FC2ブログ

秋の犬飯ワークショップのご案内❗️

昨年よりスタートしました、
病気になりにくい身体作りを目指す♪
『犬のご飯のワークショップ』
楽しく元気に老犬期を迎えて欲しい!
という願いを込めて追加で講座を開催いたします。

9月スタートクラス(3クラス)を募集いたします♪
各クラス定員5名さま

犬の身体と食材の座学

一つのお鍋でちゃちゃっと作る毎日ごはんの作り方実習
のワークショップです♪

きっと、何かしら役立てて頂ける内容になっています。

ぜひぜひご参加下さいませ♡


『犬のご飯のワークショップ』×全5回
〈9月/1回目:基本的な事 〉
犬の消化のしくみと栄養学+基本のご飯作り
〈10月/2回目:季節の変わり目対策〉
湿度の色々と薬膳の食性+湿度対策ご飯作り
〈11月/3回目:腸免疫UP〉
腸のしくみと下痢の事+腸管免疫アップのレシピ
〈12月/4回目:冷え対策ケア〉
冷えは万病の元+冷え対策レシピ
〈1月/回目:各グループのリクエスト〉
各グループそれぞれにリクエストのテーマに
添って内容が異なります。


IMG_1811.jpg


【日程】
<月曜日クラス>
9/3.10/15.11/5.12/3.1/14

<金曜日クラス>
9/7.10/19.11/9.12/7.1/18

<土曜日クラス>
9/8.10/20.11/10.12/8.1/19

【定員】
5名(定員になり次第締め切らせて頂きます)

【場所】
当店鎌倉荘/鎌倉西口徒歩5分
鎌倉扇ヶ谷1-7-7今小路荘203号室
0467-38-7938

【時間】
13時〜16時

【料金】
25.000円(税込み)5回分です
(1回5,000円相当)
※カードでお支払いの場合はカード手数料1.250円をご負担ください
※料金に含まれるもの
講座代、一食分の食材(大型犬の場合は+200円)お持ち帰り用、お茶とおやつ

【持ち物】
筆記用具、食材持ち帰り用の保冷バッグ、汚れの気になる方はエプロン(大した調理はしませんが)

【お申し込み】
メール/pas_a_pas_h@me.com
電話/090-6173-0846



IMG_0368.jpg

IMG_6288.jpg



【キャンセルについて】
全5回セットのワークショップになります。
出来れば、各講座順に出席して頂きたいのですが、やむ終えず欠席される場合は、
後日テキストと食材をお渡しするか、もしくは別の曜日にご参加頂くか、その都度ご相談させて下さい。
※1回分相当のご返金は致し兼ねますのでご了承くださいませ。


【ワンコさんの参加について】
ぜひぜひワンコさんと一緒にご参加ください。
少しですが、実習で作ったご飯を試食していただけます。
但し、ご了承頂きたい点があります。
クラスにより、ワンコさんの頭数が異なります。
参加下さるワンコさんの数により、作るご飯の量はそれぞれ増減します。
ワークショップ時の作るご飯の材料費は、皆様から頂く講座代からではなく、
店主からのささやかな気持ちです。
ご一緒出来ないないワンコさんには食べて頂く事はできませんが、
ご了承いただけると助かります。
当日使用した食材1食分(約5kg前後)はお持ち帰りいただきますので、
ご自宅で復習として、お作りいただいてお試しください。




皆様のお申し込み、
心よりお待ちしております。

1月のスケジュールです!

【1月のスケジュール】
昨年末より、鵠沼プッチの営業含め、アレコレ調整しつつ、、やっと固まりました!

《鎌倉荘》
⚫︎月、水、土、日曜日
4曜日♪店主店番致します
⚫︎金曜日
昨年同様『おしどりすーぷ』さんDAY
⚫︎foopezさんの施術は第2金曜日
⚫︎火曜日と木曜日は定休日となります
※これまでのハーブDAYは講座の時のみゆうこ先生が来て下さいます♡
※火曜日はハーブの講座、木曜日は犬の整体DAYですが、お店は閉店しています。ご注意下さい。

【鵠沼プッチ】
毎週金曜日のみの営業です
11時〜18時
他は個別にご対応させて頂きますので、小さなお買い物でもご相談でもお気軽に直接ご連絡下さいませ。

今年も、皆々の愛しい犬猫達が、健やかな毎日でありますように♡
そして、健やかに過ごせる為のお手伝い!真面目に取り組んで参りたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。


SUP体験!2016

『イヌと一緒にSUP体験』 ひゃっほ〜〜〜♪♪

夏本番!!

暑い夏になりそうです。
梅雨のジメジメの疲れがどっと出る季節ですが、、

昨年に続き、
Beach Pawsさんオーナーのマコさん(元セーリングのオリンピック選手)による
犬とSUP体験!2016開催決定♪♪
昨年大好評だった、楽しいワークショップを開催してもらえる事になりました♪

SUPには最適の5月6月に開催できなかった理由は、
稲村ケ崎の歩道が陥没し、
その修復工事時に、下水管が破損し近隣の下水を海に放出しました。
その際に、あらゆる菌の増殖を防ぐために塩素を撒いたのです。

さすがに塩素濃度の高い海にイヌを入れる訳にはいかず、、
海の環境が整うまで、開催を見合わせておりました。

お問い合わせを下さった方、首をなが〜くしてお待ち頂いている方、
お待たせして申し訳ございませんでした。

そして、もう一つのごめんなさいがあります。
今回の開催日は全て平日のみとさせていただきます。
土日祝日は、諸事情により体験会の開催はありません。
土日しかお休みのない方、、、本当に本当に申し訳ございません。

ご了承くださいませ。



■講師:Beach Pawsオーナー/長田(今井)雅子

■場所:由比ヶ浜海岸

■料金:3,500円(1名様+1DOG/ALL DOG)
   ※ご夫婦やお友達とご参加の場合:追加料金を頂きます。
     お申し込み時にご相談くださいませ。
   ※当日のキャンセル(お客様のご都合による)につきましてはキャンセル料500円を頂戴致します。
    (天候による中止や延期を除きます)
   ※前日までは無料で日程変更可能です。

■最大参加人数:2名様+2匹をMAXとさせていただきます。
※最近、SUPでの事故が起こってしまいました。(他県で)
安全性を重視し人数と頭数を制限致します。

■日時:
7月、8月(平日月〜金曜日)/7時〜8時45分まで(※早い分には何時でもOKです)
※海の家がオープンしているこの時期は9時までにイヌは上がらなくてはならないルールがあります
という訳で、8時45分は上がりたいと思います
9月、10月(平日月〜金曜日)/スタート時時間はお申し込み時にご希望をお伝えください(※午後も可)
※お申し込み時にご希望の日にちをお知らせください
※ご予約後の最終決定(出来るか出来ないか)は前日にお知らせします(海のコンディションにより)
※一日1組です!(マンツーマンでMAKOさんが教えてくれます)
※開催時間は、2時間程度
  
■駐車場:Beach Pawsさんから徒歩2分のパーキング(有料)にお願いします。
     平日 300円/1時間 ・ 最大 1,000円/1日
     (お申し込み時にご案内致します)

■トイレ:浜から徒歩3分程度の公共のトイレをご利用ください

■申し訳先:パザパヘ mail / pas_a_pas_h@me.com
          tel / 0467-84-9013(月〜木11:00〜18:00)
          tel / 0467-84-9013(金〜日11:00〜18:00)


※水温はだいぶ上がっておりますが、
ウエェットが必要な方は、お申し込み時、ご相談くださいませ。



pino.jpg
写真:サーファー犬でお馴染みのPINOくんとPINOパパ/こんな素敵な景色♡羨ましいです。


<横浜海の公園SUP FESTIVAL 2016 開催>
11月23日、金沢八景の海の公園でSUP FESTIVALが開催されます。
その中に、『DOG タンデム』!!!!!のレースあります♪
このレースを目標に初めちゃう♪なんてのも楽しいですね〜〜〜




ヨットのロープで作るカラーやリードでおなじみのBeach Paws
このBeach Paws主催のMAKOさんこと、
長田(今井)雅子さんはセーリングのオリンピック選手だったお方なのです。
アテネオリンピックまで現役バリバリ!
そして、未だにアスリート魂がメラメラ♪

今でも日々アスリートでパワフルなMAKOさんが、
イヌとのSUPの楽しさを教えてくれます♪♪

本格的に初めたい方、ちょっと体験してみたいと思っている方、
いきなり道具を揃えて〜〜というのはハードルが高い。
今回は、手ぶらで気軽にちょっとやって見る!的に体験していただけます!!

お気軽に体験出来るってとても嬉しいですよね♪


皆さまのご参加♪
楽しみにお待ちしております♡



7月の予定です!

・本日7/2のmamaneパンはお休みさせていただきます。
・明日、明後日7/3.4の鎌倉アトリエ&shopは
 セーター本撮影の為お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ。

※鎌倉アトリエ&ショップ
店主久しぶりのワークショップ『クールネックを作るの会を開催予定です』♪
詳細は後日UP致します。



暑い夏がやって来ますね。
イヌもネコもヒトも、涼しい気持ちで過ごせますように♪♪

今月も、どうぞよろしくお願い致します。


nk7.jpg


K7.jpg

撮れたり撮れなかったり。<ホントはハンター編>

お店に来て下さるワンさんたち PART-6。

もー。
キュンキュン来ます。

戯れ過ぎて写真撮るのすっかり忘れてたり、
撮ったはいいけど、ヒドイボゲボケだったり。

まだまだ、修行が足りませんが、
奇跡的にかわゆく撮れた子たちを少しずつアップしちゃいます。
一人で見てるもったいないですからぁ。

●ほんとはハンターさん

トッティ1
これは、いつものトッティ。
ナチュラル。

トッティ2
そして、たまに一角獣にもなれるトッティ。
神秘のイヌ。

トッティ3
こちらは、1:9分けのサラリーマン。お疲れモードのトッティ。
新橋のイヌ。



ƒ