FC2ブログ

柴犬祭りだよ全員集合2018♪

桜もあと一歩で満開の鎌倉です

今年も来ました『東西古都柴犬まつり!』の季節です♪♪

4月8日を柴の日(シーバ^^)と決めて・・
柴祭りを開催するようになり、はや!3回目!!!
参加作家さんも増え、今年もとっても素敵な物があつまります!
皆様に楽しんでいただけますように願っています。


【西:京都】 DogCafe
4月4日(水)~15日(日)(9日は休み)/11:00〜20:00
京都市中京区不動町180番地(蛸薬師新町西入る)
075−257−3865


【東:鎌倉】 pas à pas
4月6日(金)~14日(土)(無休)/11:30〜18:30
鎌倉市扇ヶ谷1−7−7 今小路荘203号
0467−38−7938

※6日、7日、8日は整理券を配布いたします(詳細は下記へ)


東西古都柴犬祭りは京都のDog Cafeと鎌倉のPas a pasが出会った
柴犬達の作品とグッズを集めたイベントです。
私たちが出会い、素敵だな、いいな、これ面白いな。
という作家さん達にお声かけさせていただいて
作家さん達の力をかりて開催しています。


今年の作品やグッズはFacebookやインスタグラムで少しずつ紹介しています。
ぜひぜひチェックしてみてくださいね
→Facebook
→インスタグラム


<注意事項>

●お一人さまのお買い上げ数量が制限されている物があります。
(鎌倉では限定品につきましては、日別に数を限定して販売するものもあります)

●お支払いは現金でお願いいたします。
(柴犬祭りの商品の支払いはカードはご利用いただけません)

●近隣に多店舗も住居もあるお店です。近隣の方々に迷惑にならないようマナーをお守り下さい。

●ご来店中のワンちゃんの写真を撮る際やさわられる場合は必ず飼い主様にお声かけ下さい。
(中には急にさわられる事が苦手な子もいる事をご理解下さい)

●鎌倉のお店では初日6日、7日、8日は当日のオープン前に入店の整理券を配布します(詳細は下記は)
整理券配布の際に、並ばれる方はくれぐれも車道へのはみ出しに気をつけてお並びください。
また、ご近所のお家の前、お店の前は、ご迷惑になりますので、ご協力お願いします。

いろいろお耳の痛いことを書きましたが、
お客様のご協力あってのことですので、よろしくお願いします。
楽しくお買い物していただけますように頑張ります。


<整理券の配布について>
昨年も沢山の沢山の皆さまに起こしいただきまして、本当に感謝の柴犬祭りでした。
今年も来てくださった方に少しでも快適に柴犬グッズを楽しんで頂けるように、整理券を配布します。
整理券の配布は初日6日、7日、8日の3日間のみ
1組さま(約10名さま)ずつの入れ替え制にさせていただきます。
ご理解ご協力下さいます様お願いいたします。

整理券の配布時間/9時〜午後は様子をみながら
OPENの11時半より各組さま30分ごとの入れ替えとさせていただきます。
※おそらく、3時ごろまでが入れ替え制、それ以降はご自由にご入店頂けると思います。
※並ばれる際はくれぐれも近隣の迷惑にならない様にご配慮ください。


<柴犬拠り所スペースOPENいたします(土日のみ)>
しば犬コミュニケーションのスペースとして、
休憩所として、
ご自由にお使いください!
一口おやつ(犬用)をご用意しています♪
(おしっこ、うんちなどなどは各自処理してくださいます様お願いいたします)

場所/お店の1階テラス
日時/7日(土)、8(日) 11時〜18時




<柴犬占い処!!!>
鎌倉のお店の隣の隣の算命学『星の間』
柴犬祭り終盤の週末には、
算命学の星の間・悟さんが、柴犬プチ占い処を開催してくださいます!!!
飼い主さんとの相性や兄妹での相性などなどお誕生日がわかるワンコちゃんを占ってくれます!!

もちろんわんこ同伴で入店できます♪
4月10日(水)〜14日(土)
12:00〜17:00
1回/1000円(10分程度)

通常は人の星を鋭く詠み、気持ちの整理や向かうべき道を気がつかせてくれる達人です。
店主も折々お世話になっています。

この機会にぜひぜひ柴犬さんの性格、持っているものをチラリのみてもらってください♪♪




柴








柴犬祭りだよ!全員集合!!! Part 3

桜はあとひと息の鎌倉♪

いよいよ今週末は、
東西古都『柴犬祭り』だよ全員集合!!!!!
京都の老舗『Dog Cafe』と同時開催です!!!!!


柴犬大好きさんの皆々様♡
お待たせしました♡♡
こぞってお出かけくださいませ〜〜〜♪


【西】Dog Cafe
2017年 4月8日(土)〜16日(日)/11時〜20時

d.png



【東】pas à pas 鎌倉アトリエ&ショップ
2017年 4月8日(土)〜10日(月)&13日(木)〜15(日)/
11時〜18時

※西鎌倉店ではありません!鎌倉の駅近くお店です。お間違えなく!!!!!
開催店舗の住所:鎌倉市扇ヶ谷1-7-7今小路荘203号室


siba-.jpeg


今年もずらりと素敵な作家さんの作品が並びます!!
→facepageやインスタグラムにて、作家さんごとにアップしています。
 フェイスブックのアカウントは、お持ちでなくてもご覧いただけると思いますので、
 ぜひぜひチェックしてみてくさい。

→faceページ
→Instagram

<大切なお知らせ その1>
昨年も大変な混雑で、ゆっくり見ていただけなかった、、という反省を踏まえ、、
さらに、今年もたくさんの柴好きさんいお越し頂けると信じて、
今年は整理券を配布します。

1組さま(10名さま)ずつの入れ替え制にさせていただきます。
ご了承くださいませ。

整理券の配布/9時〜11時のオープンまで

OPENの11時より各組さま30分ごとの入れ替えとさせていただきます。
※おそらく、初日と日曜日の3時ごろまでのみで大丈夫だと思っています。
 3時以降ならびに他の曜日は通常とおりフリーでご来店頂けると思います。



<大切なお知らせ その2>
各作家さんの限定作品につきましては、
お一人さま1点ずつとさせてください
数点の展開の作品がいくつかございます。
出来るだけ、たくさんのしば好きさんのお手元に届きますように♡
ご協力お願いいいたします。




●今年もしば犬拠り所スペースOPENいたします●

しば犬コミュニケーションのスペースとして、
休憩所として、、
ご自由にお使いください!

場所/お店の1階テラス
日時/8日(土)、9(日) 11時〜18時

内容
8日(土):ドリンクコーナーあります(1ドリンク/100円)
9日(日):おしどりすーぷさんがやって来ます!
      (優しいいりこ出汁の春のけんちん汁とおにぎりセット /500円)


mamaneパンを食べるもよし、しば犬あるある話に花を咲かせるもよし、、
楽しい楽しいスペースとしてお使いください。
但し、ゴミやうんちは必ずお持ちかえりくださいね。


ではでは、
皆々様のご来店を、心よりお待ちしております♡







BUHIHI FESTA 情報!!!

BUHIH FESTA!!

大変な事になってますよ!!!!!!!
いよいよ明日から!!!!!



京都のDOG CAFEさんは本日から!!!!!!!!!!

もうもうこよなくBUHIを愛する作家さん達のグッズが並びま〜〜〜〜〜〜〜す♪♪



buhi.jpg



参加してくださる作家はこちら↓
※一部イメージの画像もあります!(作品は当日のお楽しみ♪という事でご了承くださいませ)
※五十音順

amcoの表札<オーダー表札>
BU9.jpg


enami mariko<オーダー顔刺繍バッチ>
BU12.jpg


雲がうまれる(スタンプ)



cosaji (犬ドール.パペット)
BU16.png


かぶらんど<フェルトリング>
BU11.jpg


アトリエ シミズ ジュエリー ワークス<シルバーアクセサリー:オーダー可>
B4.png



ZORASH<オーダーアップリケ>
BU8.png



2B works<彫刻作品 ブローチ ポストカ-ド>
BU6.png



パザパ<がま口.ポストカード>
BU13.jpg



Bianca<ヌイグルミ.雑貨>
BU5.png



BLENHEIM(<スタンプ.カードなど雑貨>
bu18.jpg




masishu-<刺繍.雑貨>
B1_201702210852425f0.jpg



mamane☆試行錯誤中!
FullSizeRender のコピー 2



真鍋太郎<ポストカード、缶バッチ>
bu19.png




MIYUKI PAN<BIHI PAN:犬用>
BUHI13.png



みのたけ製菓<顔クッキー:ヒト用>
BU19.jpg



モンキー・ハンズ<ポスター.ブローチなど雑貨>
B2.png



6noie<BUHI ポーチ>
BU7.png



ワクワクドキドキが止まらない♪♪

待ってますよ〜〜〜〜〜〜〜!









BUHIHI FESTA !!!

2月22日 222=BUHIHI=ブヒヒの日宣言!!!!!

京都のDOG CAFEさん考案♪
4月8日のし〜ば=柴犬の日に続き、2月22日を勝手にブヒヒの日とし、
ブヒヒグッズで盛り上げちゃおう作戦開催します♪♪

日時/2月22日(水曜日)〜25日(土曜日) 11:00〜18:00
場所/鎌倉駅前店のみの開催です!!!
鎌倉市扇ヶ谷1-7-7 今小路荘203号室
※西鎌倉ではありません!!!!



BUHIHIを愛する作家さん作品を中心に、
BUHIHIを愛する飼い主さんが楽しんでいただけるグッズを集めます!!!!!

ぜひぜひ、ブヒブヒしながらお越しくださいませ♡



buhi.jpg


『ねこの編み物』出版記念イベント開催!

今年はイヌ→ネコへ!!!

今日日のネコブームに乗っかって、
ちゃっかりネコの編み物本を出版させて頂きました!!!

スクリーンショット 8


2年にわたり、企画を練り、じっくりあたためた、ネコの被り物。
どうしても形にしたかった自信作です♪

両店舗にて、出版記念イベントを開催します!




『ねこの編みもの』 by 河出書房新社

<西鎌倉店>
12月7日(水)・8日(木)/11:00〜18:00


<鎌倉駅前店>
12月9日(金)・10(土)/12:00〜18:00




期間中のみ、本の中の作品のご注文をお受けします♪
お届けは、年末〜1月末までとなりますが、
編んで欲しいの〜〜という方へ!
編みます!!!!!

期間中のスペシャル!!

①店頭にて『ねこの編みもの』本をお買い上げいただいた方には、ボンボンをブレゼントします!!
色は色々ご用意します♪


FullSizeRender 2



②流行りのズパゲッティ(Tシャツを裂いた糸)で編んだマット
こちらは、オーダーいただいた方のみくじ引きして頂きます。
当たりが出れば♪♪
各店1まいずつご用意します!!!


IMG_1415.jpg

ぜひぜひ、作品を見にいらしてくださいませ。





ネコはイヌと違って、一緒にお散歩を楽しむなんてことはなくて、
(稀にお散歩できるネコさんもいますが)
ある程度の距離感を持ち、寄りかからず、
お互いが自立した関係がにゃんとも心地良いのです。

が、、、たまに、無性に、構いたくなります。

にじり寄り弄り倒したくなったり、、
遊んであげてるふりをしながら、
結果、こちらが遊んでもらっていたり、、、

大概が、思うようには、構ってもらえないのですが、、、。


というわけで、
ちょっとねこが喜んでくれるおもちゃとか
ふふっと顔がほころぶ、一品を手作りできたら楽しいなぁ〜
と思っていたワケなのです。

とにかく作っている間も、
ネコの反応を想像しては、にんまり。
作りたいものが止まらない♪
楽しくて仕方がない毎日でした。

撮影は知人のネコたちに。
にゃんだお前!
もっとできるのよ私!
もっとマシなのにゃいの?
などなど、様々な表情で、期待通りの反応。
楽しすぎる撮影でした。

また、
私の不調で、かなりスケジュールが押してしまい、 12月の発売となってしまいましたが、、
(本当はクリスマスや年賀状に合わせて作って楽しんで頂きたかった)
編集さん、ブックデザイナーさん、編み図の制作さん、校閲さんなどなど、
総力をあげて、年内に間に合わせて頂きました。
本当に本当にありがとうございました♡
心より感謝申し上げます。


ネコをこよなく愛する皆々さまに、
楽しんでいただける一冊になれれば、幸いです。


世界中のネコへHAPPYが届きますように♡







ƒ