用で丁寧方希望。

感謝の気持ちをどんな風にお届けしたらよいか、
さっぱりわかりません。

ごちゃごちゃ言ってないで、
届けて頂いた、2ぴきをご紹介致します。

ナジャコボ
ナジャもコボも、「おやつ頂戴!」の目です。
どちらもナジャ過ぎるし、コボ過ぎる。
きゃわいいです。

ナジャコボ3
そして、ライアンたちの専用の棚へ。
本日から、こちらの看板犬もお出迎え致します。
ぜひぜひ、会いにいらしてくださいませ。

ナジャコボ2
あんまり可愛いから、オーダーまで入ってしまいました。
本業の方は大丈夫でしょうか、、、。
ジャックのビッテ&ビリーちゃんとご対面。
こしょこしょ話中。


Mさま。
いつもいつも本当にありがとうございます。
また、がんばろって気持ちになれます。
当面、一緒に出勤して一緒に帰宅しようと思っています。






葉山は夏じたく

またまた、この季節がやって参りました。
『葉山は夏じたく』

ついこないだ『冬じだく』の会だっと思ったら、もう『夏じだく』!
早いです。

葉山の風物詩。『夏じたく』が始まります。
葉山のタントテンポさんの近くの一軒家。
今は天使になったこちらの看板犬ハルちゃん。
葉山のお店には、たびたび日課のように通ってくれました。


アフリカのカゴ。
布こもの/hikiさん
ハンドメイドのbag/IGELKOTT
季節のリースと多肉植物/PETIT a PETIT
Tシャツ/4co
シルバーアクセサリー/おおたゆき

ワクワクします。

葉山のタントテンポのすぐ近く。
素敵な玄関の一軒家の2階。
靴を脱いで、おじゃまします。
なので、妙いにくつろいでしまうのです。
ゆっくり品定めもできます。

21日(木)〜24日(日)
11:00〜17:00
葉山町堀内759-8/太田宅
お問い合わせ/090-6791-5011,090-7280-1435
http://biog.livedoor.jp/fuyujitaku/
じたく




私はいつ行こうかなっ。
ハルちゃんが、お出迎えしてくれないのは寂しいですが、
きっとチロリチロリ。どこからか心配で覗いているに違いないです。






ふわふわパイルのボーダー

  • Day:2012.06.17 18:15
  • Cat:商品
ウエアが少し出来上がりました。

まずは、ふわふわパイルのボーダーです。
生成りと元気な赤色のしましま。
『ハッスルボーダー』と名付けました。

海や川で泳いだ後やシャンプーの後に、
ふわっと着ていただくのにもいい感じです。

pas à pasのウエアには、
首がビロ〜んとならないように、
秘密のゴムを入れました。

フレブルちゃんやパグちゃんなどなど首回りが
がっしりしているコには、特に喜んでいただけるかな。

パイル

生地のドアップはこちら
パイルup


SS(体重の目安;1.5kg前後)/¥3,360
PS(体重の目安;2kg前後)/¥3,460
S(体重の目安;3kg前後)/¥3,570
SD(体重の目安;4~5kg前後)/¥3,675
MD(体重の目安;5~6kg前後)/¥3,780
M(体重の目安;7kg前後)/¥3,885
ML(体重の目安;10kg前後)/¥3,990

詳しくは直接お尋ねくださいませ。

次回の新作より8~9kg前後のコ用も作りますね!
アクセルくん。待っててちょ。





イヌ連れOK『ワークショップ』のお知らせ

初のワークショップのお知らせです。

pas à pasでは、イヌ連れ(ネコ連れ!)で楽しんでいただけるお店に
なれたらいいな。と思っています。

その一つとして、
イヌ連れの方もそうでない方も、気軽に楽しんでいただけるワークショップを
どんどん開催して行きたいと考えています。

例えば、
お花のアレンジで癒されたり、
イヌマッサージで気持ちよくなってもらったり、
ぬいぐるみちゃんを作ったり、
イヌネコちゃんgoodsの編み物やフェルト作りだったり、
dogダンス教室だったり、、、。
もろもろ企画中です。

楽しみにしていただけるといいな〜と思っています。


その、企画のはじめの一歩。
『夏のお花を使った爽やかなバスケットアレンジ』を開催いたします。

スクリーンショット 2012-06-16 9.56.44


毎年クリスマスには素敵なリース教室を開いてくれる、
知るヒトぞと知る、AtelierMARさん。
彼女の作るアレンジはとてもエレガント。
お花とちゃんと会話して、お花が一番喜んでくれているようなアレンジ。が特徴です。
そして、彼女のもう一つの素敵な花お仕事は、
亡くなったイヌさんネコさんへのお花。
華やかすぎず、地味すぎず、微妙で素敵な塩梅。
イヌの事を知り尽くしているからこそのアレンジ。
私もイヌとのお別れの時に、随分気持ちを柔らかくしてもらいました。

今回は、そんなAtelier MARさんに、
夏のお花を使った爽やかなバスケットアレンジのワークショップをお願いしました。
片手にリード、もう片方の手にバスケットアレンジ…
手軽にお持ち帰りいただけるサイズのアレンジメントです。

もちろん、がっつり両手で作っていただいても大丈夫。

真夏の太陽が待ち遠しい7月のはじめに、
夏のお花で爽やかな気分になれたらいいなと思っています。

午前の部と午後の部。
2回の開催を予定しております。

●日時
7月4日(水) 
①10:30~12:00
②14:00~15:30 

●ワークショップ代金
材料費込み/3800円

●定員6名/各会

●持ち物/花バサミをお持ちの方はご持参ください


お友達と一緒に〜でも、
もちろんお一人さまでも、
ぜひぜひお気軽ご参加くださいませ。

お申し込みは、
pas à pasでもAtelier MARでもどちらでもOKです。
定員になり次第、締め切らせていただきます。
お申し込みの際は、
・お名前
・ご連絡先(電話またはメールアドレス)
・イヌ連れの場合は犬種とお名前もお知らせください。

pas à pas
TEL&FAX;0466-54-9692
MAIL;pas_a_pas_h@me.com

Atelier MAR
ateliermar@gmail.com


お散歩バック

  • Day:2012.06.16 09:26
  • Cat:商品
またまたお散歩BAG情報です。

お待たせしておりました、お散歩ショルダーのグレー&ピンクと
調子に乗って追加した新色が届きました。

お散歩ショルダーは『こんなの欲しかった!』と言って頂けて、
作って良かったなぁ〜と思える一品となりました。
ありがとうございます。

繰り返しになりますが(前回のブログと)

こだわりポイントは、
・ビラビラしない/ショルダーと本体を一体化しました
・2ポケット/携帯&財布、犬おもちゃ(フリスビーも入る)、うんうん等3層分けて入れられる
・汚れが目立たない表地/防汚加工の生地と色選び、もちろん洗濯可
・ショルダーの幅をたっぷり/ショルダーが肩に食い込まない。体感重量が緩和できます。
・出来るだけお求めやすい価格/これは企業秘密。笑。

同に生地で、お散歩手下げBAGも作りました。
こちらは、変形トートBAG。
本体はスクエアですが、中身を入れて持つとトートになります。
・取手を共生地/柔らかな使い心地です。
・縦長/500mlのペットボトルがぴったり収まる高さです。


表地は汚れが目立たない控えめな色。
内側はちょっとテンション上がる綺麗な色。
ラインナップをご紹介いたしますです。

●ショルダー ¥2,980
●手さげBAG ¥1,980

ショルダーPI
ダントツで人気♬
<グレー/ピンク>

シャルダーOR
ご主人さまと一緒に使える!と2番手人気。
<カーキ/オレンジ>

ショルダーG
今までのS&Bではあまり展開のしなった色使い。
<ロイヤルブルー/黄緑>

ショルダーYL
新色その1。チャコールグレーのつもりが、お店でみるとダーネイビーでびっくり!
でも、とてもいい感じに仕上がりました。
<ダークネイビー/黄色>

ショルダーBL
新色その2。リクエストを頂いた水色使い。
<ダークネイビー/水色>

ですです。

頂いた課題はカラビナがつけたい!
こちらは、次のバージョンで工夫したいと思います。


他にネタがないのか!ってタイミングでのお散歩BAGネタ。
またまた、読んでいただいてありがとうございました。
新商品、パラパラ並んでおりますので、ボチボチご紹介したいと思います。

って、HPのショッピングページのアップを急ぎたいとは思っておりますが。焦焦。












金森美也子しゃんのぬいぐるみ

金森美也子 ぬいぐるみ展 + TONE

明日から、吉祥寺の『ギャラリーfève』
金森美也子さんのぬいぐるみ展がはじまります。
6/9(土)〜16(土)
12:00-19:00
13日(水)休み

金森しゃんは、当店の店長と福店長を作ってくれたお方。

彼女の手から生まれるぬいぐるみ達は、
本当にほのぼのと幸〜せがふわふわな子たちばかり。

そんな子たちが、homespunの残布を来て、
TONEの部屋着や雑貨と一緒に並んでいる図は、たまりません。

私も行きたい!
きっとぬいぐるみたちは初日にみんなどこかの子になってしまうのだと思いますが、
近々会いに行きたいと思います。
まっとっれ〜♬

美也しゃん


葉山店時代からの店長&福(副)店長
店長福店長
シュナ&ハンナ。
かけがえのない2ぴき。



『かご』好き。

  • Day:2012.06.06 17:34
  • Cat:商品
冬が終わると早々にかごバックを引っぱりだします。

『かご』とにかく好き。

という訳で、イヌネコとはあまり関係ありませんが、
少しだけ『かご』を揃えてみました。
ちょっとだけ夏が来たぁ〜!って感じ。楽しい♬

KAGOKAGO.jpg
ほとんど、1点もの。
売り切りごめんちゃいな品揃えです。

でもでも、
6月21日(木)から
葉山では、おなじみの『葉山は夏じだく』が始まります。
こちらでは、毎年素敵な夏じだくgoodsが勢揃いします。
もちろん『かご』もたくさん並びます。
当店と合わせて、お楽しみくださいませ。
http://blog.livedoor.jp/fuyujitaku/archives/51823945.html


●サイザル麻のプチかご
KAGO1.jpg
好きな色ばかり。
お散歩にちょっとしたお買い物にピッタリなサイズ。
ブラウン、ターコ、カーキ、黄色の4色
¥2,940


●ニアリガの丸底かご
KAGO2.jpg
西アフリカのボルガ地方ニアリガ村で編まれたかご。
綺麗な色に染められたエレファントグラスのしましま。
今年一番のお気に入り。
グリーン系、バープル系、イエロー系の3色
¥4,735


●ラファイアストローのかご(ミックスカラー)
KAGO3.jpg
たっぷり、ばっさり荷物を入れる事ができるかご。
マダガスカルのラファイア椰子でりぼん状に編まれたもの。
フューシャピンク系、ナチュラル系の2色
¥4,830


●ラファイアストローのかご(ソリッドカラー)
KAGO4.jpg
上記のミックスカラーの無地バージョン。
昨年『葉山は夏じたく』でパープルを購入。ものすごく重宝!。
綺麗なレッドと、落ち着いたナチュラルの2色
¥4,735


●ストローの四角かご
KAGO5.jpg
モロッコのストロー。
取手は革のクロスステッチで仕上げ。
四角ってきちっとしていて、清楚な感じ。
横長、四角の2種
¥2,940


●ネコかご
KAGO6.jpg
ちょっとレアなネコ刺繍。
こちらはチュニジア。
なかなかの美人ネコさん。
¥3,675


●チュニジアドームのかご
KAGO7.jpg
色のきれいなチュニジアのかご。
真夏に白いTシャツと合わせて使いたい。
とてもリーズナブル
¥1,890


●イヌネコおもちゃを入れたいブルキナのかご
KAGO9.jpg
全部、自分の家用にしたいかご。
西アフリカのガーナ地方で編まれ、隣国ブルキナ・ファソで革の取手を施された
2国連携のかご。

(大)ネコや小さなイヌのベッドにもなるかも。
¥4,095

(中)おもちゃ入れにぴったり
¥2,100

(小)歯磨きやボディスプレーなどケア商品を入れたい
¥1,575


という感じで揃えてみました。
あ〜楽しかった。
それぞれ一点ものです。
ご予約、承ります!














お散歩ショルダーバック

  • Day:2012.06.04 11:52
  • Cat:商品
OPEN当初からすぐに品切れになってしまった『お散歩ショルダーバック』
こちら、pas à pasのオリジナル。むふふ。

サンザンサンプル作って、この形になりました。

・ビラビラしないで身体に添う
・肩に食い込まない
・おもちゃ、うんうん、携帯や財布、など三層に分けられる
・汚れが目立たない
・お買い求めやすい価格

などなどにこだわりました。

お散歩ショルダー
¥2,980- なり


色バリエーション
・グレー×ピンク
・カーキ×オレンジ
・ネイビー×黄緑

先日、揃いました。
大変、お待たせいたしました〜。

*この週末にグレー×ピンクはまたまた売り切れてしまいました。
 申し訳ございません。
 6月中旬に追加で仕上がってきます。

*とても好評なので、調子に乗って
 さらに新色バリエーションを増やしました。
 こちらも6月中旬に届く予定です。
 お楽しみに〜。

*同じシリーズの手提げタイプもあります。
 ¥1,980-なり





ƒ
