虫ブンブンの季節になりました。

  • Day:2012.05.31 18:10
  • Cat:商品
虫の季節になりました。

虫対策商品を揃えました。

ネットショッピングでもお買い上げ頂けるといいのですが、、、。
もう少し先になりそうなので、
pas à pasおススメ ラインナップをご紹介します。


■ベーシックに蚊取り線香。

肝心なのは、蚊取り線香そのもの。
おススメするのは『かえる印の蚊取り線香』です。
http://www.binchoutan.com/kaeru/senko/
防腐剤や着色料、合成化学物質のアレスリン、ピレスロイド系殺虫剤は一切使用していません。
天然の除虫菊のみの使用で、人体に無害で即効性のある成分が含まれています。

臭覚の優れているイヌやネコには、
殺虫効果の強い化学物質を使用しているモノは出来るだけ避けたい所です。

そして、器です。
イヌやネコが鼻先などが火元に当たらないようになっているもの。
置きっぱなしにする事が多いので、インテリア的にも気にならないもの。
という訳で、黒テツの丸型を2タイプ用意しました。

カトリセンコウ
【かえる印の蚊取り線香】30巻き入り ¥933
【左】蓋のみに穴があいているタイプ ¥2,900
【右】側面と蓋全体的にひょうたん型にくり抜かれているタイプ ¥3,900


■お散歩時の必需品スプレータイプ

出かける前にシュッとスプレー。

ここ数年、ヒットしているヒト用のバズオフのアウトドアスプレー。
天然成分で作られていて、肌にも優しく定評があります。
昨年までは、こちらを揃えておりましたが、
今年は、赤ちゃん用(6ヶ月以上)にも使用可能で、
少しリーズナブルで、やさしい香りのスプレーが発売されました。

イヌとヒトと共有できるのは便利です。

BUZZ.jpg
【buzz off モスキートスプレー】 100ml ¥950


そしてもう一つ。
皮膚がデリケートな子には、オーガニックのものをおススメいたします。

認定オーガニック成分配合率96.4%。
爽やかな香りの安心してお使いいただける虫除けスプレーです。
もちろん、飼い主さんと一緒にお使いいただけます。

そして嬉しい事に今年から、お値段がお手頃になりました。
¥1,890→¥1,470(バズオフのアウトドアスプレーと同じ価格です)
ならば、オーガニックのものをおススメいたします。

オーガニック
【オーガニックアウトドアスプレー】125ml ¥1,470


■ノミ、ダニ対策

微弱な磁場エネルギーを利用した、ノミダニ予防。
おなじみのカタン・ドック・メタル。
揺れる様にイヌの首にぶらさけておくだけでノミダニ予防になります。
殺虫効果の高い化学薬品の使用は、イヌやネコの身体への残留と副作用がとても気になる所です。

このメタルはノミダニを殺虫するの訳ではありませんので、
日々のこまめなチェックは必要ですが、
使用している我が家のイヌには、毎年ノミダニはほとんど付いた事がありません。

安全で副作用の心配なく、お使いいただけます。
また、イヌやネコの年齢、体重、病気、妊娠にも関係なくお使いいただけます。

有効使用期間は2年間です。

カタン
【カタン・ドック・メタル】 ¥6,800


虫対策は毎年毎年、色々やってはみるものの、
結局、上記のもので落ち着いてしまいます。

他にこんなイイモノがありま〜す。
な情報をお持ちの方はぜひぜひ、教えてくださいませ。













撮れたり撮れなかったり。<ホントはハンター編>

お店に来て下さるワンさんたち PART-6。

もー。
キュンキュン来ます。

戯れ過ぎて写真撮るのすっかり忘れてたり、
撮ったはいいけど、ヒドイボゲボケだったり。

まだまだ、修行が足りませんが、
奇跡的にかわゆく撮れた子たちを少しずつアップしちゃいます。
一人で見てるもったいないですからぁ。

●ほんとはハンターさん

トッティ1
これは、いつものトッティ。
ナチュラル。

トッティ2
そして、たまに一角獣にもなれるトッティ。
神秘のイヌ。

トッティ3
こちらは、1:9分けのサラリーマン。お疲れモードのトッティ。
新橋のイヌ。



撮れたり撮れなかったり。<おちゃめちゃん編>

お店に来て下さるワンさんたち PART-5。

もー。
キュンキュン来ます。

戯れ過ぎて写真撮るのすっかり忘れてたり、
撮ったはいいけど、ヒドイボゲボケだったり。

まだまだ、修行が足りませんが、
奇跡的にかわゆく撮れた子たちを少しずつアップしちゃいます。
一人で見てるもったいないですからぁ。

●おちゃめちゃん

IMG_1287.jpg
ちょっとの事では動じないりんごちゃん。
大豆コロコロじゃないおやつ頂戴!
承知致しました〜。


IMG_1361.jpg
きゃわいいきゃわいいミルクちゃん。
大きい子はちょっと怖かったね。
今度はお兄ちゃんも一緒に来てね♬
そしたらきっと平気だよ。


IMG_1379.jpg
こ〜んな所から顔出したりなんかして。
目の前は蒼い海風。
チーチ。地中海にいるみたいだよ。
ほんとはハイソー鵠沼だけど。







撮れたり撮れなかったり。<ブヒブヒ編>

お店に来て下さるワンさんたち PART-4。

もー。
キュンキュン来ます。

戯れ過ぎて写真撮るのすっかり忘れてたり、
撮ったはいいけど、ヒドイボゲボケだったり。

まだまだ、修行が足りませんが、
奇跡的にかわゆく撮れた子たちを少しずつアップしちゃいます。
一人で見てるもったいないですからぁ。

●全身で語るブヒブヒちゃん

ふれぶる
LEOちゃんLUKEちゃん兄弟。
パピーちゃんには見えない立派なLUKEはLEO兄ちゃんにぺったり。
綺麗な色の麻の服。とってもお似合い。
私も欲しい。

IMG_1290.jpg
トコトコトコ。
もなかどす。

大
おちりでも語る。大吉2世。
小さなことは気にしないしない。
オラは、生玄米も平気なのだ。




撮れたり撮れなかったり。<魅惑のテリア編>

お店に来て下さるワンさんたち PART-3。

もー。
キュンキュン来ます。

戯れ過ぎて写真撮るのすっかり忘れてたり、
撮ったはいいけど、ヒドイボゲボケだったり。

まだまだ、修行が足りませんが、
奇跡的にかわゆく撮れた子たちを少しずつアップしちゃいます。
一人で見てるもったいないですからぁ。

●魅惑のテリアちゃん

IMG_1338.jpg
かなりな美形のソフィちゃん。
実物はもっともっと美人さん。
写真ヘタ過ぎ。次回はもっとちゃんと撮るからね。
我が家のコボと同じ犬種のはず、、、。全然違う。

IMG_1350.jpg
いつもいつも、120%の全開笑顔のムック。
葉山でもクゲヌマでも変わらない笑顔に和みますー。
おもちゃ、早く欲しかったよね♬

けんたケンタ
モードなママとケンタくん。
ちょっと憧れちゃうのです。
シュナウザーのオメメは、ほんとにまん丸。
たまらん。

バジル
この角度&このオメメで訴えられたら、何でも許しちゃうよね〜。
この日は水族館シリーズがお気に入り。意外と渋い。
このギャプがまたまたキュート。









撮れたり撮れなかったり。<陽気なジャック編>

お店に来て下さるワンさんたち PART-2。

もー。
キュンキュン来ます。

戯れ過ぎて写真撮るのすっかり忘れてたり、
撮ったはいいけど、ヒドイボゲボケだったり。

まだまだ、修行が足りませんが、
奇跡的にかわゆく撮れた子たちを少しずつアップしちゃいます。
一人で見てるもったいないですからぁ。

●陽気なジャックちゃん

IMG_1221.jpg
ロビちゃん父さん。
娘&息子と暮らすお父さん。
さすがに貫禄あるのです。あるかな、、。あるある。

IMG_1223.jpg
サンク&アイちゃん。
仲良し姉弟。
葉山みたいに厨房なくてつまんないけど、おいちいおやつ用意しとくからね♬

IMG_1283.jpg
MAR姉さんをさて置いてのBOOちゃん。
姉さん、撮れてないのよ〜BOOちゃん。
BIGホストのBOOちゃんとしては、腑に落ちないと思いますが、、、
次回、姉さんをバッチリ美人さんに撮るからね。

IMG_1326.jpg
何買ったのぉ〜〜〜〜〜!
気になるよねぇ〜デルサボちゃん♬
たっくさん車に乗って来てくれたねっ。嬉しかったわん。

IMG_1346.jpg
名前が美味しすぎる3兄妹。
つくね&もずく&おこげ。むふふ。日本酒に合うよ。
次の子は何になるのかな?








撮れたり撮れなかったり。<日本のイヌの編>

お店に来て下さるワンさんたち。

もー。
キュンキュン来ます。

戯れ過ぎて写真撮るのすっかり忘れてたり、
撮ったはいいけど、ヒドイボゲボケだったり。

まだまだ、修行が足りませんが、
奇跡的にかわゆく撮れた子たちを少しずつアップしちゃいます。
一人で見てるもったいないですからぁ。


●銀柴くらぶ(候補生含む)つながり

IMG_1296.jpg
銀柴くらぶ会長のごんちゃん&弟分のてっちゃん。
さすがのいぶし銀です。
この謙虚なスマイルな和犬ならでは。

IMG_1375.jpg
このゆったりとした風格はただ者ではないのです。
くつろいでくれてありがとね。ふくちゃん。

IMG_1422.jpg
初めて会った2ピキなのに、
ボケ突っ込みが完璧な小梅ちゃん&リョウタロウくんの漫才コンビ。
新ネタ楽しみにしとります。







お花たち

今日でOPENして一週間とちょっとが経ちました。
あっと言う間のような随分昔のような。
この数日、不安になったり、ほっとしたり、元気付けられたり、嬉しかったり、
10年前、葉山でOPENしたときはいかに何も考えていなかったか、、。
随分お気楽にスタートしていたんもんだと、つくづく反省しています。
この10年、いろんな事を経験して随分大人になったのか臆病になったのか、
こんなに色々と感じているって初めてかも。なんて思っています。

OPEN初日から次々と、とっても素敵なお花が届きました。
お店がいい香りに華やいで『THEお祝い!』ムード満載。
感謝の気持ちで一杯でした。

そんなお花たちも段々と落ち着いて、終盤な感じです。

嬉しすぎる感謝の気持ちを込めて、
一番綺麗な時のお花たちを一気にまとめてアップしました。
壮観です!

お花2
葉山の母と素敵なsmileちゃん。

お花1
Super 9ートちゃん。

お花3
葉山時代からの頼りになる最強の宣伝部長さま。

お花10
とってもエレガンスでノーブルなご夫妻ペア。

お花6
優しい八ヶ岳の風の友。

お花5
お山のアスリート。タフなジャック飼い。

お花22
10年来のほっとする犬友ちゃん'S

お花4
シンガポールから大きな♡

お花8
葉山のLADY'S いつも見守ってくれている最強女子部。

お花7
森戸わん子の会。ほとんど飲み仲間。超BIG!

お花12
チーム稲村。母の会。

お花13
心のココちゃん。

お花14
仲良し家族。子どももイヌもみ〜んな仲良し。

お花15
坂田山のNEWなつながりさん。

お花16
大〜しぇんぱい。

お花18
九州の家族。やっぱりヤシの木。

お花21
大大ファン。

お花19
尊敬!の社長ちゃま。

お花20
銀柴会の会長しゃん。

お花17
20年来の友。品川のおかみさん。

届いた順番にアップさせていただきました。

ありがとうございました♡
感謝ビームを皆さまに送ります。




























感動なのです。

昨日、静岡の『ライアンさま』ことKさまが
心のこもった素敵なプレゼンを届けてくださいました。

Kさまは歯医者さん。
材料は入れ歯用の素材と歯ブラシ!驚きの材料です。
そして、診察の休み時間にコツコツと手作りして下さったのです。
歯医者さんは外科医さん同様手先がとっても器用なのですね。つくづく。

それはそれは、それは、『pas à pas』のロゴマーク。
私は平面でしか、デザインしていないのに、
3D=立体になっていたのです。わ〜お!
IMG_1254.jpg

私も初めて見る、ロゴたちの後ろ姿。
完璧です。
IMG_1255.jpg



感激です。
ここまで、正確に丁寧に、
そして何よりも応援して下さる気持ちがたっぷり感じられて、
なんとお礼を伝えたらよいか、、、。語彙の少なさに若干トホホ。
IMG_1240.jpg

みんな、いい感じに仕上げてもらっています。
この際、それぞれに名前をつけてあげる事にしました。

黒デカイヌの彼はオブジェの作者と同じ『ライアン』
IMG_1259.jpg

白テリアの『チロ』
IMG_1262.jpg

黒ネコの『ミー』
IMG_1270.jpg

こんな素敵なロゴキャラ達と一緒に、
しつこいようですが一歩一歩、心地良いお店が出来たらいいなぁ〜と思います。

Kさま、本当にありがとうございました。









お店拝見

まだ、出来立てホヤホヤの店内の紹介です。

IMG_0218.jpg
イギリスからやって来たヴィンテージの生地で作られたテリア達です。
テリア好きの私には、キュンキュンくる一品です。

IMG_0227.jpg
イヌネコ用とは思えないきれいなパッケージのケアGOODS。
中身もかなり安心な品々。
置いとくだけで、HAPPYになれるモノってありますよね〜。

IMG_0210.jpg
今回、このお店で力を入れたい事のひとつ。
出来るだけ病気の原因を作らない食生活の提案。
これまでの我が家のワン達が教えてくれた事。それを生かせたら、、。
もちろん、食生活だけで一生健康でいられる訳ではありませんが、出来るだけ安全で安心で、
そして元気でいて欲しいという思いをサポートできたらと思っているのです。

IMG_0212.jpg
テラスです。
こちらでは、セルフでお茶を飲んでいただいたり、
1Fのフレンチ惣菜(5/31OPEN)を召し上がって頂いたり、
ゆっくりくつろいでいただけたらいいな〜。のスペースです。
今は野バラが咲いています。
IMG_0229.jpg

ぜひぜひ、のぞきにいらして下さいませませ。







GRAND OPEN !

『pas à pas 』昨日GRAND OPEN!致しました。

大きな声で「ありがと〜ございま〜す」と叫びたい感じです。

たくさんのたくさんの素敵なお花や差し入れが届きました。
忙し中、初日にかけつけてくれた方、
おめでとうのメッセージを送って下った方、
さっそくのご近所さん、
本当にたくさんの皆さまに支えていただている事に気がつかされた初日となりました。

心の底から感謝で気持ちで一杯です。


本当は、完璧な準備でこの日を迎えたかったのですが、
作りたいモノが一杯。
でも、縫製屋さんがなかなか見つからなかったり、資材が揃わなかったり、
箇所個所に、小さなつまづきがあったりして、
思う様にモノ作りを進める事ができませんでした。
これも一歩一歩。
少しづつ、納得のいくモノ、喜んで頂けるモノを並べていけたらと思います。

店内ももっと、商品の事を説明すPOPなどなど、
丁寧につけたかったのに、時間が、、、。
こちちらは完璧に時間配分のミス。
来週までには、整えたいと思っています。

OPEN初日から、こんな調子では…。

それでも「OPEN楽しみに待ってたの〜」の一言に大きく救われながら、
本日も笑顔で皆さまに会えるといいな。と思います。

IMG_0203.jpg






Hayama-Friends PARTY

本日5月5日。こどもの日。スカッと爽やかな快晴なり◎

売り場をつくる前に、
HayamaでのDEEPなお付き合いの面々と小さなPARTY開催♬
かっちょいい姉さんたち、森戸イヌの会&ジャック飼いの友人たち。
もちろん、葉山の母であるおばちゃまも。
葉山でがっつりお世話になった皆々さま。

こじんまりとみんなで集まってワイワイ。飲む飲む。しゃべるしゃべる。

ご近所さまには、ちょっとうるさかったかな。反省。

でも、これが、ほんとに楽しい。

素敵な面々が集まって、至福の時。
これで、OPENまで一気にダッシュできる。


お店をすずらんでいっぱいにしてくれたのは『Atelier MAR』のekoちゃん。

BIO WINEの完璧な流れを用意してくれたのは、
『PourVous』の麻衣さん。さすがのチョイス。
きれいな優しいピンクのロゼのシュワシュワから始まって→白のシュワシュワ→白、
そして、〆にRosePinkのデザートワイン(これが最高に美味しかったのです)

おつまみに花を添えてくれた『LONG TACK FOODS 』の佳子さん。
それらを美しくセッティングしてくれたのは、盛り付け上手のekoちゃん。

な〜んも写真がないのが残念。

++
IMG_1154.jpg

このケーキは、葉山店を10年間いい感じでご愛用してくれたジャックチームから。
テンションUPUPのキュートなケーキ。ヒト用。
マークは、オリジナル手ぬぐいにデザインしたジャック。
ムフフ。これを食べたのは、私ではなく息子。

楽しすぎる仲間たち。
Un grand merci!




サザエだよ!全員集合〜

昨日は、行ったり来たり。
そして、大磯の仕事場兼自宅で渾身の作業。

大磯に新東名SAみやげの『サザエさん家族』が届く!

嬉しいなぁ〜。
正確には、私にはではなく息子にだったのかも知れないが、
とにかく甘いものが食べたい。ので、テンション上がる↑上がる↑。

サザエさんといえば、世田谷桜新町。
でも、静岡土産。
なんで静岡?

家系図をみると、
フネさんの実家が静岡だと!へぇ〜。

IMG_1145.jpg

中身はなんと!こんな感じ。

IMG_1149.jpg

かわいい。和む。
端から順番に、一つずつ。

最後に残ったのは、やっぱりタマちゃん。(中央)

サザエさん持って、東名降りて、わざわざ寄って下ったこの方も、
葉山OPEN当初から、ずっとずっと来て下さっているお客さまというかお友達。
毎年やっていた各シーズンのフェアの出席率100%。
決まって、初日の朝一に参上。
フェア初日に彼女に会えると毎回ほっと気持ちが和む。

葉山はこんな方々に支えていただているのでした。

クゲヌマでもよろしくね。

タバちゃん、ありがと。

昨日の豪雨。お別れの涙でもありました。

葉山のお客さま。
ウエスティのタバサちゃん。16歳。

葉山のシュナバニを大好きでいてくれたワン子ちゃんでした。

目も耳も、、歩く事もままならなくなっても、店の近くまで来ると、
しっぽを上げてテクテク歩いて入って来てくれました。

決まって、ヤギミルクをチャバチャバ勢いよく飲んで、
ボーロ食べて、本日のお仕事おしまい。って流れです。

タバちゃんが元気に来てくれると、
お店開けててよかったぁ〜。と思うのでした。

そんなタバちゃんがいるのに葉山を閉める事になってしまったのは、
とても大きな心残りの一つでした。
ごめんね。タバちゃん。

葉山にはたくさんの犬つながりがあります。
一歩外にでれば、必ず犬連れに会います。
そして、旅立った先輩ワンコもたくさんいます。

きっと、森戸犬チームのみんながお迎えに行ってるに違いないです。
我が家のシュナやハンナもお迎えに行ってるかな。

タバちゃんの静かで安らかなご冥福を心からお祈りしたのでした。

IMG_1138.jpg

3冊目のセーター本のモデルも務めてくれました。
完璧なアイコンタクトです。

タバちゃん。ありがとね。
また、会おうね。






差し入れが来たー!

今日はがっつり雨。

雨の中、2日目にして2番目のお客さま。
フレンチ惣菜のお弁当と軍手もって、雨の中参上してくれたのでした。

もう、嬉しすぎ。

せっかく軍手持って来てくれたのだから、がっつり働いてもらいたい所ですが、
まだ、什器が完了しておらず、陳列場所も決まっておらず商品も出せず、、。
荷物だらけで掃除するにも、、、。

お茶でも飲んで、おしゃべりでも、、。
って、お茶も飲めない。何にもないから。

結局、嬉しいお届けものだけして退散。
申し訳ない限りでございました。あ〜あ。

クゲヌマのフレンチ惣菜『パッケ』
トリッパ、黒ビールの煮込み、押し麦ひじきなどなど、
色〜んな種類があって、とても美味しかった。
あまりにも空腹で一気に食し、写真はなし。

そしてもひとつ。
きゃわいいお土産。張り子のイヌ付き!

chahatさんの行けなかったイベント
『いろいろな国でうまれて、世界を旅してきたアンティークホーローたち』
からのお土産。このなんとも微妙な色合い。大好き。
一つは、旅立ったワン達のお供えの水入れに。
もう一つはお店で使おう。

IMG_1132.jpg

昨日のすずらんの友人に続き、
こちらも葉山をオープンした当初から来て下っているお客さま。
かれこれ10年超え。お客さまというよりも古い友人。感謝。





はじめの一歩

5月1日。初入り。
本日、新しい鍵でのお店に入り。
ちょっとドキドキ。

朝から、しとしと雨。
なのに、クゲヌマに到着した時にはお日さまも出て暑いくらい。
窓全開でお初のお掃除。有り難い。

葉山の姉さんから伝授してもらった引っ越しの『儀式』
全ての部屋にお塩を巻いて、綺麗に吸い取る。
お家の周りにはお酒で清める。
別に何かの宗教でも、何かの団体でもないけど、
これをやるとなかなか気持ちがいい。

という訳で、
伯方の塩を巻き、鬼ごろしで清めました。
あ〜気持ちいい。

IMG_0174.jpg


そして、そして、早速初めてのお客さま。
いつも素敵なタイミングで登場してくれる友人。なんとも心強い。
今日は『スズランの日』だそうで、スズランを届けてくれたのでした。
葉山のお店でお客さまとしていらしてくれて、かれこれ10年近いお付き合い。

いいな。こんなつながりも。

IMG_1130 - バージョン 2

この日にすずらんを頂くとHAPPYになれるのだそう。
すずらんってスゴくいい香り。知らなかった。
かわいらしいお花。小さくて凛としてる。私にはないイメージ。
こんなお花になりたいものだ。




ƒ
