重要なお知らせ

いつもいつも、当店に足を運んでくださる皆々さまへ。

本当に本当にありがとうございます。

久しぶりのブログのUPなのですが、、
『西鎌倉店』を閉店させていただきます。
8月31日まで通常営業いたします。

9月1日からは、
『鎌倉駅前店』1店舗
にまとめ、

よりイヌやネコたちが心地よく、
そして、飼い主さんも楽しく過ごせるお手伝いをモットーに、
展開して行きたいと思います。


pas à pas(パザパ=)一歩一歩前に進む
という意味から、選んだ店名です。


2012 年の春に
気持ちを一新してスタートしました。

葉山店からのお付き合い、変わらずお越し下さるお客様、
鵠沼から新たにご縁の出来たお客様、
鎌倉から新たに繋がったお客様、
本当に素敵なお客様のおかげで、
幸運にもかれこれ19年も続ける事が出来ています。
感謝の一言に尽きます。

【パザパ】になってから、5年目を迎える夏。
今一度立ち止まり、
今後何をすべきか、
何ができるのか、
どこへ向かって行ったらいいのか、、
じっくり熟思し、

そして、

新たな展開への準備をする為の時間にしたいと思っています。


西鎌倉にお越し頂いているお客様へは、
とてもとても、ご迷惑をおかけする事になるかと思いますが、
出来る限りのフォローをさせて頂きますので、
ご了承いただけると幸いです。


9月からの新たな展開は、
後日改めてご案内させていただきます。






今後の野望!


●犬の健康の為のお悩み相談所の展開
犬のための食事療法の師範の資格を取得しました。
今後、犬本来の健康を維持する為の診断&処方が出来る店主になりたいと思います。
当面はもっともっと経験を積まねばですので、
(お店に足を運んでくださるワンコさんを無料診断させてください♪)
(※メールでのご相談はいたしかねます)


●GOODS作りの復活
元々イヌネコGOODSのデザイン、企画が一番の得意分野です。
パザパにしてから、なかなか思う様にモノ作りが出来ずに、
少なからず、もやもやとしております。
ときめくモノ作りの復活が出来たらいいなぁ〜と思っています。


●老犬へのケア
愛しの老犬
我が家のイヌ2匹も14歳と11歳を迎えました。
また、これまでに4匹のイヌを看取り、シニア期の何とも言えない愛しさと、
苦労を体験して参りました。
年寄り生活に寄り添う事に真剣に取り組みたいと思っています。


などなど
やりたい事、
お届けしたい事は山盛りあります。
少しずつ、少しすつ、形にして行きたいと思います。



ご迷惑をおかけする事が山盛りあるかと思いますが、
温かく見守っていただけると幸いです。





暑い暑い夏がやってきます。
元気に秋が迎えられます様に、
渾身のパワーを送ります。



感謝♡♡♡



IMG_6261.jpg

12月のスケジュール!

2016年もとうとう最後の1ヶ月となってしまいました。。。

毎年同じこと言ってますが、、、早いですね、、、。
最後の申年♪
イヌもネコもみんなみんな元気に過ごしましょう♪♪

今月は色々盛り沢山な1ヶ月!!!!!


『ねこの編み物』出版記念イベント開催
12月7日(水)8日(木)/西鎌倉店 11:00〜18:00
12月9日(金)10日(土)/鎌倉駅前店 12:00〜18:00

店主の新刊『ねこの編みもの』出版記念イベント開催します!

●本の中の作品の展示
●期間限定の受注会いたします♪
●イベント中に本をお買い上げいただいた方へは、プチプレゼントをご用意します♪♪



『KnitPaws』オーダーセーター受注会
12月12日(月)13日(火)/鎌倉駅前店 12:00〜18:00
12月16日(金)17日(土)/西鎌倉店 11:00〜18:00


毛糸の老舗hamanakaさんの新ブランドをプロデュースさせて頂きました。
イヌセーターのブランドです。
サイズぴったりに仕上げます。
国内の熟練した編み手さんが編み上げます。

この機会にぜひぜひ、温かな一枚を♡



201612nk.jpg

201612k.jpg




11月のスケジュールです!

11月に入って早4日、、、
朝晩冷えますね。

11月のスケジュールをご案内致します

新しい事をはじめます!!

【鎌倉アトリエ&shop】
火曜日と日曜日はハーブdayとなります
Eseentia Herbsさんが在店してます!
詳しくは→

【鎌倉アトリエ&shop】
AtelierMARさんのX'masリースのワークショップが開催されます!
詳しくはこちら→

【西鎌倉店】
イヌへの整体の施術DAYを設けます!
百子先生によるイヌへの整体DAY
ご来店下さるイヌたちがより健康長寿を目指して
楽しく暮らしてくれますように♡
後日改めてご案内させていただきます。


【臨時休業のお知らせ】
※11月12日土曜日の鎌倉アトリエ&SHOPはお休みさせていただきます!
店主は現在食事療法のインストラクターの師範を目指して、
スッカスカの頭をフル回転させて学んでいます。
出来るだけ的確に、役に立てれば〜〜と奮闘中です。
12日は、その講座を受けに行って参ります。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ。

2016nk.jpg

2016k.jpg

11月より『鎌倉店』 営業形態をリニューアルします!

やっと涼しくなって来ましたね♪
今年も残すところ、3ヶ月を切り、一気に年末〜年越しへ向いそうですが、、、、、


鎌倉のアトリエ&ショップの営業形態をリニューアル致します!


【11月からの鎌倉アトリエ&ショップ】

月曜日:FREEスペース
火曜日:Essentia Harbs DAY
水曜日:FREEスペース
木曜日:FREEスペース

金曜日:店主店番(通常営業)
土曜日:店主店番(通常営業)

日曜日:Essentia Harbs DAY


現在‥金、土、日(3日間のみ) 12:00〜18:00

ボチボチ、ゆるゆると心地よい風に吹かれながら、店主が店番しておりました。
が、もっともっと、鎌倉のお店に”生”を!(笑)
という訳で!

なんと!
なんと!

【火曜日と日曜日】
犬の為のハーブ療法でお馴染みの
『Eesstia Heabs』DAY
を設ける事になりました♡

火曜日と日曜日はハーブDAY

堂山ゆうこ先生&アシスタントのKYOKOさんにお願いして、
鎌倉のお店をハーブの日として営業して頂く事になりました。

これまで、当店で講座を受けてくださった生徒さんや、ハーブに興味のあるお客さまから、

ゆうこ先生とお話したい〜〜
とか、

レッスンを受けるのはハードル高いけど、ハーブを取り入れたい、、
ちょっとお話が聞きたい、、
などなど、

ハーブ療法に興味を持ってくださっている方からのお問い合わせを
多々頂いていたのですが、
なかなか、スムーズにご案内出来ずにおりました。

という訳で、

毎週火曜日と日曜日はハーブDAYとして、営業致します。
基本的には、ゆうこ先生かKYOKOさんがいらっしゃいます。
もちろん、ゆうこ先生のご都合によっては、お留守の日もありますが、

この機会に、ぜひぜひ鎌倉のお店でハーブを掘り下げて下さい!


そして、早速
鎌倉店にて、
『シニアクラス』『緑のくすり箱のクラス』の開催もスタートします♪

シニア期を迎える方、興味のある方はぜひぜひ♡ぜひ!



さらには、
【月曜日、水曜日、木曜日】FREEスペース!!!

MAX6名さま程度の少人数でのご利用ですが、
こじんまりとしたワークショップやちょっとした会合などなどにお使い下さい!
もちろん犬連れOKです。

スペース代金は3,000円/一日(使用時間の長さに関係なく左記の金額となります)
詳しくはお店の方へお問い合わせください
mail:pas_a_pas_h@me.com
tel:0467^84-9013(11:00〜18:00)



鎌倉駅から歩いて5分の便利な立地です。
この機会にぜひぜひ、犬の為、飼い主さんの為にご利用いただけたら幸いです。






一方日曜日にお店に出勤しなくなる店主は、、、、
ぐうたらにお休みする日もありますが、、、

その① 
14歳になる愛犬ナジャと11歳の愛犬コボと暮らしています。
ナジャは特に、いつ見送る事になってもおかしくない年齢です。
これまで、たくさんの癒しをくれたナジャやコボの為の時間を作りたいと思います。


その② 
2年間定休日なしで、走って来ましたが、うっかりぽっかりミスが多く、
(休みがないのが原因かどうかは、不明ですが、、、)ご迷惑をおかけしてしまう事も多々ありました。
ちょっと、頭を休める時間を作ります→うっかりミス防止になるといいのですが、、


その③ 
犬の為の食事療法のアドバイザーの資格を取得します。
これまでは、あくまでも自分の犬たちが教えてくれた数々の経験からの知恵を、ご紹介程度に、
お話させて頂いて来ましたが、そこの所を、もっと的確に、
本気で回復へ導く事を前提に色んな角度から勉強します。
お店に足を運んでくださるお客さまのイヌネコたちの健康サポートに
真剣に取り組めるようになりたいと思います。


その④ 
イヌネコの保護活動のサポートに出かける!
譲渡会などなど、大概日曜日です。お店にいるとなかなかそんな活動をお手伝いする事が出来ず、、
金銭的なサポートも出来ないし、身体でサポートするぐらいしか出来ないのに、それすら出来ずにおりました。
定期的にどこかでお手伝い出来るといいなぁ〜と考えています。


その⑤
秘密の作戦!!
イヌネコ業20年
もっともっとやるべき事があるやろ!!!!!の実現に向けて少しずつ準備をして行きたいと目論んでいます。



などなど、
お休みが出来る事でやりたい事満載!!
楽しみで嬉しくて〜〜♪です。


日曜日の鎌倉でお会いする事は出来なくなりますが、
月〜木曜日は西鎌倉で、
金曜日と土曜日は鎌倉駅前で
これまで同様店番致しますので、
変わらずどうぞよろしくお願い致します。
      


イヌネコたちの幸せな毎日を願って♡


IMG_0057.jpg






7月のスケジュールです!

7月に入ったとたんに暑い毎日。

今年の夏はものすごく暑くりそうですね。
気象庁からは、
エルニーニョ現象が6月ごろまでに終息して8月までにはラニーニャ現象が発生する可能性があると!
ラニーニャ現象が発生すると、日本付近では太平洋高気圧に覆われやすくなり、夏は暑く冬は寒くなることが多いらしく、
ある気象学者は史上最も暑い年になると予想しています!

平均気温が32℃とか、、、暑いです。

熱中症対策!万全で過ごしてくださいね。

7月はちょこちょこといろんな事を開催します。(暑いのに)

ぜひぜひ暑さにめげずにご参加くださいね〜〜


<西鎌倉店>
20167N.jpg

■7月20日(水)/4000円(内500円はチャリティー)
  アニマルBody Talkの体験セッションを開催していただきます。
10時〜 
11時〜

13時〜 空きあります!
14時〜

『ゆめたま』さんによるBody Talkは、春にも何度が施術していただきました。
詳しくはこちら→


■7月26日(水)/500円
マクロビ酵素の体験会
  詳しくは、後ほどブログにてUP致します!

■7月、8月、9月、10月のSUP体験について
こちらも、すぐにブログにてご案内致します!


※毎週木曜日のお楽しみ!『mamane pan』ですが、
 夏期は、月2回に変更させていただきます。
 車の渋滞で、お店を開ける時間が長くなってしまう事、
 暑くて気軽にお越し頂けない事、などなどの諸事情により、回数を減らします。
 ごめんなさいです。


<鎌倉店>
20167K.jpg


●OPEN時間=12時へ
開店時間を度々変更しまして、皆さまには大変ご迷惑をおかけしております。
本当に、申し訳ございません。
決してさぼっている訳ではないのですが(^^)モノつくり時間と老犬の世話にもう少し時間を作りたいのです。
今年は過激に暑い夏になりそうですし。。
朝早くちゃちゃっとお買い物したい!
と思ってくださるお客さまには、大変ご迷惑をおかけしますが、
ご理解いただけると幸いです。
こんな店ですが、引続き足を運んでいただけると幸いです。

■かご展!ひそかに開催しています。
 詳しくは追ってUP致します。
 今回は、室内でイヌ用に使いたくなるかごを集めました♪


■7月22日(金)〜真鍋太郎さんのGOODS展!!
  暑い夏に@太郎さんの元気の出るイヌイラストTシャツ&トートバック♪
  POPにいっちゃってください♪
  詳しくはのちほど!


■7月24日(日)/3000円
 保冷クールネックのワークショップ第2弾を開催します。
 内容の詳細はこちら→
 定員4名さま
 お申し込みはメールまたはお電話でお願い致します!
 pas_a_pas_h@me.com/0478-84-9013




ƒ