SUNキャッチャー

夕方、西日の時間になると太陽の陽射しを集めて、
ドロップのようなキラキラがいっぱいのバスルームになります。

sun1.jpg


BONDIRさんから素敵なSUNキャッチャーが届きました。

お店でも少しだけお取り扱いさせて頂いている、天然石やヴィンテージ、ヨーロピアンビーズ等の
素材を使ったオリジナルアクセサリー作家さんからの贈り物です。

バスルームとcafeスペースに飾って下さいました。

照明の光ではダメなのです。
太陽の光でないと、ドロップは現れません。

sun4.jpg


あまり、キラキラしたものは得意ではないのですが、
このSUNキャッチャーから流れ出る七色の光は、見惚れてしまいます。
ゆらゆら、きらきら、安らぎます。

イヌのコボは、ぱくぱく口に入れようとします。
ネコのみいは、楽しくて仕方ありません。動く光を狙って遊びます。

sun3.jpg

晴れた夕方、ぜひぜひバスルームをのぞいて下さい。
今日は、近所の小学生の男の子が気がついてくれました。
わぁ〜!と素直な反応。
少しだけ嬉しいのでした。


そして、BONDIRさんのアクセサリーも手に取ってみて下さい。
お気に入りの一品が見つかるかも。です。

SUN5.jpg





Have a ball♪


Parisへ

新作の素材を求めてParisへ行ってきました。

P-1.jpg


今回も、とっても素敵な生地に出会いました。
来春、お店に並べるのが楽しみです。

そしてHAYAMA SUNDAYとのコラボ企画も
グツグツ煮詰めて参りました。
初夏には、ヒト用の洋服とお揃いのカラー&リード。
冬には、ヒト用の洋服とお揃いのウエア。
ににっ。

生地を眺めているだけで、顔がほころびます。

まずは初夏に向けて、ものつくりに励みたいと思います。



P^3
merciの500。
相変わらず、絵になる。

P-7.jpg
シトロエンの2VC。
雪の中でも快走!スゴい。


P-6.jpg
吹雪。

雪の中、ほんの少しだけ、
お茶目なイヌネコ雑貨を持ち帰りました。
ボチボチお店に並びます。
P-14.jpg

予定していた蚤の市に行けず。
アンティークなイヌネコには連れて帰れませんでした。
残念。


滞在中、
前半は快晴だけど氷点下。
後半は大雪。
いつもは必ずどこかしらでお目にかかれるイヌやネコに
ほとんど出会えず。

これまた残念。


P-4.jpg
壁の中のネコフィッシュ。

P-8.jpg
お宿のHostイヌ。

P-9.jpg
雪の中のハッスルジャック。



P-5.jpg
レストランの雪だるま。



P-12.jpg
雪のParisも美しい。




bon voyage!




閉店間際のお客さま

本日も快晴。
すかぁーっと抜けるような青空がとっても綺麗でした。

すっかり日も暮れて、外は真っ暗。
アプローチの灯りをつけて、

夜1

そろそろ閉店…かなって時に、


スゴいのですよ。

当店は2階。

にゃんとにゃんこがお一人さまでご来店!
びっくりです。

夜2


夜3



店内を物色して、

夜4

おやつ部屋へ行き、、、

何やらふむふむして、、、



静かにお帰りになりました。


お財布持って、
『これ下さいにゃ』してくれっちゃたら、
たくさんおまけつけちゃうな。


また来てね。







枯れ葉

三連休の中日だというのに、しとしと雨。
残念すぎます。

毎朝、焼き芋が出来る程落ちている枯れ葉。
涼しくなったとたんに、
びっくりする程の葉っぱが落ちています。

お店の入り口にある大きな樹。
ナナカマドかな。
kare2.jpg

石畳は葉っぱの絨毯状態。
今日も焼き芋可能な量。

なので、イヌの顔にしてみたら、
ちょっとかわいい。
kare1.jpg
茶色のワンコ。



間違いなくお暇な休日。


しとしと雨の鵠沼もなかなかです。
akre3.jpg




お店は貸切状態で走り回れる事間違いなし♬

コボが遊び相手が来てくれるのを待っています。
コボジズ
こんな風にくるくるしながら、はぐはぐしたい…。





撮影ってにゃ。

9月も半ばだというのに、暑い暑い!

先日、某雑誌の特集ページの撮影がありました♪
この日もとても暑い暑い。



暑い中遠路遥々やってきたのに、
本日は主役ではないらしい、、せんちゃん
(いつもは主役)

クレア1
退屈です。


クレア2
なんかないか…。


クレア5
笑顔は完璧。


クレア3
朝一から、いいように使われ、
納得いかないこうちゃん
もう2度と登場したくにゃい。




そして、もう一人。
付き添いにゃので、退屈なこなつにゃん。
クレア4



主役は誰だったのか…。




そうそう、もう一人の付き添いkさんに、
お店に置いてる『常陸野ネストビール』のノンアルコールを褒められ、
店主はいい気分♬なのでした。
これは、美味しいよねぇ〜♡














ƒ